スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

軍人キューピー




196_20111219171916.jpg





 軍人キューピー(?)

 この前の画集に触発されて描いた
 に色をつけました。








武士198







女性



女と雪ウサギ。





久しぶりにアナログ^^
でもなんか前みたいなガシガシ描いてる感がないような。


また他にも描いてみよう(・∀・)




コメント
こんばんは~
どもです!ウチにカキコミありがとうございました~!!
おおっと、海軍さんだー!!
ソウさんは色んな画材を使われてるんですね。
私はパソコンは始めて間もないし、機械オンチなんでイラストは全てペン描き、色づけは肌色の筆ペン&クーピーなんですよ。
私はもう10年前にデザイン科に通ってたんですが、その頃使ってた画材もどっかいっちゃった・・・(涙)パステル色鉛筆だけ残ってます。

私もジパングはアニメから入ったんですけど、最終回の2,3話前くらいから、しかも部分的にしか見てなかったんです!!
だからOPてまともに見たことないんですが、此方のブログで初めて見ました。
何故に殴られる?草加!!
すっごい乙女のように走ってきたのに!!
「でも負けない!」的に立ち上がりましたねー。
私もあの菊池さんカッコイイと思いました。つか全体的にカッコイイよ!!何でもっとまともに見てなかったんだろう・・・。
まぁ・・・その後コミックスを大人買いして・・・もう2年になります。
如月さん大好きです!!!
もーカッコイイですよねー!!全てが!!セリフも身のこなしも!!!登場の仕方も!!!
ホンマに綺麗になられておばちゃんドキッとするわー。

ハァ、語りすぎました、ゴメンナサイ。
ではでは、また遊びに来ますね~!!
Lui URL 2007年05月24日 19:29:37 編集
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

最近はずっとアナログみたいですね。
やはりパソコンで描いたのとは感じが違って印象深いです。
色使いが大胆なせいですかね?けっこうインパクトあります。

この海軍の絵は帽子のマークが綺麗に描かれていますね!
なんだか帽子に目がいっています。
Gouta URL 2007年05月24日 20:01:52 編集
始めまして。
突然の書き込み失礼いたします。
FC2のイラストのスレッドの投稿から、
海軍軍人という言葉に惹かれてこのブログにやってきました。
顔怖いと仰ってますが、全然怖くないと思いますよ。
色彩がとても綺麗で素敵な絵です。水彩画に非常に慣れていらっしゃるようですね。
ジパングお好きなんですか。女性はミリタリーに対して
アレルギーがあると思うのですが、ジパングは不思議と女性の方々にも人気がありますね。
やはり骨太の人間ドラマが男性女性問わず受け入れられているのでしょうか。
以上長々と書いてしまって失礼しました。軍人の絵を描くのは、
軍服など細かいところに気を配らなくてはならず難しいでしょうが、
これからも頑張って欲しいです。
Hageus Iaponicus URL 2007年05月25日 03:11:36 編集
Luiさん!

こんにちはです!
やあ、、わたしは全然パソとか使えないので
アナログばっかりです。。
時々パソで絵描いたりキャラつくったりしてますが
目が痛くなってきます。。

この前
パソコンが初期化して
2年分のデーターがお亡くなりになりました。。
その中に

学校の課題、シュウカツ(今してるんですけど)のための
ポートフォーリオデーター、

描くものがなかったらアップしようとか思ってた
絵とかキャラ(歴史上の人物をキャラ化させたものなんですが)
が消えてしまいバックアップとってなかったので
もう死ぬかと思いました。。

パソコンはこわいです。。
機械は信用できません。。


かといいつつ
やっぱりパソ絵の嘆美な絵みると
描きたくなります。。(そして挫折する

ついでに
わたしも
Luiさんと同じでデザイン学科にいたりしますが
一人で史学科みたいになってます。
浮いてます。。
今4年なんですけど入学する前から
というか予備校通ってるときから
絵は好きだけどデザイン学科じゃないよなあとか思ってたのに
なぜかなんとなくデザイン学科にきました。
ホントだめな子です。


ジパング

わたしなんて、、
ユーチューブやにこにこ動画で全部みたとかいう
非国民です。。

前から
ジパングって知ってはいたんですが
アニメがあるとは知らず、みたことなくて
つい最近
ユーチューブで海軍について検索してたら
みつけてしまい、
勢いで全話みて、草加にノックアウトして、
漫画を揃えてる途中とかそんな感じでおります。。
そして今は如月!
毎日ラギラギ言ってます。。

でもほんとすばらしいですよねジパング!!!!!!

あんな濃厚な話と名台詞の数々!!!




あのOPいいですよね!!!
さわやかすぎて発作がでます!
そして一部
どうみてもBLですがwww


草加がいきなり殴られるとか
テラ理不尽ww
あれは笑いました!!

そして菊池は
最初別に「眼鏡だ」くらいにしか思ってなくて
思ってなかったんですけど

繊細ゆえにナイーブで色々とっちらかるとか
ちょっと人間味を感じてひきこまれました!!!


すごい勝手な意見なんですけど
キャラ設定で
菊池はとても冷静沈着って書いてあるけど
そうには見えないんですよね。

おぐりんとかや角松の方が
追いつめられても冷静そうです。!


わー文章!読みにくくて申し訳ないです!!


ソウ URL 2007年05月25日 15:21:22 編集
Goutaさん!


いえいえ!!こちらこそご無沙汰してました。。
Goutaさんお忙しそうですね。!!

(わたしは忙しいはずなのにひきこもってますが。。)

最近はアナログですね。。
時々パソみたいな感じですが
やっぱりパソは。。うまくできない感じです。。

全体的に
ぼわーっとしてるので
ひとつちゃんと描けばしまるかなとおもって
帽子のマークを丁寧にかいてみましたww

そういっていただけるとほっとしますー!
ソウ URL 2007年05月25日 19:08:01 編集
Hageus Iaponicus さん!

はじめましてこんばんはです!!
コメントありがとうございます!!

Hageus Iaponicus さんは1985年生まれなのでしょうか!
そしたら私と同学年です!


自称、まだヤングの女なんですけど(きもい
ミリオタだったり軍服好きだったり
軍歌や昭和歌謡曲が頭の中で勝手に流れたりします。。
けっこう小学校の低学年ごろから
おじいちゃんに話を聞きまくったり
戦争の本を読んだり映画みたりはしてました。。

なので
友達と話が合わないww

最近秋葉原で
ミリタリーとか
そういうのが萌えとセットではやりだしそうな気配ですが
ああいうエセじゃなくて
大日本帝国、軍隊に惹かれます。
(こういうと危険な人みたいですね。。)


あと
歴史が好きで大東亜戦争ものに限らず
色々読むのですが

歴史マンガって
特に近代の歴史を描いたものだと
軍艦やらいっぱいでてきていい!!っていうのもあるんですけど
人間ドラマがふんだんで
とっても面白いですよね。

ジパングは絵が好みです!!
わたしの中でクリティカルにヒットなんですよー
かっこいい。。!!!
あそこに出てくる登場人物はみんなすてきです。。!!!

時々
少女マンガのキラキラな絵で
美少年出しとけ みたいな、
歴史ものや戦争もの描かれてるの、みますけどホント
やめてよ。っていらいらします。


ホント
男性はもちろん女性からも指示されてる
かいじ先生は偉大だわーって思います。。


やっぱり男のドラマは
男が描かないとだめだなという気持ちになります!!






ソウ URL 2007年05月25日 19:30:32 編集
こんばんは
また来ました~。ルイです。
ソウさん’85年生まれですか!!!!若い!!!いいですね~20代前半て・・・。
あ、私今のところギリッギリ20代です(笑)

私はデザイン科と言っても、職業訓練校のデザイン科で1年だけだったんですね。
でも基礎から教えてくれる所だったんで、とても楽しかったです。
私も「デザイン科向きじゃないな~、でも絵が好きだから」みたいな感じでしたよ。
マンガなんですよね、私は。高校の美術の授業でも「マンガみたいな絵は描かないで」と言われたことあります。マンガというものをすごく差別されてたような感じでした。
その頃はオタクに優しくない時代でしたから(笑)

私もどちらかというと今時の若い子の絵柄って好きでなくて。
異様に手足が細かったり長かったりとか目が大きすぎたりとか・・・。
リアリティのある絵が好きなんです。だからかいじ巨匠の絵柄は大好きですね。
人間味がありますよね。

>そして菊池は最初別に「眼鏡だ」くらいにしか思ってなくて
・・・「眼鏡だ」って、爆笑!!!!確かに眼鏡ですけど!!!!
そうなんですよね、実は角松や尾栗の方がいざというとき冷静なんですよね。
一番周りを冷静に見つめてるのは尾栗ですよね。
毎日ラギラギ言ってますか。私も毎日ラギだの滝だのうるさいです。
是非またウチに来てラギラギ言って下さいネ。

ではではまた~!!
Lui URL 2007年05月25日 20:04:01 編集
こんにちわ。レスしてくださってありがとうございます。
ソウさんはS60生まれなんですね。自分もS60年9月生まれです。
自分と同い年なのにこんなに上手に絵を描けて尊敬します。自分も頑張らなくては。
しかし女性の口から大東亜戦争という言葉が聴けるとは思わず新鮮な驚きですww
まぁ男性でも軍事物に興味が無い人間は大勢いますし、
逆に女性でミリタリーに詳しい人がいてもおかしくないと思います。
ソウさんは旧日本軍がお好きなのですね。
自分はドイツ軍が好きですwwドイツの軍服はスタイリッシュで本当に格好良いです。
しかし旧軍の威厳のある軍服も良いですね。特に海軍の制服は洗練されていて好きです。
戦時は苦しい時代だったのでしょうが、あの時代の人々には
今の時代には失われた覚悟や、士魂といったものがあったと思います。
自分はそういう部分にとても魅かれます。
今はキラキラだったり萌えだったりといった軟弱なものが流行る風潮ですが、
それでもかいじ先生のようにしっかりした漫画が認められている限り
漫画文化も捨てたものではないと思います。以上、長々と失礼しました。
Hageus Iaponicus URL 2007年05月26日 07:16:44 編集
Lui さん!!
やあ、この前までたしか10代だったはずなのに、、
と思うと悲しいですが
一生17、一生青春です(はいはいきもすきもす

来月でまた歳
くっちまいます。。ウマス

漫画
わたしは漫画っぽい絵が描けないので
漫画がかける方は尊敬です。!!!
((どちらかといえば
ふつうの絵っぽいのです。。


前、漫画(文化祭で売ったという、、)
描いたことあるんですけど
やっぱりコミック画って感じではなくて、、涙


オタクといえば
わたしは小学校の頃から歴史オタクではありましたが
(あとエヴァとか好きでしたが)
中学は部活でそれどころではなく、高校も特に一般人で、、
でも歴史好きでおりまして、
大学入ってアニオタの道、
やおい道、引きこもり大好き!そして現在、、
にいたります。。

こんなはずじゃなかった。

前は
なかよしからはじまってりぼん、ちゃお、少女コミックから別コミ、
とか
色々買ってましたがいつのまにか単行本派になってました。
今みるとうけつけない絵柄ばっかり。。

かいじ先生大好きですーーー
もうかいじ先生の絵柄がホント、、ツボです!!
というかジパがツボすぎるという、、

太陽黙示録とかあの野球漫画とか
ジパのキャラにしかみえません!!!

(その他に
渡辺多恵子先生、齋藤岬先生、田島昭宇先生
が、私的にツボな絵をかかれます。。)



菊池にたいしてのww
やあ、でも

菊池はきれいですよね!!!!!!!!!!!!!!
あの人まつげが描かれてた気が!!!
女顔だしwww

わたしはあの人の
うしろの髪のくるんとしてる具合が常々きになってて
あそこに萌えを感じるようになってしまいました。

そして時々みせる眼光のするどさwww

一人だけシャワーシーンつけてもらってるのは
やっぱりセクシー担当だからでしょうかw

でも
前髪ありの菊池はやっっぱりNGで。。。。(勝手な意見
一気に幼くなって女の子みたいになってしまった!!!!



いまのとこの
勝手なジパ順位は

草加=如月 、津田、菊池の順で鬼萌えします。。



ああ。。
桃井せっかく女なのに(´・ω・) カワイソス
ソウ URL 2007年05月26日 15:07:18 編集
Hageus Iaponicusさん

こんばんはです!!
レスがおそくてもうしわけありません!!


やあ、、
へたっぴなんですよ。。
絵のお仕事がしたいって思ってたんですけど
それで絵をずっと描いてたんですけど

だんだん
描いてて苦しくなってきたし
人と比べて挫折して嫌になったりしたので
自分の記録のために絵かくことにしました。。
そしたらなんか楽しいです。。

就職活動もやらなきゃあ~~とか
思うほど絵描いてますね、、だめな子です。。


で、ですね!!
わたしもドイツ軍すきなんですよーーーーーー!!!!!!!

っていっても
最近のドイツ軍はよくわからず。。
ヒトラー政権下の制服が好きなんですよね、、

親衛隊特務部隊の、黒っぽい制服で
腕に赤いのそてるコントラストとか
めちゃめちゃかっこいいです。。

あと
ちょっと黒でしめてある感じとか
かっこいいなあって思うんですよね。。


ブロンドで白い肌によく緑色っぽい生地が
生えててきれいだなあと。。

こういうと危険思想みたいな感じだし
あんまり大きな声で言えなさそうですが。。


あと
あの統一感のとれた感じ
全体主義っぽくてちょっとこわいですけど
見入ってしまいます。。

ヒトラーユーゲントとかも
見た目美しいですし、、、



閲兵式とかで行われてたみたいな
グースステップをみてみたいですww


って
かなり危険っぽいですが
ナチスに憧れてるとか全くなくて
ただ制服すてき!!ってだけですww


というか
ドイツの製品とか、ものって
すべてにおいてデザインがスタイリッシュというか
洗練されててよけいなものがない気がするんです!!!!!

だからドイツのものってすきです!!!
長持ちしますし!!

逆に
あんまり、、なのはイタリアのものだったりします。。
言っちゃ悪いけどおもちゃみたいでww

ソウ URL 2007年05月26日 19:27:52 編集
こんにちわ。親切にレスしてくださってありがとうございます。
イタリアのおラテン気質は、ドイツと正反対ですからね。
先の大戦でも、ドイツと同盟国だったのが不思議なほどですw
一生懸命に戦争するドイツを尻目に失策ばかりする
ヘタリアはある意味微笑ましくもありますwww
ある日本人がドイツの酒場に行ったときに、ドイツ人に
「今度はイタリア抜きでやろうぜ」と言われたという噂があります。
本当かどうかは解りませんが、ドイツ人の本音が現れていると思いますww
Hageus Iaponicus URL 2007年05月26日 20:10:44 編集
Hageus Iaponicusさん

なんが私の文章ながったらしいですよね。。
申し訳ありません!!
よみにくくて。。
こういうとこにも頭の悪さがでてしまうんだなあとしみじみ(自虐

ヘタリア!!!!
わーやっぱりすごいいわれようですwww

イタリアってそういえば同盟国のはずの
ドイツに途中で宣戦布告しやがりましたよね。


わたしライフイズビューティフルって映画好きなんですけど
あれ日本語の吹き替えでしかみたことなかったんですけど
つい最近借りてきたのがイタリア語で

なんだか、、
やかましくてびっくりしました。。
(失礼


あああ、、

ドイツと日本ってにてますよね。。

なんていうか、、
言っちゃ悪いけど
ホント言っちゃ悪いけど

半島とはうまくやっていけてないとことか
ホントにてるなあって思います、、。



ソウ URL 2007年05月26日 20:20:26 編集
ソウさんの文章は全然読みにくくありませんよ。気を遣ってくださってありがとうございます。
ライフイズビューティフルは、見てみたいなと思いながら結局今にいたるまで見ていませんww
おすすめのようなので、今度レンタルしてみてみたいと思います。
ドイツと日本はある部分では似ているしある部分ではまったく似ていないといえると思います。
イタリア半島の人々は、お騒がせ者ですけどどこか憎めないところがあります。
しかしわが国の傍の某半島の人々には自分はまったく親しみをもてませんw
Hageus Iaponicus URL 2007年05月26日 21:21:53 編集
Hageus Iaponicusさん
おはようございます!

ライフイズは家族っていいなあと思う映画でした。。!
やさぐれてるとき見ると気持ちがあったまりますww

イタリア人って陽気で明るいイメージありますよね。
(とかいって
わたしはあんまりイタリアのことは知らないので
かなり偏ったイメージがあるのですが。。)

我が国のおとなりさん、、
同じくです。。。

まあ親日の方や友達にも留学生の子がいるので
かの国=嫌というのでは絶対ないです!!!

ないですが、


あの「国家」のやり方は
嫌です、、。

なんていうか
知れば知るほど嫌に(ry

高校の時
サッカーワールドカップを共催で
わたしはそのときlからすごい興味もって
言葉覚えたり文化を勉強してみたりしたんです、
雑誌買ってみたり。

あと
塾に通ったときに留学生の友達がいたので
色々文化とか言葉とかおしえてもらったりだとか、、

で、色々しってくにつれて「は?」と思うことがでてきて
(例えばワールドカップ共催の裏側や
竹島問題、北朝鮮拉致問題、歴史教科書、靖国問題などなど)

プラス
よくわからん「韓流ブーム」で
出稼ぎにくるスターたち。
不信感でいっぱいです。

あとはネットでよく見る
わたしたちの国旗を燃やす映像
もうショックでした、、。
他国のものをああやって扱う、どうかしてます、、。

そして靖国問題
マジうぜえ

日本のために戦ってくださったおじいさんたちに
感謝の気持ちを表してなにがいけないのかと。
=戦争賛美となるのがまるでわからないです。

まあ
嫌われてる国と無理矢理付き合ったって
ぼろがでてくるのでほっといてくれればいいのに
嫌いならほっといてくれればいいんです。


なんでも
劣化コピーして自国のものであると言い張る精神
張り合ってくるのはやめてほしいですよ。
ソウ URL 2007年05月27日 11:17:06 編集
そうですね。韓国(言ってしまった)から聞こえてくるニュースは、
嫌なものばかりで気がめいってしまいます。
まぁ2chを始め日本のネットでの過剰な反応など、わが国にも問題は多少あるとは思いますが、
それでもいちいち日本を槍玉にあげるのは辞めてほしいですね。
自分の国を非難されて良い気分になる国民はいないと思います。
時がたてばこういった問題も解決されるのかもしれませんが、
韓国の過剰な愛国主義・半日的教育をみると空恐ろしくなります。
Hageus Iaponicus URL 2007年05月28日 08:24:33 編集
Hageus Iaponicusさん

おはようございます!

なんだか日本のとりまきってちょっとアレなのが多いですね。。
個人的に付き合ってる人は
みんないい人ばっかりだからなんともいえないけど
国家として。。
わたしはロシアに好感がもてません。。もうしわけないですが。
うちの親戚のおじさんが
中国へ戦争に行ってたときシベリアに抑留されてたそうなのですが
そういう話をきくと
ロスケ汚ねえな。と思います。

2chはやりすぎだとおもいますが
(どっからそんなのみつけてくるの?という記事がおおすぎますよね)
でも
いちいち日本を引き合いにするのはホント気分が悪いです。

かの国は
反日で自国の団結を深めてるみたいですね。。
ソウ URL 2007年05月28日 11:01:33 編集
ソウさんの親戚の方はシベリアにいったのですか。
シベリアに抑留された方々は本当に何十年も祖国に帰ることもできず、
過酷な強制労働に従事してそのままかの地で果ててしまわれた方も多かったようですね。
そういった方々の苦悶を思うと、無責任に戦争をすすめた当時の軍部のおろかさに腹が立ちます。
自分の祖父は南方のラバウルに出征したのですが、そうとう危険な目にもあったようですが、
幸い生きて戻ることができ、お陰で今の自分もあるわけですし本当に感謝したくなります。
祖父にはあまり戦争の話などちゃんと聞いた事はないのですが、
祖父が健在なうちに、いつかしっかり話を聞いておきたいですw
露助は、ドイツでも相当横暴な振る舞いをしたようですし、日本が負けるとわかると
手のひらを返して日本の領土に攻め入った手口は仰るとおり本当に汚いですね。
といおうか共産圏の国は殆ど日本の敵のような気がします。
しらずしらずにアメリカ的な思想を植え込まれているのかもしれませんが・・・
Hageus Iaponicus URL 2007年05月28日 11:45:16 編集
Hageus Iaponicusさんこんばんはです!!


たしか日本に戻ってこられて方は
連行されたうちの六分の一の方らしいですね。。

その親戚の方はもうなくなってしまってまして、
その娘のおばさんの又聞きですが
もう戦死っていうことになってたけど
10年くらいしてもどってきたそうです。。

でも
その間の苦労がたたったのか
帰ってきてもやっぱり早く死んでしまったらしいです。。


おじいちゃんの戦争の話は
昔から好きできかせてきかせてーって感じで
よく聞いてました。。

お母さんやおばさんからは
「戦争の話ばっかりきくのね。」とか言われたりしますが。。


おじいちゃんは日本国内で色々やってたので
そういう激戦地とかにいかなくてすんだのですが

桜田門の護衛?についてたとき(近衛兵だったみたいです)
チャンドラボーズをみたそうです!
ちょっと二人で興奮しました。


あと
横浜の空襲の処理をしたそうですが
横浜って水路があるみたいで
そこに人がたまって死んでるそうなんです。。
それをトラックに積んだっていってました。。

最初はさすがにごはんもたべられなくなったみたいですが

で、だんだん感覚がにぶってくるらしく
流れ作業みたいになってくるらしいです。。


関係ないけど
おじいちゃんが勤務?してた
横浜の戸塚区、平塚ってとこなんですけど
そこはわたしの一番仲が良い子がすんでるとこなんですよ。
なんか運命というか縁を感じました。

そしておじいちゃん(母方)が引き上げてきた場所は
わたしがすんでる市(父方の実家にあたる)で、
なんかそこもまた縁を感じます、、。


もしかしておもしろい話がきけるかもしれないです!!
しかもラバウルならきっっと九死に一生なのではないでしょうか。
ぜひ聞いてみてほしいです!!

(そしてわたしにもその話をおしえてほしいとかいってみる

生き証人の方の話は興味あります!!
生の声ですし



ロシアが卑怯だと思ったのは
そういう話をきいてたのと

「氷雪の門」という映画をみたからっていうのもあります。
昭和20年8月20日、戦争が終わっても攻めてくる
ソビエト軍のために
樺太の真岡電話局で働いていた
9名の若い女性電話交換手が戦火の中で任務を全うして
青酸カリで自決するって話です。

ちょっとこれは戦争賛美というか
わたしの感覚からすると
やりすぎだよ、、とおもうのもあったのですが

これが当時の人の意志のつよさなの?、、と
衝撃をうけたのと
もう、ロシア死ねよという気になった作品です。。


まあアメリカもわたしはそこまで好きではないです、、

やっぱり太平洋戦争、日本が真珠湾攻撃をしたのは
アメリカのせいだと思ってます。

アメリカはあのひろい領土、
日本が石油をとめられたらどうなるか
わからないんですよ、、、

アメリカは戦争をしたくて仕方なかったように思います。
だから
真珠湾攻撃を日本がしかけたのは
アメリカにとって好都合というか
むしろ日本がアメの罠にハマったような気がしてなりません。。

アメリカというより
頭のほうですね。ルーズベルトとかあのへんです。。


あの状況で戦争になったのは
やむおえない、日本は自尊自営の戦争をしたのだと思います、

でも
3万柱を犠牲にしてまで抵抗したのは
日本に問題がおおありですよね!!!!!!!

だけどそれを戦勝国という肩書きの
アメリカに裁かれるのはムカつきます。不公平すぎる。。


アメリカは
60年たった今でもおなじようなことしてますよね。


って
かなりドン引くようなことつらつら書いてしまい
もうしわけありません!!
ソウ URL 2007年05月29日 20:55:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

