スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

 超むりやり更新する 

下のアレで更新がストップってのも
なんなので更新!


20070508025453.png




新しい名刺お!






20070508091050.png




前のはこれ。
パソのデーター消えたのでこれのデーターはないが。。





日記。

めちゃくちゃ子供じみてるけど
日々常に思ってること垂れ流しますね。
(故に反論、忠告は一切うけつけない)








親に本名で呼ばれるたびに
「名前で呼ばないで」といいたくなる


呼び捨てされるのはさらに嫌。
時々、親でもない奴に
下の名前を呼び捨てにされると殺意すらわく
嫌悪感で吐きそうになるくらい嫌。
名前で呼ばれるくらいなら番号でいい。
それくらい嫌。
ほんと無理。


別に
悪くもなければ良くもないと思う
一般的
普通の名前。だけど
改名したくて仕方ない。


この名前の漢字からくるイメージも嫌

生理的に受け付けないのってありますよね
わたしは自分の名前が受け付けません
ああ、嫌いっていうか受け付けないんだ
そういう感覚。


ちっちゃい頃から自分のことも名前も大嫌いだったけど。

最近
自分がほんとに自分の名前であるかのような錯覚がうんぬん



今度生まれ変わるときは
「志保子」か「桃子」か「千代子」か「依子」とつけてほしい
(私が好きな名前ベスト)

ついでに
自己紹介が苦手

名字で止めてしまうことが多いかもしれない

「なんて名前なの?」
と聞かれるのがストレスなのでさらっと流すか


心を開いてない人には
教えないか
偽名をつかってます
マジすみません



名字さえわかれば名前なんてどうでもいいのに


「親の思いがつまってるのが名前」
「最初のプレゼントが名前」

 苦手なものは苦手だ、、

でも最近
ちゃんと本名を言うようにはなってきたかもしれない

まあ

「わたしは○○○○です」

っていうたび
あーやっぱわたしコレなんだなって
嫌になるんだけど。。



ようするに
名前がどうこうとかよりも
自分が大嫌いなんだろうね




2007年05月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | デザイン
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年05月08日 18:54:43 編集
はじめまして!こんばんはです。。!!

こんな愚痴をきいていただいて
ありがとうございます。。

私の名前は
ごくふつうで読めないわけでもない、ほんと普通で
別に、、って感じの名前なんですが
小さい頃からその名前で呼ばれるのがどうしようもなく
苦痛でした。。

わがままなんですけど
なにかものすごい違和感を感じてしまってまして。。

呼び捨てにされるとさらに嫌悪感が増して
呼ばれるだけで不愉快な気持ちになってしまいます。。


こういう気持ちなくそうと思って
色々努力っていうか、、なんというか
自分を好きになろうと思ってきたんですが
(そうすれば名前も自分も好きになれるきがして
でもから回ってる感じで
よけいだめみたいになってます。。

今就職活動してて
履歴書を書くのですが
自分の名前も自分も嫌なので苦痛、
自己紹介もいまいち、、できない
みたいな感じです。。自信がないというか、、

自意識過剰かもなんですけど
本名をみられるのも嫌なので
親に相談したことはあるんですけど
相手にされずって感じです。

今はみんなにはニックネームで呼んでもらってますが
(または「ソウ」が定着してるのでブログ名がニックネームになってたり)
いつか名前を変えるかもしれません。。


なんだか
色々と考えてくださって
どうもありがとうございます。。

とってもうれしいです!!


絵もみてくださってありがとうございます。
わたしもこの色の組み合わせは
明るくて好きなので
またこういう絵を描こうとおもってます!!
(最近はアレな感じで恥ずかしいのですが。。)

また
どうぞよってやってください!!
ソウ URL 2007年05月08日 19:27:30 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

