スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

少女絵(追加)夏の日 





20070605141618.png






20070604181841.png






20070510133556.png




 夏の日。


うちには柴犬が一頭と秋田犬が二頭いるんだけど
犬のお口の部分の黒くなってるとこがたまらなく好き

最近ハマってる漫画(とか、アニメ)が多い。。
「英國戀物語エマ」「千年女優」(←アニメ映画)など


「千年女優」は絵が好みだったんだけど設定も好み!


主人公、千代子が
一目惚れした相手(社会主義?の活動家で画家の青年)を、一途に思って
戦前と戦後を空想と現実をおりまぜながら話が進んでいくって感じで


詳しい話は割愛しますが
とにかく
時代設定と「好きな人を思い続ける」って設定が好き。
そして絵が好き。


 千年女優、一回目はスピード感においてかれるけど
見ているうちに千代子にシンクロしてきて涙がでてくる!!


「千年女優」は
ナニコレ?っていう人と
感動した!っていう人に分かれるみたいだけど




コメント
かわゆす!!!
こういうレトロ風味の絵柄って好きだなぁ。
左のオンナノコ、亜土ちゃんのキャラクターっぽい。
基本的に「カワイイ」絵が描けないんだな~・・・ぅぅ。

私、如月が関西人やったらおもろいのにな~と思ってたりします。
拙宅でも「如月がベタベタな関西人だったら」でSS書きましたし・・・(笑)
俺の婿の(あ?)滝は南国出身じゃないかという声を色んな所で聞きますがどうなんでしょう?

如月ファンのバイブル8巻!!
確かにあの88ページの憂いのある意味深な顔は・・・綺麗!!
何故目を閉じる??キッスか??キッスを求めてるのか???
壺でどつかれた時にあの美しい顔をテーブルで強打されてましたが、特に傷はなかったねよかったね(でもあの「痛ぇっ!!」って顔萌え)
縛られて口も封じられてウンウンしてる姿をしばらく拝見させて頂きたく(変態)
表紙もヤバイよね。
あの如月の手は一体何を意味してるのか??
そのまま角松さんの肩に触ればいいよ!!
Lui URL 2007年06月05日 01:14:30 編集
こんにちわ。如月が長野出身だったら確かにかなりはまってると思います。
長野県民って頭良さそうなイメージがあります。
あと、真田昌幸の出身地として個人的に印象深いです。
自分は東京なんですが、出身地がある人ってなんか羨ましいです。
Hageus Iaponicus URL 2007年06月05日 07:18:41 編集
Luiさんー
こんにちはです!
うむむ最近絵があんまりイマイチ描けない感じです。。
ジパ絵なら喜んで描きたいってとこなんですけどねえ。。。

なのでそういっていただけるとありがたいです。
アドちゃんはすごい好きなんですよー!

わたしは
イカツイ感じのが描けないのでかいてみたいです。。

あとは
Bな絵!


滝は
わたしは関東っぽなあと思ってましたー
横浜あたりって感じがしてました。

でもどこなんでしょう。。

南国の人ってお酒強かったり
いろんなのに根性あったりきついというかしっかりしたイメージなんですけど
滝はなんか意外にお酒弱そうですWW

滝って
自分をおっきく見せようとしてから回ってる感じW(だがそこがかわいい)
が勝手にしてるので
なんかスマートじゃないけど憎めないです。
だけど田舎っぽさがあんまりしない気がします。
やっぱりお育ちがいいんでしょうか。
そして
若干ファザコン入ってそうな香りがするような。。


如月
角松が目覚めたとき
あの瞬間に立ち会ってたってことは
ずいぶん長い時間毎日毎日5日間看病してたってことですよね!!!!111

だめだ、、萌えすぐる。。


なので
角松はホントキスするべきだったんですよ
如月だってそれを望んでたは(ry
あの目閉じた如月のきれいさとか半端なかったです。。

あのどつかれた顔もいいですよね!!!
それと
銃突きつけられて
トリガーをひくがいいみたいに言ってる顔も萌えです。


口のあれは最後はずれてましたが
よっぽどあえいd(ry)もがいたんだろうと思うのですが
ホント苦しむ如月も萌える。。


あの表紙も一番のお気に入りだったりします!!

如月と角松だから~っていうのもあるんですけど
色合いがすごい好きだったりします!!!
きれい!!!

でも
あのポーズは如月らしからぬポーズだなあと思って
なんか不自然な感じがしてますww

如月のポーズっていったら
両手のゆびの腹を全部合わせて
ちょっとうつむき加減のあのポーズ(八巻14ページの)が
珠玉だと思っております。。
まあ如月ならなんでかっこよす!!です!



ソウ URL 2007年06月05日 14:49:09 編集
Hageus Iaponicus さんこんにちはですー!!

長野って教育に力入れてるみたいなんですよ!
長野は大好きな場所だったりします!!
うちの知り合いの長野県民はものしずかなでがんばりやな人が
多かったのでそういう印象がありますww

Hageus Iaponicus さんは東京の方ですか!!
わたしは埼玉の川越ってとこでおもいっきり観光地どまんなかの家なので
東京には近いんですけど
久しぶりに都会にでると人疲れしていまいます。

なので地方とかゆったりしたとこはいいなあと
おもったりして18切符とかでふらふら一人で行くんですが

ああいう地方って交通が不便ったらないんですよね。。
やっぱりこういう便利なとこ、
わたしのとこなんて3分に一本くらいで電車がきたりするとこにすんでたり
まわり店ばっかり、夜も明るい!
みたいなとこに住むともうほかでは住めません。。


今年の春
飛騨高山(岐阜県)に行ったんですけど
普通電車が4時間に一本でしたよ。。
しかも岐阜駅から3時間もかかるという。。

どんだけえ?!って感じですww


ソウ URL 2007年06月05日 15:05:57 編集
自分も東京都とはいってもどっちかっていうと奥多摩よりの田舎にすんでるので、
たまに人の多い都心とかにいくとかなり消耗します。
田舎に旅行、良いですね。自分もよくどっか旅にでも行ってみたいと思います。
ただ行動力が伴わないのであんまり遠くにいったことがないです。
そもそも東京から出たことがあまりないという
電車、4時間に一本とはすごいですね
ちょっと人里はなれた所まで行くと、よく時代から取り残されたように寂れた
町とかありますよね なんかそういう秘境みたいなところを探してみたいです
Hageus Iaponicus URL 2007年06月05日 20:12:24 編集
こんばんはー。
実は私も岩手県民なのですが、専門のときの講師(岩手県民)に
「岩手の男はみんな小沢一郎みたいな性格だ!」
と言っていたのを覚えています。
小沢氏かあ・・・。
あ、長野県民って愛県心?強いですよね。私の友人はいずれは絶対長野に帰るって言ってます。
のり URL 2007年06月05日 21:28:56 編集
そうなんだよね・・・
>如月のポーズっていったら両手のゆびの腹を全部合わせてちょっとうつむき加減のあのポーズ

アレ。マジで。反則。萌え。
何カワイコぶってんの??角松に見せたいが為にやってんの??
エエねん!!あんたは何やってもカワイイから!!!!

もしアニメが続いてたら、あの監禁シーンで悶えてる・・・ん?いや、もがいてる如月さんの声が聴けたのにね・・・。
「ぅう・・・!んん・・・っ!」とか言ってたかもよ。
Lui URL 2007年06月05日 22:07:35 編集
Hageus Iaponicus さん
こんばんはです!!

ということは新撰組の聖地が近いのでしょうか!!
多摩方面は
高校の時と大学入ってから、近藤勇ツアー(一人)をやったとき行きましたW

電車の旅行いいですよー
かなり女ではいませんでしたが
なかなかゆっくりできていいです!
わたしは電車オタクというか
駅オタクというかオタクってちょっと違うかもだけど
ひなびた駅とかみるのすごい好きなんですよー。

今度は青森とか行きたいとおもってますWW

ただ
ほんと電車が少ないし乗り継ぎができない場合があるので
時刻表は必須だから
めんどくさいんですけども。。。

のどかなとこっていいですよね。!
ソウ URL 2007年06月05日 23:23:21 編集
のりさんーー!!!!!

こんばんはです!!
コメントありがとうございます!


知ってます☆☆ーーのりさんが岩手ということは!!
うちの友達で岩手県民は
天然というかふわふわしてるけどなんかひらめきがあるのが多いんです。
岩手ってそうなんでしょうか。

小沢一郎みたいなって!!!またすごいたとえです!!

小沢一郎の性格をしらべてみました。。
イマイチよくわからずですが
なんとなくいいたいことがわかったようなWW


長野県民
たしかに!!!
私の周りの長野県民は
東京に馴染んでますがやっぱりなにかの節目になると
すぐ帰っていきます。。

あと
長野ネタのくいつきがすごいので
いろんなことおしえてもらえますよね。。!!
尊敬します。あとまじめな人が多いイメージです。
ソウ URL 2007年06月05日 23:38:17 編集
Luiさん
こんばんはです!!

あのポーズ
やっぱり衝撃的ですよね!!!!!!!!!!1

わたしは草加フリークで如月愛好家ですが(なにそれ)
如月が気になって死にそうになる以前でも
あのポーズを見たときの衝撃といったらないです、、

彼はもしや天然なのかなあとか思ったほどで。。

だって
あのポーズは
普通、自然にはでないですよね。
自分でやっTみてはずかしくなりましたよ。

やああ、、
如月め。狙ったのか、
素だったら天然だ。。




「ぅう・・・!んん・・・っ!ハアっ・・・んん」
ってずっと悶えてればいいのに。。


というか
二期ってもうやらないつもりなんでしょうか。<スタジオディーン?

めちゃくちゃ期待してるんですよー
だって
せっかく草加の満州スタートってとこで終わるって
明らかに伏せんですよね。。。


高らかに第二期具申しますおv-91


そしたら
如月の声は誰になるのか、、きになるところです。。



ソウ URL 2007年06月05日 23:49:22 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

