スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

気持ちが重いらしい


いつもそう。
好きになると暴走する。


本人にも
自制できないよね。とか言われる。

しかも
わたし本人に直接言わないで
友達から又聞きしたとこが痛い。

笑いながら言ってたから
いつもの冗談じゃないの?って言われて
大丈夫なのかなって思いきや

きっとそれは
苦笑だったんだな。
今思うと。


なんで早く気がつかなかったんだろ。
わたしってバカだなあ。



○があらわれて
いろんなことおしえてくれて
助けてくれて
好きになっちゃって

メールして
毎日会いたくて
遊びたくて
一緒にいたくて

会えないとつまんなくて
悲しくて
でも話すると嫌なこととか
全部忘れちゃって
好きで好きで仕方なくて


自己中心的になって
結局、避けられるオチ ←今ここ


彼はよく一緒に遊んでくれたけど
もしかして
それは断り辛かったからなのかな、、
無理してたのかな、、



わたしってなんにも成長しないんだな。

一人で舞い上がって
相手の気持ちとか
わかったつもりなのに
結局独りよがりなんだよな。。



好きだから好きな行動をとるんだけど
限度があるみたい
わたしはいつもそれを越してるんだよね。

限度がわからないから
いつもこうなるんだよね。
うん、知ってるよ。



で、
「もっと冷静に」とか
「落ち着け」とか言われてしまうんだよね。


相手のことで
頭がいっぱいになって
好きになると周りがわからなくなるんだよね。


良い言い方してくれる人に言わせれば
一途っていってはくれるけど

まあ、
重いんだろうね。


でもさ、
好きなんだもん、、
好きになっちゃったら
どうしていいかわからない。

みんなどう接してるの??



友達は
あくまで重くならないようにするには
本命のほかにも男の人をつくる

そうすれば重くならないよ
とか言ってるけど
そんなんできない。。
好きな人は一人だよ、、


男友達と好きな人は別だし、、


ついでに
私がやってるのは
恋愛とかそんなんじゃなくて
独りよがりらしいよ。


でもね、
これが独りよがりだったら
恋愛ってなにさ、、



わたしに言わせれば
彼氏がいるはずなのに
ほかの男にもイイ顔してるひとの神経疑うわ。


恋愛って
就職活動に似てるとかいわれるけど
もっと難しいんじゃないか、、


ほいほい彼氏ができる人や
すぐ人を好きになれる人や
恋愛を軽く考えられる人は
人生うまく乗り切ってるようなイメージあるよね。




半分以下の力で恋愛できたらいいのに、、



コメント
うあーお久しぶりです!でも毎回日記は見てますYO!!
内定おめでとうございます、のコメを書こう書こうと思ってたら
もう次の日記が。。。
内定があるってだけでも心強いですよね!!おめでとうございます!
実は私もこないだ面接で、1次は受かったんですが
2次はこれからです、ドキドキ。

○の話題が出ると私もうれしくて、わーソウさん楽しくやってるんだなーって
思っていたのですが・・;;
その「気持ちが重い」ってのが、よくわかりませんね・・。
たとえば、しつこく毎日電話かけたりとか・・・毎日会いたいって言ったりとか
それくらいしてればわかるんですが。
私も、毎晩電話かけてきて「とどちゃんがほかの子と話してるとやいちゃうなー」
とか言ってきた女友達がいましたが、その時はさすがに「重い」と思いましたwww

でも男の子は照れ屋だけど、自慢したがりが結構多いので
実際そこまで嫌がってるわけではないのに
嫌がってるふりして自慢、ていう可能性もあると思いますよ!!
その○くんがどんな性格かわかりませんが・・。

でも、私も、好きになるとその人のことばっかりでいっぱいになります。
本当、一日の楽しみがその人からのメールになって
他のことが手につかなくなります!!他のことに興味がなくなります!
メールこないとすごい不安になったり。
私も確実に「重い」タイプです。(重いと言われたことはないですが)
彼氏の携帯が鳴ると「誰から!?」とか詰め寄ったりwww
ちょっとでも冷たくされたら「私のこと好きじゃないんでしょ?」とか言ったり!
よく考えれば典型的なウザいタイプなことは結構してますorz

でもあえて言うなら
「そんなに遊んでばっかりで大丈夫?」
「息抜きもいいけど抜きすぎると後がやばい」
とメールがきたら、私だったらちょっと引くかな?って思います。
あ、もしかして遊ぶの嫌だって自分からは言えないから
私に言わそうとしてるのかなって。

でも、本命以外にも男を作るって難しいですよねー。
その人しか見えないから今こうなってるのに!みたいなw
○くんとは、一度ちょっと引いてみれば
きっと相手の考えてることわかると思いますよ!たぶん・・・・・。
引いても何も言ってこなければ本当に重いって思ってただろうし。
だからといって、別にソウさんが嫌いなわけじゃないから
今後、今までよりちょっと軽くすれば良いんですよ。
あまり良いアドバイスできなくてすみません;;
とど URL 2007年09月22日 02:05:45 編集
うわあああん
とどさんーーー!!おはようございます&
こんなどうしようもない日記なのに
みてくださってありがとうございます。!

内定、、
でも大量採用っぽかったのでなんか受かりそうだなあ
ってのがあったんですが
大量採用ってブラックなとこ多いってきくので
とても不安なのです。。。
一応
行政とむすびついて
色々やってるみたいなのでそこんとこ安心して
選んだわけですが、、
めっちゃ大変そうです!!!

、、、公務員になりたいです。。。
でも難しいです。。ほぼ5ヶ月の間なにやってたんだろう、、

わたしが受かったとこは
メディア広告事業ってのを展開してます。。(バナーとか)

勤務地もわりと近いのでまあ、、いいっちゃいいんですが、、
どうなることやらです。。


とどさん二次がんばってください!!!!!!!

なんか一次受かると
もう受かった気になりませんか???

わたしは3月まで書類出しまくってたんですけど
ほぼ書類落ちだったので
書類通って面接まで行けたらもう受かるんじゃないか
みたいな感じになってましたww

わたしもまだシュウカツ終えてないので
(一応公務員試験二次の連絡も期待してます。。)
がんばります。。

○は
もうたぶん嫌われた気がします。。
わたしは感情がすぐ表に出てわかりやすいといわれますが

あの人ふだん
まったく感情を表に出さないので
なに考えてるかわからない人で
(そしてとても冷めてる)
まあ、でも
色々つきあってくれたりするので
調子にのってしまいました。

んー今考えると
遠回しに嫌というサイン出されてたのかな、とかなんとか

ってか
自分の送ったメールを読み返すと
冷静さにかけすぎてて恥ずかしくなります、、、
これは気持ち悪い、、、みたいな感じです。

わたし年上なんですよね。。
あんまり気にしてなかったし
○もそんな気にしてないだろうって思ってたんですけど
やっぱりやりにくかったのかなあって思うと、、、、


はああ、、。。

「そんなに遊んでばっかりで大丈夫?」
「息抜きもいいけど抜きすぎると後がやばい」
ほんとこの時点で気がつくべきですよね。
ってか
引けよわたし、、!もう、死ねわたし。。

これ言われたとき
ああ、、○はわたしのことこう思いながら遊んでるのか。。
ってショックだったものの

それでも一緒にどっかいきたい
って思ってたんですよね。。呆れる。。

今回
色々ありまして
今度ばかりはちょっと冷静になったので
引くことにします。。

引くことですべて終わりそうで辛いのですが
友達にいわせれば
終わるならそれまで、って割り切った方がいい。
って言われたので、、。
割り切れそうもないですが
とりあえず。。


バイト先同じなので
会うと好きだな、、って思うんですよね。
だけど
バイトでは前と同じような先輩後輩態度です。
(これがあたりまえなのですが)


なんか、、でも
冷静になるとメールの内容とかやばいし
仕事も公私混同しないようにしてたけど、してたし、、
色々恥ずかしいことしかないので
やっぱりわたしってホントだめだなとおもいました、、

それでも
今まで引きこもってた私にとって

ゲーセンも花火もそうですが
ボーリングとか10ねんぶり位にやったけど
たぶんあの人がいなかったらやらなかっただろうし
今まで「遊び」っていうものが
あんまりよくわからなかったんですけど
そういう楽しさをおしえてもらえたり

車の運転の練習しようと思えたのもそうだし
色々な世界をみせてくれた○には感謝って感じです。
ソウ URL 2007年09月22日 07:35:13 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

