スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

 さくらさくら

 

img003.png




img004.png




STA_2361.png










 字幕が戸田奈津子だと苦手。

 なんかクセがあるような気がして
 洋画なのにいちいち昭和を感じる
 
 「ちくしょう」とか「こっちへこいよ!」とか
 あのへんの台詞がなんとも。
 






今日はお休みなので楽しいヒッキーです。
ゴールデンウィークですが
とりあえず関係なく働きます。
毎年のことですがww がんばるぞ!(家だからただ働きだけど


で、
バイト(ってかお手伝い)が終わって
ツタヤでビデオかりてきましたよっと



  最近借りてるのは全部ナチスがらみのものなんですけどね



 エリート養成機関 ナポラ

redv-00517_l.jpg




 ライフイズビューティフル

LifeIsBeautiful.jpg









ライフイズビューティフルは
今までに何回かみてるんだけど
これみるとあったかい気持ちになるし
ジョズエがかわいいからまた借りてきたww

なんか大きな愛を感じます。
映画はあんまりみてないけど
私がみた中で(邦画、洋画ひっくるめて)一番感動した映画です


そーいえば
前テレビの
なんかの特集番組(ランキング調のやつ)で
最後のオチを流したことがあったなあ。




エリート養成機関 ナポラ は、、


ナチス要人にボクサーとしての才能を認められたフリードリヒ
(トム・シリング)は、自分の可能性を信じて貧しい実家を飛び出し、
ナチスの若手エリート養成機関・通称NAPOLAに入学する。
上官や上級生の厳しいしごきやいじめに耐える中で、
共に暮らす友人達との連帯を強めていくフリードリヒだったが、
戦争の苛酷さが次第に彼らの中に陰を落としていく…。




って内容で

これよかったよーーーーー


最初の方は学校を舞台にした青春映画って感じだけど
途中から戦争の色が濃くなって
学校が軍隊化してきた。


主人公はフリードリヒだけど
その友達の
アルブレヒトがよかった!!


アルブレヒトは知事の息子で
学校でも優遇されている立場なんだけど
銃を扱うより作文や詩を書くのが好き

捕虜狩りに出動させられて
人を殺すことに疑問を持つ、
唯一人間らしいというか
やさしくて強いっていう感じだったなあ~


知事は
やさしくて気弱な息子のことをふがいなく思っていて
親子の確執があったり。。


うまく言えないけど
あとからじわじわ伝わってくる感じでした。っと。






コメント
少年に食い付いてしまった
こんにちは、のりです。
少年はやばいよ。それだけでご飯3膳は軽いよ。
昨日?NHKで外国の少年が出ていてすんげー可愛かったから写メ撮りましたよ、テレビ越しで。なんてマヌケな姿なんでしょう。
ちなみにヴェニスに死すの少年もたまんないですよね。
10~15歳あたりが一番じゅるりときます。私的に。
のり URL 2007年05月01日 15:56:33 編集
わーわーわー

のりさん
こんにちはです!

またいきなり即刻退会してすみません!


これ
少年おみるだけで借りたといっても過言じゃないですが
少年をみるだけの価値はあります!!!!
美しいですアルブレヒト!!!!!!!!

外国の少年は神がかったように美しいかわいさですwww

≫10~15歳あたりが一番じゅるりときます。私的に。



とろけるほどに同意

ソウ URL 2007年05月01日 16:03:21 編集
こんにちは。俺もライフ…観ましたよ。DVD持ってるし☆

お父さんが子供に最後まで怖い想いをさせない所に感動しました。

ナポラ今度借りてきて観ます。

そういえば、これらの絵はどこかに展示されたりしてるんですか?
容保 URL 2007年05月02日 16:35:17 編集
容保 さんー

こんばんはですww
こっちまでご足労いただきありがとうございます!

わー
DVDもってらっしゃるのですか!
いいなあ、、
この映画。ほんとに感動しますよね。。
今までみた中で一番です。。

あんな父親がいい。。
あの役者さんの次の作品(ピエロだったかな?
もみたいな~とおもってます。

絵は
今年時間があったら毎年開催してる
「5美術大学展」ってのがあるんですが(11月ごろに
それに展示しようかなあって感じです。。

ほんとはまたグループ展とかやりたいんですが
作品がなくて&時間と余裕がなくてなかなかできないです。。

ソウ URL 2007年05月03日 02:11:30 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

