スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

また二次元住人にもどりそうな悪寒⊂二二二( ^ω^)二⊃

最近

パーソナルカラー


なるものに興味があります。

カラー自己診断(クリック



人にはそれぞれ似合う色ってのがあるってことなんですが、、

確かに
「あーこの色いいな」って思うものって着てもしっくりいくし
なんか落ち着くんですよね。


逆に
なんかただ「かわいい」とかで買ったものって
タンスの肥になってますね。。

ここのサイトではわたしはスプリングタイプでした。







秋だからイメチェンしようと思って

カラー入れたら失敗しました。


黄色ベースの焦げ茶にしたかったのに
赤になってた。。。。
美容師にはちゃんと伝えたはずなのになあ、、
お金かえして。。

赤とかすっごい似合わないのね。
カツラかぶってるみたい、、それだけで超絶ブルーになる。。


もう一回染め直そうと思うんだけど
髪痛むからできないのでヘアマニキュア(白髪染め用)をしときました。
すこしおちついたかも、、。

さいきん
ヘアマニキュアみませんね。。
高校のころはビューティーンのとかけっこうあったとおもうんだけど?


あと
エクつけたかったんですが
親の猛反対されて(汚いとかはげるだとか)
できません。


わたしがバイトした金なんだから
なににつかおうが勝手だろともおもいますが。。

あ、、この一週間はなんか引きこもって
中間審査の準備してました。




071005_1947_01.JPG.jpg

071005_1948_01.JPG.jpg

071006_0354_02.JPG.jpg








それと


公務員試験!
みごと落ちました


チーン

なんか
結果発表、待たされて待たされて
結果これか。

みたいなね。そんな感じですよ
なんかすごい受かる気でいたんですけども
ちょっとはずかしいですよね。


あと

この前書いた
絶望的だった 7対1 の


某団体職員の試験は内定いただきました。



あの面接でよく受かったなあ、、
としか言えないんですが。。。
何が決めてだったのかという、


これでいいのか不安です。
だって


落ちたって思い込んでたから

もう片方の内定した会社に

行くことを決めてたんですよ。。。



内定式もすませちゃったし

ここで友達もできたし、、



どうしたらいいんだろう。。
うちの周りの人は
絶対この職員がいい!っていってる。。

待遇的には公務員と同じ感じ。
休みもカレンダーどおり。
だから
わたしも「安定」を考えたら職員の方が良いと思う、、、


でも
もうひとつの方も
けっこういいなあって思ったんだよね。。
こっちは年功序列とかなくて
実力主義でぎゅうぎゅうやられるみたいだけど


でも
わたしはそんなことより
第一に人間関係が心配なんだ。。

たしかに平均年齢わかくて
みんなやめてくみたい?な気はするけど
でも社員が生き生きしてたし
同じ歳の人いっぱいいるし
みんな若いし、、


どうしよう。。




しかも
この職員試験
まあ、落ちたなというのが面接中ひしひしと伝わってきたのですよ、、


だって
ここ
絵とか美術系とまったくといっていいほど関係ないんですけど

学校でがんばってきたことに
「絵です」
っていったら



面接官
「あなたの絵は水彩なんですか?油絵なんですか?」


わたし
「最近はパソコンつかってます
えっと、パソコンにフォトショ、、あ。フォトショップっていうソフトと
イラレってソフトを入れて使うんですけど、、キャラっぽいものはそういうので
あ、アナログっていうか手でかく場合はアクリルガッシュっていうものなんです
発色がいいんですよ、あんまり色が沈まないっていうか」


面接官
「あ、はいわかりました結構です」



私 (´・ω・`)




みたいな感じだったし

内定してるところはありますか?
の質問には「あります!」
って答えちゃったし
しかも
「公務員試験も受けました」とかいらないこと言っちゃったし


(ほんとはあんまり言うべきではなかったみたい)



26日までに返事ださなきゃいけないみたいです。。
こまった。。

コメント
こんばんわ!
やっぱりパーソナルカラーって大事ですよね!
これやってみたら見事ビンゴ!でした!!
濃い紫は絶対似合わないと思ってたら
見事に苦手な色に出てきましたwww

あと、アイシャドウの色とかも
普段自分で選んでるような色が出てきて
やっぱ自分に合う色って自分が一番知ってるんだなーって思いました!!

わたしも明日カラー行く予定です!
が、最近、納得のいくカラーをしてもらった試しがない。。
つまり失敗続き。。
伝え方が悪いのかなあ?って思います。

公務員試験は残念でしたが
他の所で内定もらったのは
自信につながりますよね。
おめでとうございます!!

7対1とか私絶対無理だ・・

仕事は、金が欲しいのか
自分がやりたいことをやりたいのか
休みが欲しいのかとか
人によって重視するとこが違いますよね。

私なんかは、全く自分のやりたい事とはかけ離れてるんですが
まあ給料が悪くなくて時間の融通利くなら良いかな
みたいなノリで決めました(・・・)

でも逆に自分のやりたいことだったら
辛くてもがんばれるけど
やりたくないことだったら嫌になっちゃうのかな~とか思いますね。

本当、就職って迷うと思いますが
ゆっくり考えて決めて下さい~。

私はこれで良かったのかと思うけど
まーなんとかなるかなって甘い考えています・・。
とど URL 2007年10月11日 23:44:37 編集
こんばんはです!!とどさん!
おお!!とどさんもこれやられましたか☆☆
とどさんのイメージは
夏タイプか春タイプなんじゃないかなあ?
とか思ってました(勝手に

わたしは秋タイプになったんですが
パステル系は似合わないなあって思ってたので
その通りどんぴしゃりでパステル系はだめでした。

でも
昔(高校の時)、これじゃないんですけど
薬局で診断やったときは春タイプだったのに。。
なんでしょう。。老けたのか?とかなりがっかりです。。

でも
服ってだいたいこの診断にあってるかもです!!!
わたしはサーモンピンクとか紫とかエンジ系が好きなのでけっこうあってます!!

これみると
けっこう使える色の幅って限られるんじゃないかな?
とか思ってたんですが
逆にひろがりますよね。
わたしは緑は絶対に合わないと思ってたんですけど
種類によっては似合う緑があることを知ることができてちょっとうれしいです。
あと
アイシャドウは黒しか使わないと心に決めてたんですが(目がでっかくみえるから)
この影響でほかの色も買ってみました。(単純)

これは使えるなあって思いました。

もっと自分に合う色とか知りたいです。


髪型も
ほんと印象かわりますよね。。。。
美容室で、あの髪のサンプル集みせてもらって
美容師とあーだこーだいいながら選んだんですが

そのはずなのに
わたしの髪質って染まりやすくて
赤っぽくなってしまうのでほんと悲惨なできばえに。。
しかも
ちょっと変えるくらいで!っていったのに
思ったよりかなり明るくて。。。。。。。
ショックでした。。。

髪の色変えると化粧やらなにやら変わる感じですよね。。

就職、、
どうしたらいいんでしょうかね。。
わたしが
重視するのは人間関係なんですが
(これさえよければ理不尽なことでも
つまらないことでものりきれます)

こればっかりは入ってみないとわからないですし、、、

しかも
勤務地が田舎なんですよね。。。
方や池袋。。楽しいものいっぱい。飲み屋いっぱい。情報いっぱい。
くらべちゃうとどうも、、、、、(そこ比べるとこじゃないだろ)

ってか
あわよくば一人暮らししたいとか思ってたんですが

でも
そっちだと
確実に自由な時間はないだろうし
時間外労働、だいたい終電で帰る、
みたいなにおいがします。。。。。
あと
光通信系なので給料はいいみたいですが
その分
上からの圧力がすごいという2chのうわさ。。
つか、ブラック企業とかいう噂も。。

ぶっちゃけ、
この仕事じゃなきゃ嫌!とかそういう気持ちはなく、
(デザイナー志望じゃないので)
ただ公務員で市のために!とか、それくらいしか思ってなくて
第二志望とかなかったので
ほかはどうでもよかったのが本音だったりしますが

やっぱり
今までの体調とか情緒不安定な時とか考えると
職員なのかなって思います。。


ここ、友達が支店で働いてるので
色々話も聞いてるんですが

女だからほとんど事務業だけど
やっぱりそれなりに大変だしノルマあるし、、
でも
あんまり入れないっていうのもあるし、、
なんだかんだいって規模が大きいし
みんな知ってるし安定っていうのをみると、、

うーむむ。。
でもよくわかりません。。

学校の先生、友達からは
「四年間やってきたこと続けないのは
もったいない」といわれ、
一般大学の友達からは
「いいじゃんここで何が不満?」
といわれ、、
本人は自分というものがなくて
これでいいのかなあ?ってぐらぐらです。。

ソウ URL 2007年10月12日 01:48:27 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

