スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

 「骨酒の集い」という我が家?の宴会行事



昨日は
わたしの家(つうか店)で毎年恒例になってる

コツザケの会という、宴会でした。



STC_2328.png



STE_2338.png





この日の準備の為に
我が家はずっとどたばたしてました。(特に主催者の父親が


コツザケというのは
父親が釣ってきた
イワナをからからに焼いて酒に浸して、、っていう酒?です。

すっごいおいしいらしく
しかも二日酔いしないとのこと。



STA_2345.png



STA_2341.png




とりわけてるとこですねw
サケの薫製とかも自家製。


燻す前に
玄関前にサケの頭がつる下がってて
ほんと魔除けみたいだったし

夜中かえってきたとき
気がつかないでサケの頭が肩にあたって血がべっとりついたとか
ハプニングはいろいろあるんだけど

これウマー!!
毎年残り物っていうか引っ付いてるの片付けるときに
つまみ食いすんだけど(げ

ほんとウマー!!ですよ!ふわふわしてんの!





STB_2355.png



STA_2349.png






んで
これがコツザケですね。


常々見た目ぐろいなー
どこがおいしいんだ??
と思ってるんだけど

「こたえされない」らしい。



下のコップに突っ込んであるのは

父親がアルバイトの子の為に作ったやつですねw

アルバイトの子もおいしいって言ってよく飲むww
(わたしは飲めない)




STA_2339.png




どたどたしてる最中の一枚w
椅子がバラバラww


アルバイトの子も夜中までいてくれて
ほんと感謝感謝
お母さんとあたしじゃ無理だよ。。

(父は参加してるからw)

っていうかわたしは学校から帰ってきて
ちらって手伝ったくらいで
どっちが家の子かわかりませんねw
情けない。



お客さんは
父親が学校の役員やってたので関係者の方とか先生とか
友達とかとりあえず来たい人がくるって感じみたいです。
毎年父親が熱心に誘ってます。

こーいう時
こんな社交的な親でなんでこんなネクラな子が生まれるのかと鬱になります(暗



中学校のときの先生とか来たりします。
緊張しまくりんぐ


こーいう時
ホント中学校の時まじーめに生活しててよかったと、心から思うよb
(うちの中学校楽しかったけど若干荒れてた感があるよ)



とにかく
今年も無事におわってなによりです。

来年はねこの日、2/22にやるらしいw

コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

