スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

マクロ撮影が楽しい &Canon IXY DIGITAL 400


おおお!!

7月21日の日記で書いた、

いとこの野球部が


春の甲子園にでるお!!!



埼玉代表だお!!!

。。。

いとこは来年から大学生ですが。。せっかく試合出てたのになあ(泣
あと半年早かったらなあ、、

大学も甲子園行ったってなると
推薦のレベルがあがるんだっておじさんが言ってたけど、、



あ、

明日、四国に行きます。
以前、CanCamだったかの特集で


モテ子の習慣VSブス子の習慣徹底分析


っていう記事に

趣味
モテ子→カラー検定
ブス子→四国お遍路巡り


っていう項目がありましたがほっとけ






この前
新しいデジカメCanon IXY DIGITAL 910IS
を、買った私ですが、
以前、
家族兼用で使ってた、Canon IXY DIGITAL 400↓
IMG_0575.jpg


こっちで撮った画像と
910のを見比べると、

400で撮った画像の方が、なんだかビビットで映えて見えるなあ、
って思います。

まあ、
910の方が自然な感じで、
400のは色を作った感じはするんだけど
ぱっとみて、インパクトのある色が出るのはこっちかなあ、、
(400で、見慣れてるせいもあるんだけど)


父親はニコンゲットして、
母親はあんまりカメラ使わないし

途中から400は私の相棒☆みたいになってたんだけど
私も910買っちゃって、400が不憫になってしまった、、

いろんなとこに持ち運びすぎてちょっとぼろぼろになってるけど
400も、910同様
また、大事に使おうと心に決めました。



軽い、薄い、小さいが主流っぽいけど
(私も携帯は薄くて軽いのが好き)


デジカメはちょっと重みがあった方が手に馴染むというか
写真撮ってる感がして好きかな。

あと、ある程度重みがあると
手ぶれがあんまりしない気がする。


で、ついさっき
キャノンからこんな通知があったことを知った。。。





デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」をご使用のお客さまへ

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」におきまして、CFカードとの通信時に不具合が発生する場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。







っていう。。

いまんとこ不具合はないんだけど
、、バッテリーがすぐなくなるくらいで、、

問い合わせしようかな。あああ、、





前にも書きましたが
マクロ撮影というのにハマってます。。


接写だと
うしろにピントがいってボケますが

IMG_0506.jpg




マクロにすると被写体がこんなきれい!!
555.jpg




こういうので
梅の花とか撮りたいお!撮りたいお!!11



レース?みたいな細かいものも
こんな違う↓


IMG_0490.jpg



IMG_0544.jpg




この
シャッターが、ピントあった瞬間がたまらない!!!!
きもちいい!!




2008年01月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 写真のこと
コメント
こんにちわです!!
あ、なんか自分のブログにコメいただいてたのにまだレスしてなくて!
あああすみません!すぐレスします!!

で、今日キャノン910届いたんですよ~!
早速いじってますが・・・イイ!
私は人物をきれいに撮りたいので
まず新しいカメラを試す時は自分撮って綺麗がどうか見るんですが
ややうす暗い部屋でフラッシュたいても人物が白くならないことに
すごい感動しました!!!
フラッシュなしでもそこそこ明るいし。

新色のピンク、すごい可愛いですよね~!
新色発売されたら910を売って新色買おうとか思ってましたが
910も気に入ったので、どっちも欲しくなっちゃいましたw

なんか今までは、カメラは一つだけで充分って思ってましたが
それぞれ得意なとこが違うので、いくつか持っててもいいなぁなんて思ってます。
そう思うと前のリコーは望遠機能優れてたから持ってても良かったなぁなんてw
この指すごい可愛いですねwww

そうそう、cancamのブス子VAモテ子の特集記事私も読みました!
これかなり無理があるだろバッカジャネーノ!って思いますた。
でもああいうの読んで真に受けたスイーツ(笑)が増えてくんでしょうねw
とど URL 2008年01月27日 15:36:19 編集
こんにちはです!!とどさん!!
910届きましたか!

わたしも
暗いところでフラッシュでも顔が発光しにくいところに
ちょっと感動しましたww
でも
高感度あげると暗所でもそれなりにとれますけど
やっぱり暗いとこだとうまくとれないですね。
あと
せいぜい4メートル範囲?くらいなら
フラッシュ届きますが
それ以上になると無理ですよね。

でも
わたしは用があってどうしても暗いところで撮りたいために
カメラさがしてたんですが
世の中のカメラで
暗いとこできれいに撮れるカメラはない
みたいな感じだったので
あきらめました。

やっぱ
ピンクいいですよねーv-238めっちゃかわいいv-10v-238

機能的には
910がだんぜんいいんですが。。

910の機能で
カラーバリエーション増やせばいいのに。。って思いました。
3月って新しいのがでますよね。
フジカラーのファインピクスも
100fって、3月に新しいのがでるみたいです!
それは暗所に強いみたいです。

リコーはわからないですが
キャノン、フジの画質は濃いめで似ていて
ニコン、パナソニックの画質はあっさり目らしいです。

わたしも
望遠いいな~って思って
キャノンPowerShot S5 ISいいなあ。。って思ってたんですが
見た目ごついのと
持ち運びに不便そう、重い というので
却下してましたが
キャノンの画質で望遠ならこっちもいいな~って今更おもってきましたww

うーん
910の画質も機能も気に入っているので当分使いこなしますが
自分専用の一眼レフか、望遠に強いものを
もっとしたら買うかもしれないです。
まだカメラのこと詳しくないので
自分にあうようなものを見つけられたらの話ですが、、

父親いわく
カメラは持ってて損はないとのことなので、、。。



ってか
スイーツ(笑)
これなんかはやってますよね!

あと

コレクションしてるもの
 「モテ子」…料理で使うスパイス
 「ブス子」…プロ野球チップスカード

とか
スパイス(笑)

香辛料そろえてる女とかwwwwwww
絶対料理しないと思うんですがwwwwwwwww
(ソース・わたし


まあ、でも
このへんはめちゃくちゃ笑ったんですが(いろんな意味で



ドナーカードを持ってるってことについて、

ドナーカードをもっていたところで
モテないとか、魅力は感じないみたいな記事を読んでドン引きました。

ドナーカードまでモテだのブスだのバカ企画の引き合いに出すとか、、
死ねばいいのに




ソウ URL 2008年01月31日 16:21:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

