
--年--月--日 | スポンサー広告

デジカメ・イクシー910関連




イクシー910が我が家に来てから数日たちますが

バイトばっかりで
あんまり昼間撮影することができず
夜中に犬を撮るくらいです。。

あとは910の本体と液晶を
いじっては磨いていじっては磨く変態です


液晶はめがね拭き用のでふきふき
本体はクリーニングウォーターで水浸しにしたから
もうやらねえ(´・ω・`)


IMG_0155.jpg


オートモード撮影



解像度96とサイズ変更くらいで他の加工はなしですが
なかなかきれい。



夕方
910のカバーを買おうと思って
近くのソフマップに行ったら
種類がないのね。。

カバーがなかったら
傷だらけのレイディオ(´・ω・`)


でも
しいてこれかなあ??
っていうのがあって、、


p_1601B001のコピー




色とデザインと質が気にいらなかったけど
(全部気に入らないんじゃん)


唯一、
ストラップが中央から出せるタイプだったから
使いやすいかな?って思って

サイズ合わせてみたら、、ぎりぎり。。

ソフマップの店員に
調べてもらったら910には小さいサイズとのことで
ショボン。。


他も、
かっこいい革製のもあったけど
ストラップが出るとこがないから保留にして帰ってきたんですが


途中100圴(ダイソー)寄ったら!!!



ポーチ売り場に
910にぴったりのケースを発見!!!!


IMG_0162.jpg

910画像オートモード




080121_0105~01

携帯から




やっべ!
ぴったり!
キャンDO派からダイソー派になりそ。


080121_0107~01



中に入れるとこんな感じ。
かわゆす(;´Д`)<たまらぬ





チャックだからストラップもちゃんと出るしね。
何千円も出さずに済んだよ。

ただ、、

100圴クオリティーだから
生地がうっすいから
もしなにかあったら衝撃が中身の910に伝わるんだろうなあ。。


他のでっかいお店か
ケーズに行ったときにまたみてみようかな。



あとは
液晶の保護フィルム!早急に張らなきゃ(`・ω・´)



2008年01月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 写真のこと
コメント
あ、カメラおそろいです
初めまして、僕も最近910IS買いました、人生初デジカメです
全然使いこなせてないですが…(照)
ケース、僕は合皮の汎用品買ってきたのですが薄型用だったんでホックがとまりませんでした、
今はコンビニで買ったソフトケースに入れてます、
案外、安いヤツのほうが使い勝手が良い場合が多いですよね!?
よっしー URL 2008年01月25日 22:53:17 編集
よっしーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます☆☆
910!仲間ですね!

わたしは前のもキャノンだったのですが
前のとくらべるととても使いやすいなあって感じがしています。
機能がいっぱいあって使いこなすのが大変ですけど、
最近は「マクロモード」というのがお気に入り?で
近くに寄った写真を一生懸命撮ってますww
(やっぱり一眼レフをみちゃうとなかなか難しいですけども。。)

ケースは
910は最新型らしく?あんまり入る種類がないみたいですね。。
しかもストラップが中央に付けるようになってるのに
中央に穴があいてるケースがないので私も困ってました。。

私の場合は
100圴のダイソーでぴったりのものがあったので
それをつかってます!
あまりにフィットしてるので大切に使おうと思ってます~!

まあ、、
皮とか厚い生地の方が傷つかないとは思うのですが、、
でも
使いやすかったり、カメラが出し入れしやすいものが
一番だと思ってます。



ソウ URL 2008年01月26日 00:13:53 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

