スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

卒業制作は結局こんな感じになりました








卒制作関連の続き画像

bu11.jpg




これは合成だけど
人形はこんな感じで配置。

bu3.jpg






作ったイラスト(キャラ)をのっけてきます


ポスター@3


横浜中華街キャラ

ポスター


新撰組キャラ



素材↓

さかな












bu5@.jpg





卒業制作カテゴリーとかつくってたけど
あの後勉強だったり遊んでたり、、色々あって
過程うpしてなかったんですけど、、


わたしは「ごとうちボックス」ということで
お弁当箱(ってか駅弁)みたいに、
地域の疑似体験?をできるような、
箱を開けたら「わ~!」ってなるような、
楽しいのつくろう!って感じですすめてました



で、
粘土でちっちゃい人形つくってたんですけど
見切り発車ですすめたから
先のこととか「見せ方」とか全く考えなかった。

結局、これじゃ「民芸品」になってデザインじゃなくなるって
先生にアドバイスうけたので
一旦
粘土いじるのやめて、
つめる、箱の中身を考えることにしました。

で、
最終的に上のようなシートつくって
そこに人形をはめ込むことにしました。

bu5.jpg





手作業からデータ作業に。。
これもシート。

bu11.jpg




で、シートに合わせてお弁当箱をつくって
人形をはめていきました。。

bu8.jpg




続く、、。

なんか色々面倒でした;;






2008年01月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 卒業制作関連
コメント
あけましておめでとうございます。此方で書きこむのは初めてですが、密かに卒業制作の人形たちが可愛いくて気にってます。秋葉原のオタクも人形にしちゃうと可愛くなるのが不思議。あとちょっと前に、アカベコ人形も見かけて、もしかして自分の地元のやつかも♪とニヤリとしたものです。製作大変そうですが、がんばってくださいね。
take URL 2008年01月17日 03:25:30 編集
take さん
あけましておめでとうございます。!
コメントありがとうございます!

卒制は、、見切り発車で進めた感が否めないんですが
どうにか?なった?のかよくわからないですけど
一応落ち着いた?感じです、、

もしかして福島出身の方でしょうか。
赤ベコかわいいですよね!!

なんでか日本全国みると
牛をおしてるところがいっぱいあるような気がします。
ソウ URL 2008年01月17日 20:30:50 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

