スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

 おおきく振り返って





大学生活最後の夏が
終わってしまいました。



そう思うと
切なくてなんだかじーんとしてしまいます。


たぶん振り返ったとき
あの夏はキラキラしてたなーとか
青春だなーとか懐かしく思うんだろうな。


正直、今年は
勉強ばっかりだったし

まあ、広島には行ったけど
1、2、3年の夏みたいに長い旅行に行かなかったし

海外旅行しようって思ってたのに
それも勉強しなきゃなあとか思って、計画つぶして
大好きな一人旅も行けなくて



たぶん

いつものわたしの感覚だと
おっきな思い出が一つもない!!

とか言ってたんだろうけど



正直、

今年の夏が一番楽しかったよ。


つか
初めて「遊んだ」というか
友達といっぱい遊んだ夏だったと思う。

楽しいな。って思ったんです。




今までの夏がだめだったとかじゃなくて
違う楽しさを知りました。


わたしは「楽しい」って
なにかをやり遂げた楽しさじゃないと
意味がないってずっと思ってて、、


それに今まで
一人で行動することが多くて
別に友達がいないわけじゃないんだけど
みんなで騒ぐっていうのの意味がわからなくて


それより
発見する楽しさとか
そういうのこそ意味があって大切って思ってました。


一人で旅行にいって
史跡めぐったり、色々なとこいって写真とったり

制作活動に専念したり
苦労してできあがったうれしさを感じたり


そういう感覚だったので

どちらかといえば
今度みんなでなんかやるんだけどー
とか誘われても
「めんどくさいな」くらいにしか思わなかった。
それなら
家で絵描いて作品ためたい。って思ってたんです。



人間関係よくわからなくて、、
人が自分から離れてくのが怖いくせに
別に気にしないみたいな感じの態度だった、、




主に遊ぶのはバイト仲間とか
中学校の頃の友達だけど
なんか
よく考えるとわたしは恵まれてるんだなあ、、
ってすごい思った。。


それに恋をした。!

わたしの夏がすごく楽しいものになって、
いろんな世界をみせてくれたのは○で、
たぶん
○がいなかったらこんな風に思うこともなくて、

○がいてくれて本当によかったって思います。

わたしは○がすごく好きだけど
あんまり、もう誘うこともできなくて辛いけどね。


一緒に写ってるプリクラとか写真とか
もらったメールとかシャメとか
何回も見ちゃうし

ぬいぐるみはやっぱり宝物。


で、
今日は



070926_1443_01.JPG.jpg




なんと!

17日に受けた某所の職員の筆記が受かったので
二次試験を受けにいってきましたお。



筆記、普通に語学、数学、経済などだったから
受かるとは思ってなかったので
夏休み中、図書館通いした甲斐があったぜ!と思ってたら
意外に前後の人も残ってたお。。

つか
公務員試験の結果マダー?


わたしは純粋に自分の市を愛してるの。
観光課か広報課にいきたいんですよね。



正直
公務員試験は
親がヒステリックになって
公務員試験受けろ!って言い出して

親とのめんどくさい争い避けたかったから受けることになったんだ。
半ばむりやり。



だって
受かるわけないじゃない、、、


あたし4年間なにやってたかって絵しか描いてないもん。
勉強したことないもん。
卒業制作とかもあるのにさあ、、


語学選択ドイツ語だよ。
それさえ身に付いてないもん。



問題集買ったはいいけど
わからなすぎて、


しかも
ほかの受験者の体験談とかに

「大学三年から目指していました」とか
「塾行きました」
「法政大学です」
「経済学部です」

とか書いてあるの読んで

無理に決まってんじゃん
わたし芸術学部なんですけど。

なにやってんだろうなあ、、
って感じだったんだけど


でも
企業だったら
会社の利益のために、だけど

公務員になったら市のために働けるんだよなあ、、
って思い直して
「全体の奉仕者」
という言葉にやたら惹かれて
やる気になったんですよね。

でも
数的理解とか理解不能だし
経済の仕組みとかまったく不明だったり
ぼろぼろだったんだけどね。。



まあ、
16に受けた筆記は絶望的だったから
期待してないけど、、でもちょっと期待してる。。


で、

今日の面接(某団体職員)

7対1

とか、、
なんかもうありえなかった。
みんなお偉い方が、、

面接最中とか
ああ、この方々わたしに興味ないなあ、、
というのが伝わってきたよ。
これは無理だな。




コメント
おはようございます!
私も昨日2次が終わって結果待ちです・・
私の場合、1社しか受けてないんですが
ここが受かればここでいいやという軽率すぎる考え・・。
本当はもっといろいろ受けるべきなんだろうけど(-_-)

1次受かるなんてすごいですね!
なんか、うちも1次面接の時筆記あったんですが
ニンテンドーDSのソフト買って勉強しようというふざけたことをしようとして
結局違うソフトにハマって、何もしませんでしたw
まあソウさんのようなちゃんとした筆記じゃなかったので誰でも受かるんだろうけど・・。

友達の話によると、面接した時に面接官と大ゲンカして険悪になった所が受かったとか
好感触だったとこが落ちたとか聞くので結果出るまでホントわからないですよね。
でも7対1って・・ガクブル。

でも今年の夏は満喫したみたいでよかったですね!
なんか大きく変わられたようで・・

私も大学時代って、友達に誘われるとホント憂鬱で
一応嫌われたくないからその場では「いいよ」って返事するけど
近くなって憂鬱になってドタキャンとかして
気難しいって思われてました。。

友達と遊ぶのが憂鬱で仕方なかったです!

でもなんかふと気づくと、今はよっぽど用事がない限りは全部行ってて
でもってそれが別に無理してるわけでもなく、普通になってるので
随分成長したなぁと・・・。

なんか大人になればなるほど
小さいことは気にしなくなるのかなって。
仕事始めたらそれどころじゃなくて
やっぱりそういう悩みって若い頃故なんだろうなって思うと
たくさん悩むことはいいことなのかなって思います。

公務員試験、、、ドキドキですね。
でもソウさんが自分の市を愛してるのは
ずっと前からブログで伝わってきてたので
ぜひ受かってほしいなぁと思います!!
とど URL 2007年09月27日 10:10:26 編集
throughです。
お久しぶりですー!
公務員試験、受かってるといいですね!いろいろな仕事があって、いろいろな面白さがあるっていいと思います。
急に思い立って言いますが、ソウさんのブログをリンクしてもいいでしょうか!?まえに「気軽にしてくれていい」っていうようなことを書いてた覚えがあるので。
おねがいします!
あ、あと私の短い呼びやすい名前が『三日』になりました。(ブログIDは「kinkeicyou」になってます。)よろしくです~。
三日/through URL 2007年09月29日 23:47:21 編集
前半部分読んでて、よかったなぁ♡♡としみじみしたよ。
よかったね!!

ソウは友達いっぱいだぞう♪

全然連絡してなくてごめんよ~~~↓↓
私も明日試験受けることにしたからイッチョ頑張ってきます↑
勉強なんて四日間しかやってませんがぁ
受かる気がしません。

でもミラクル信じたい。

共に○○活動だベ
頑張るべ(古;

えりこ URL 2007年10月01日 12:28:52 編集
とどさん

おはようございます!!

わたしも春に早々にシュウカツやめてしまって、
ってか
春のシュウカツも
書類やウェッブテストで落っこちたので
面接とか2回くらいしかせず、

今回この会社も
たぶん三週間くらいのスピード内定だった(!
ので、正直不安です。。。

シュウカツ最中はここでいいから!!!受かって!!
っておもってたんですけどね。。
そうすれば気軽に公務員試験受けられるって
思ってたりして。。

とどさん二次おつかれさまです。。
なんか、会社に何回も足運ぶと疲れるし
あーもうどうでもいいから受かれとおもえてきます。。

ついでに
わたしのきまったとこは池袋なので
近いのですが常にラッシュにみまわれたのでうんざりでした。。

わたしが今まで受けた主なとこは
和菓子屋の企画系とベネッセの企画部とか、、
そんな感じでしたが
今回広告とか大丈夫かなあ、、って不安で、、
地域密着っぽいのですが。。


この夏、というか
この春から秋にかけて
ほんといろんなことがあって、、
なんかめまぐるしかったです。

が、社交性はたぶんアップした気がします。
あと素直になんでも楽しいと思えるようにはなってます。
たぶんそれは人にとっては普通のことなんですよね。
今までこういう感覚ってよくわからなかったんですけど、、

ってか
10月になるのにまだ結果こないです。
お役所はノン気だなあ。。
もう落ちたら落ちたでいいよって気になってきました。。
落ちたらピアスあけて
髪染めるかまたエクつけるか
パーマ痛むだろうなあ、、とか
そんなことばっかり考えてます。。。


ソウ URL 2007年10月02日 07:31:15 編集
throughさん

おはようございます!!
おひさしぶりです!!またコメント書いてくださって
ありがとうございます!
throughさんは三日さんとお呼びしたほうがいいのでしょうか。。
ところでブログお持ちだったのですね!!
しかも文字書きさん(というのかわからないんですが)だったのですね!

そして17歳だったのですね!
若い!!
ちょっとわたしの痛い写真とか
これから載っけるかもなんで
引かないようにおねがいします。。


リンクしていただけるのですか!!
ありがとうございます!
わたしもして大丈夫でしょうか。
っていっても
最近日記ばかりの過疎ブログになっててアレなんですけど、、
ソウ URL 2007年10月02日 07:38:46 編集
えりこ
おはよう!!!

お仕事おつかれでしたーー!
というか、、
わあ、、休む間もなく試験なのねえ、、

まあ、、頭いいから大丈夫だと思うよ!!

友達、、
中学校の友達とは最近よく遊んでるけど
高校のときの友達なんてあなたしかいません(笑


たぶんあと少し、、もう何年かすれば「
普通に会いたいなあって思うんだろうなあ、、
でもまだ無理かな~

高校でも
会いたいなって思う人いるんだけどね、
私から縁切っちゃったから会えないし
連絡つけらんない人とかちょっと後悔してるよ。。
ソウ URL 2007年10月02日 07:43:42 編集
ありがとーございます!
うちのブログのリンクももちろんなさってくれて結構です!
名前は…お好きなように呼んでくれていいですー。
これからもよろしくおねがいします!

追記:「外部リンク」でリンクしようとしましたがサポートされてませんでした…。がっくり。
三日/through URL 2007年10月02日 18:13:52 編集
三日さん

こんばんはです!
リンクさせていただきました!!
が、
わたしのブログは過疎ってるので
あんまり
リンクの意味ないような感じで
もうしわけないですが
ちょくちょくのぞかせていただきます!
どうぞよろしくしてやってください!!
ソウ URL 2007年10月03日 04:21:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

