スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

川越地元散策☆



23日は雪とか雨が降って寒かった地元でしたが
(それでも他から比べると、とてもいい気候の土地だと思う)

IMG_0233.jpg

オートモード 発光禁止



24日は友達が地元に遊びにきてくれたので
川越案内をしました!


前の日とうってかわっていいお天気だったのですが
風が強すぎ&寒すぎでした。

IMG_0291.jpg


IMG_0290.jpg

オートモード 発光禁止



その他のお写真はこちら

2008 冬の川越



友達が来ると色々とガイドしてまわったりしますが
今回、はじめて
川越まつり会館
に、いきました。

地元民のわたしでもとても楽しいところでした!
改めて勉強になったし。


あとは観光としてよくテレビにでるところや
川越らしいスポットやちょっとマイナーなとこをまわって、
カラオケしましたww


うーん久しぶりに楽しかったですww


なんか
地元を褒めてもらえたり
楽しんでもらえると
わたしもとってもうれしいですww


IMG_0394-1.jpg


IMG_0402-1.jpg

マクロモード 発光禁止


氷川神社で
一緒のストラップ買っちゃったーうへへ~ブヒヒ
桜なの^^





ついでに

川越は銘菓がたくさんあるので
お土産も選ぶのが難しいのですが

人にあげて喜ばれたり、
わたしのまわりでおいしいって言われてるのは
右門 いも恋 や、

最近は、
知り合いに頂いて以来、私もファンになったお菓子、
紋蔵庵の生クリーム大福っていうのを
勧めています。

わたしの一番はチーズだけど

カフェオレ、紅茶、ポテト(じゃがいもなんです!)抹茶、メロン
の、6種類があります。

亀屋さんくらづくり本舗さんのお菓子もいいですが
紋蔵庵さんのお菓子も、甘さが上品な感じなので好きです。




2008年01月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 写真のこと
コメント
こんにちわ!!
デジカメ活用してますね~!
私も、前のリコーは売りに出して、今一番良さそうだったらcanonを注文しました!
でも注文した直後、3月に色々なカラーの似たような機能のカメラが出ると知ってショック。。。
でもそれは28mmがついてないので、こっちのが良かったのかなって思ったり。

ホント、デジカメは相性がありますよね~。
リコーも父いわく有名で良いメーカーらしく、ネットでの評判も良かったんですが
屋内で撮るとまさにcanonのHPにある失敗例みたいな写真ばかり撮れてしまい、
自分なりに色々設定して試したものの、どうもうまくいかないんですよね。
元々望遠と広角が売りのカメラなので屋内には向いてなかったんだと思いますが。。

ファインピクスと悩みましたが、canonの方がオールマイティな感じを受けたし
手ぶれがcanonの方が優秀っぽかったのでcanonがいいかな~と。

川越ってうちの大学から一本でした!
川越一回行ってみたいな~と思ってたんですよね!
でもよく知らないのにいってもたぶん迷って終わりだと思って
まだ一回も行ったことがないです;
自分の地元を気に入ってるって良いですよね~!
私は何回か引っ越ししてますが、いつも自分の地元についてあんまり把握してません・・。
灯台もと暗しといいますか、自分の家出たらすぐ駅にいって電車に乗っちゃうので
意外と自分の地元ってわからなかったりします。
だから地元案内とか絶対できませんww

生クリーム大福って超おいしそうなんですが!!
うちはシュークリームが有名みたいですが(山口もえがTVで紹介してたw)
食べたけどあんまりおいしくn(ry
吉祥寺とか住んだら楽しそうだな~とか思います☆
とど URL 2008年01月26日 15:34:50 編集
とどさんー!こんにちはです!
わあ!
とどさんもキャノンユーザーですね!!わーい!!

で、
わたしも、最近新しいモデルが出るの知りました!
あのうすピンクのやついいな~
とか思ったり。

なんか
カラーバリエーションを豊富にするのって
富士フィルムに対抗してなんだろうな~って思いますが。。。

富士のファインピクスも
エビちゃんが推してる4色のカラーのがありますが、
どぎつくてあんまり惹かれませんでしたが
(そしていかにもエビちゃんが持ってるからアタシも☆
みたいなノリに思われても嫌だ。。。)

目にいたくないカラーならいいな~って思います。


まあ、でも
光学ズームはこっちの方がいいし液晶はおっきいし
広々した写真とれるし、、って思うと
まあ、正解だったかな~って思います。


カメラは、、
あさって出かけるので
カメラ慣れするために持ち歩いていますww


最近は
マクロ撮影っていう機能(接写モード?)
と、

ISOって機能があるんですけど
それを高めに設定すると、暗いところでもフラッシュたいたときみたいに
白く反射しないできれいにとれたりするので
よくためしてます。。


リコーのも、
望遠とかついてて機能もいい感じですよね。
すごい遠くのものを撮るにはいいなあ、、って思います。。

コレも、
望遠はずいぶん機能はいいんですが
途中から光学式じゃなくなる(自動ズーム)で画像が乱れるので
あまりに遠くのものを近くに撮るのは難しいみたいです。


ホントは最初、
自分専用一眼レフがほしかったのですが
倍以上の値段するし、重いし、気軽に持ち運べないし、
機能がありすぎてよくわからないし、、
なので、断念しました。


だから
「一眼レフに近い画質」というのにのせられて
910を購入しましたが

結構いい感じではないかなあ?とおもってます~


でもやっぱり一眼レフさわると
「いいな~」って思うので、
父親ので練習して、お金がたまったら
小さいサイズの買いたいです。



川越、、
なんか地元愛が強すぎてうざいかんじですが
でもホント
田舎過ぎず都会すぎず
それなりに歴史も、観光資源もあるところなんで、
いいとこだなあ~って思います!

私は都会も人が多いの苦手ですが
田舎も、遊びに行くのはいいけど住むとかマジ無理なんで、考えられないので
電車が5分おきに来ないとか
コンビニが50メートル内にないとかありえないので(どんだけ

あんまり、このほどよい地を離れたくないです。。

生クリーム大福は、ちっこいんですけどおいしいです!!
最近は他の店でも見るかもしれないです!!
たぶん都内探せばありそうなにおいもします!

吉祥寺はいいですよねー!!!!!!!!
生地とか雑貨とか画材とかレストラン系とか
全部そろってますよね。
かわいい店が多いし、、
とかいって
あそこにある会社落ちて以来いってないのですが(笑
そこの会社うかってたら一人暮らししたいとか一瞬思ってたりもしましたww


公園のあひるボートに乗ったのがよい思い出ですww



ソウ URL 2008年01月26日 16:23:37 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール URL 2008年01月27日 02:54:34 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

