スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

 白いりんごが死んだぽ



あたしのリンゴが昨日まで死んでました
あたしも死んでました

パソ、全部初期化したんです


リンゴ買って約2年


その分の保存した作品がすべて消えた


その分のデジカメの写真もすべて消えた



バックアップはとってません






 続く↓


もうね、

月曜は一日大泣きしてますた

バカすぎて





土曜日に

おニューなソフトを買ったので
インストールしようと思ったら

パスワードを入力しなさい!と表示が出たので
パスワードを入れたんだけどまったく認証しないの。。


せっかく大枚はたいて買ったのに
ソフトがインストールできないんだったら意味ないので

日曜はパスワードを思い出すのと
パスワード初期化に一日費やして泣いた。


何回やっても
認証しないし
パスワード初期化の方法がしらべてもわからんちん


だから
結局
りんご会社に問い合わせしたんですよ。




そしたら

一件の質問にたいし5000円かかります

といわれたので



説破つまったわたしは
それでもいいです、おしえてください


といいましたらば




お支払いはクレジットカードになりますが。


といわれたので

わたし名義のクレジットカードもってないので
断念。。


とりあえず自分でやるので
パスワードのみ初期化の方法が書いてあるところを
おしえてください。。


といったら
リンゴ会社のホームページのヘルプをおしえてもらい

そこ、みながらやったら、、




いきなり

パソ全部まるっと初期化しはじめた。。






大パニックになって
またリンゴ会社に助けを求めたら

一回初期化しはじめたら
途中で終わることができないらしく



    待つしかないとのこと。。








  初期化したあとのパソのは
もちろんデーターも消えて
インストールしたやつすべて消えて


生まれたままの姿に、、!!


 もうね、
言葉にならない。






まあ、、
今は平静を保ってますが
データーそすべて失ったことが
あとからじわじわきそうでこわいです。



昨日も
このことについての夢をみました




バックアップ
なんでとっとかなかったんだろうとか
2年間分のか~、、
って思うと



胸がくるしくて、、、



こんなことがずっと続くのかなー



ってか
あたしってなんでこんなバカなんだろうなあ
これさあ、、
わたし一人の問題だからまだいいけどさ
他人まきこんだらって考えると死にたい

あ、作品もね、
自分で殺したようなもんだもんな、

もうこれ生きてる価値ないよ



ってか
リンゴ会社もあんたんとこの製品買ってやったんだから
パスワード初期化のやり方くらい無償でこたえてよ
なにが
「こちらとしても無償でお答えしたいのは山々なのですが
もうしわけございません
でもやり方は簡単ですので、、」
だよ

コメント
お疲れ様です。
ちょっとこの記事読んでりんご会社に殺意を覚えてしまった。。。
つかえないりんご会社。
りんごへの憧れは消えました(笑)

パソとか上手くいかないと精神的ダメージも大きいです
わたしもしょっちゅうパソに腹立たしさを覚え八つ当たり。

2年間のソウさん作品、たぶんりんご会社のせいです。
自分責めちゃダメです;;
Ai URL 2007年04月25日 20:40:50 編集
あんまりだー
りんご会社ありえない・・・ブッ飛ばしたい。
1件の質問に5千円って有り得ないし!!!とんでもねぇぇぇ。
うちのパソも、よくおかしくなりますー。でも、パソ会社にかけると電話が混みあってるらしく何時間ねばっても全然通じない!!
マジ切れして買った店じゃない電気店に、買った風にみせかけて電話相談したら、親切にも「裏」電話番号を教えてくれた。一般客用ではないから、すぐ通じるらしい(大笑

いやはや、さすがに5千円とかお金の請求はありませんでしたよー。0円でした。
出張サービスで修理するなら、それぐらいかかるって言われたけんど。。。電話で1件質問するだけで、そんなに金とるなんて信じられん(`□´)
しかし、2年分の絵といったら相当ですよね。ミクシで知り合ってから、たくさんの素晴らしい作品を見てきたけど、それ以前の知らない絵とかも消えたのかと思うと、ウガアアア!!!ほんっと、データ残して助かる方法はなかったのか!と怒鳴りたい。りんご会社め!
式野 URL 2007年04月25日 21:40:39 編集
Ai さんーー


やあ、、
わたしも悪いんですよ、、めちゃくちゃやった感じはします、、
しますが
りんご会社
そのくらい無償でおしえてくれてもいいじゃない
たかがひとことふたことですよー

それで5000円って。。
しかも一件につきですよ。。

詐欺じゃないかって感じですよね。


わたしパソコンとか機械ってほんとに苦手なんです。。
なので困ります。。

でも
どこも同じくらい高いですよね。。



2年かんかーー
でもブログにのせてあるのでまだ大丈夫?なのと
主にアナログが多かったからまだ助かったかも、、っておもってます。。

だけどやっぱりその他にも
データーものがいっぱいあったので悲しいです。。
途中経過のやつとか。。
ソウ URL 2007年04月26日 20:50:25 編集
式野さん

こんばんはです!!
メールでもおくったりしましたが
ほんと!!!
パソってこわいですよおおおおおーーーーーーーーー


電話でぺろっとおしえるのに
5000円って
詐欺じゃないかとおもうんです。。

出張ならまだわかるのに。。


りんごつかえない。。


いい店もあるんですね!!!
でもだいたいがかゆいとこにテがとどかないというか。。

なんだかもう
買ったのにちゃんとサポートして!!って感じです!!
ソウ URL 2007年04月29日 00:49:05 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

