スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

何ヶ月ぶりの日記かと、、



NEZUMI 1




あけましておめでとうございます!



ここ見てくださってる方は、、いらっしゃるのか、、と、、
お久しぶりです。
2、3ヶ月ぶりくらいですね。。
わー。。



今年は年賀状、ばっちり書きましたよ。


今年はパソコンで絵かいた年賀状と
自分が作ったのがチラシになったので
自分で注文した年賀状を二種類書きました。

出したのは31日の鐘がなるちょっと前とかゆーアレでしたが。



年末は
卒業制作とかバイトとかに追われて
あっという間に12月が過ぎました。




あ、そうそう、


年末に
小学校の同窓会があって
私はバイト終わった後の2次会から出席して
3次会がカラオケだったのですが

3次会出席者の多くがニコ厨でマジ笑いました。
あのカオスっぷりはなかった。
さすが大学生。暇人ばっか!
レッツゴー陰陽師とテニスの王子様をデュエットしたのは一生の思い出です。

ハルヒは映像も出るようになったのね!




前の日記を読み返すと、、、
なんかうじうじしまくってて気持ち悪いので
非表示にしようかなッ

前の日記にコメしていただいてありがとうございます。。

返信コメ
コメントいただいてるというのが
携帯に知らされるはずだったんですけど
なんか届かないことがあって(?
直したとおもったのになぜかとどかなくて、、

返信ができてないところが結構あるかもです。。
本当に申し訳ないです。。。う。。



わーもう、、
一年がはやすぎる。。
2008年もすぐ過ぎていきそうでこわいおー


なんというか、
ニコニコ動画がなかったら、、

わたしの作業がもっとはかどったのではないかな、
と思った1年でした。
特に下半期。

ニコニコさえなかったらッ!11




とりあえず自分の去年を振り返ってみます↓








1から3月 就職活動をしてみる(エントリーシートを提出しまくり)&
     公務員試験の勉強をはじめる(ここから8月までずっと)
     
     あずみにハマったので原作をそろえた



4月 行政の勉強を始める中、ジパングが気になる


5月 ニコニコ動画でジパングを見始める
   

6月 ジパングの原作を買いそろえる
  &おお振りも気になる

  
  リアルでは勉強のために毎日図書館通い&恋愛モードになる



7月 甲子園シーズンと共に
   おお振りに夢中
   阿部のキモさと三橋のかわいさに身もだえながら
   毎週楽しみにおお振りをみたあと
   ニコニコ動画で復習する

   ジパではやっぱり草加拓海が一番だな、と思い直す
 
   リアルでは卒制と勉強しつつ、恋愛モード
   とりあえず一番充実してた月だった気がするような。



8月 広島の平和式典出席
   完璧恋愛モード。遊び狂う &公務員試験がより、疎かに



9月 恋愛モード   &公務員は落ちるが
           割とすんなり就職が決まる内定2つ!


   後半、
   恋愛モードから卒業制作モードに切り替えようと頑張る

   ニコニコ動画で坂本龍一や久石譲をBGMにしながら
   さわやかに作業をすすめる




10月 ニコ厨になってた



11月 恋煩いがめんどくさくなって
   割とどうでもよくなる(え

   
   作業用BGMが
   いつのまにかテニミュ
  (テニスの王子様のミュージカル)になってた

   テニミュどころか
   テニスの王子様アニメ、漫画に今更ハマる

   (テニプリは一時期、ネタ漫画として読んでたけど
    まじめにみると普通に面白い、、。)))


  テニミュキャストからDーBOYSにハマりだし
  その中でも鈴木裕樹のかっこいい!
  
   
   オタクモード&ミーハーモード全開だったため
   卒業制作が疎かになる
  
   後半、
   先生に見放されそうだったのでふたたび卒制モード

   

12月 イラレがつかえるようになってきた(今更

   卒制モード全開と、先生の完全バックアップのもと
   無事、審査で合格点をいただく。

   後半
   先生の会社のアルバイトや旅行計画などで忙しく過ごす。


   DーBOYSのブログと映像を見まくるミーハーっぷり炸裂

   年賀状を書きながら
   ヒカルの碁を見て号泣 
ヒカルの碁の面白さに今更気づく


   ヒカ碁原作を買い出す
   ヒカ碁がアツい!
   わたしも碁がうってみたい ←今ここ







基本オタクってニコニコに踊らされた一年ですが
ときどきリアルが充実してたりしましたね。
夏あたりとか。




ま、あ、、


ちゃんと就職できたし、勉強したし、バイトしたし
微妙かもだけど自分でつくったものが世の中に出たし、
卒業制作も合格点もらえたし

いい友達や先生との出会いもいっぱいあった年だったかな。


((卒業制作の出来上がり写真は大量なので
 別に更新します。。))



そんな感じですね。


2008はヒカ碁に今更ハマりながらスタートしたわけですが。。


や、
ヒカ碁は
アキラにハクを見いだして萌えてたけど
(あと主題歌のgetoverがすこぶるよい!!!神曲!!)

あんなに絵とお話がすばらしいアニメははじめてです!!!!!


初回から50話あたりまで一気にみた時
自分のダメっぷりにびっくりしたけど
それくらい引き込まれてしまいました!!!
アレ見たあと眠れなかった!!


もっとはやく出会っておくべきだったなー。
画集は持ってるんですけど(笑



コメント
こんにちわ!!
すごくお久しぶりな気がします。
私も最近ぜんぜんブログ書いてませんでした!
なんかブログって一回書かないと忘れちゃいますよねww
私の場合、ブログを作りすぎてどれに書いていいんだかわからなくなってたり・・・
mixiが公開設定を細かくできるようになるみたいなので(この人には公開するけどこの人には公開しないとか自分のみに公開とか)
その機能が導入されたらそれが一番いいなぁとか思ってます。

私も過去日記を読むと超恥ずかしくなります!!
なんだこいつ、まじイタイ・・・みたいな。
でもソウさんの日記は好きなので、非公開は寂しいです!!(ワガママ)

私も最近ニコ厨ですwwwww
あれ見始めると止まらないwww
なんだかソウさんの1年はすごい充実してると思います!!
オタクも恋愛も勉強も遊びも趣味も全部揃ってて
すごいバランスとれてるなーって思います!!

私も、なんか後半はゲーマーってて、ゲームやニコニコばっかして過ごしたり
メイドユニットの追っかけでコンサートに行ったりと、なかなか斜め上な生活を送ってましたww
結局オタクって、二次元に興味なくなったと思っても
根本がオタクだからオタク的なものから離れられないんだと思いましたww
これはもう諦めるしかwww

この絵は年賀状ですか?超かわいいですね!!
今年はソウさんの絵がたくさん見たいです!!
今年もよろしくお願いします!!
とど URL 2008年01月10日 14:00:11 編集
とどさんー!!!
こんにちはです。
改めましてあけましておめでとうございます(おっそ
今年も
こんなわたしですが(なんかどんどんずぼらになっていく)
どうぞ今年もよろしくしてやってください。。。!!
今年も
とどさんにとって良い年でありますように。

そして
社会にでてしまいますね。あああ、、。
この3ヶ月死ぬ気で遊ばなきゃと思ってます。

わたしも
ブログつくりすぎてまして、、(特に旅日記)
ログイン方法がわからなくなってるものがいっぱいあります!!!

てか!
ミクシー!!!
何ヶ月か前
また招待していただいたのがあるのですが

またせっかくだから
ミク復活しようかなとか思って
結局、卒業制作に終われてめんどくさくなり、、やってません。。
ログイン方法を忘れたし、、で。(うえっ)
そんな細かい機能ができるのですか!!

なんかミクとはやっぱり合わなそうです、、
書くものもオタクネタしかないし
リアルが充実してるわけじゃないし(悲


でも
同窓会情報とかミクシーでまわるので
そういう時ミクっていいなって思うんですよね。
気楽な感じがして。


過去日記とか
痛すぎて読めないものも結構あるんですが
(特にテンションにまかせて書いたもの。むしろ全部)

過去(2005年とかその前のブログ)
を読み返すと、、、、、、、

やあ、、、
イタいのはもちろん、
きもちわるいなこいつ。って感じです。

そしてこの日記も
もうちょっと後で読むとイタいんだろうなあ。。
あと
わたしの場合、イタいのは
コメント欄の自分で書いた文章です。。


とどさんも
ニコ厨ですか!!!!!!!
やあ、
あれはほんと、、あれさえなかったら
わたしの作業ははかどってましたよ。。
朝から、ニコニコみてて気がついたら日が暮れた日にはもう。。



わたしの1年、、
6から8月あたりは割と脱オタだったんですけどね、、、あれ?

もう腐女子とかじゃなくて喪女なんですけど

ってか
9月あたりから美容室いってないやあははは
や、
コレじゃいけないと思ってます。
今年は、、今年こそはイメージチェンジをはかろうと思ってます、、


今、髪型を
森山良子みたいな髪にしたいんです。(森山直太郎の母親)



メイドユニットって
アットマークカフェのしかしらないのですが
あれはもう解散しちゃったんですよね。。

わたしは
なんか最近二次元もいいんですが三次元にも萌えだしてなんかもう、、ああああ


バイトで時々立体とか絵やらせていただくようになったのですが
パソコンを使えると仕事が増えるみたいで、、
使うようにしてます、、、

そしたら今度はアナログで描かなくなってしまい、、
久しぶりにちゃんとガッシュ使って絵がかきたいですー!

その前に
カオスすぎる部屋の掃除をしなくては、、という感じです。。

こんなんでちゃんとした大人になってるのか、、
お年玉も、しっかりもらいました。(は

ソウ URL 2008年01月13日 16:46:39 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

