スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

北海道 四国 旅行



うわあああまた間が開いたお!
日々バイトの生活。。
10時間労働上等!バイト掛け持ち上等!。。

なのにお金が貯まらない
どういうことだね

あ、

2月3日から
北海道に行ってきました~~☆


あの大雪の日ですね。
羽田空港、西へ行く飛行機は全部運休になって
他も何時間待ちとかになってたけど

私たちの便は五分遅れで無事離陸b と、いう神でした。



ところで
北海道のホテルでNHKのニュースみてたら

IMG_1687.jpg


有田がでてきたんだけど

と思ったら普通にNHKの報道の人だったんだけど
似過ぎだろwwwwww


って
そんなことはおいといて

この前の四国は中学校時代の友人とぶらり旅でしたが
今度は大学の友と

函館→札幌→旭川動物園

をまわってきましたよ。



IMG_1701.jpg


ウェブアルバムにまとめたよん


函館は
以前一回行ったことがあるんですが
もう一回行きたかったんだよね。


旅行って
一回行ったところはもういいから
違うところに行こう!

って人と

気に入ったところに何回も行く!

って人がいると思うんだけど
わたしは後者ですね。


雰囲気が合うと思うと
ずっといたくなるし
また戻りたくなるし
その空気をずっと吸っていたくなるような。


まあ、

京都がそのいい例ですけれども。


大学に入ってから10回は行ってるな~。
しかもだいたい
同じようなルートをたどってるような。。


京都、飽きたかも、と思ってもまた行きたくなる不思議。

まあ、
誰かさんに京都にトラウマがあるからだ
って言われたけど。。否めないけど、、



バイトの友達が
一回行ったところはもういい。的な人なんですけど

その人に
違うとこにいけよ、
そんな観光してて飽きない?

みたいな感じで
ちょっとひき気味な感じで言われたことがあるんですけど



ん~なんか違うんだよな~

それに観光じゃなくてただそこに居るだけで
その町の空気にいるだけでいいって気持ちにならないのかなあ?


なんていうか
また会いたいみたいな
恋愛のような感覚になんないかなあ?

背後霊がさわぎまくるような感覚にならないのかなあ?




あと
旅行の目的って


町の雰囲気を味わいに行く人

と、

「遊び」に行く人

で、分かれるような気がする。




 あ、

 函館、、

異国情緒たっぷりで
しかも歳三(新撰組のね。)の、終焉の地ってことで好きな土地。

でもこの前は
時間が無かったので
歳三めぐりができなかったのでもう一回来てみたかったんだよね~


まあ、

あんまり人前ではいえなかったけど

歳三の息吹を感じていたいのッ



それと
一緒に行く友人がGLAYファンなので
一緒にGLAYめぐりしようかなって思ってました。

函館はGLAYメンバーの出身地で有名。

(中学校の時
ラルク派とGLAY派の抗争があったのは私の中学だけじゃないはず。
ついでにわたしはどっちかといえばGLAY派だった。

一番仲良かった友達がラルク派で
わたしをラルク派に引きずり込もうとしてきたので
余計にGLAY派になってったのはよい思い出。

ウィンターアゲインは名曲だ。
前GLAYのライブに行った時二回も歌ったからよけい。
あれを聴くと未だに先輩をおもいだしたりすんだぜ?)


札幌は雪祭り開催前日に着く予定だったから
すんごいみたかったし


旭山動物園は以前から行きたいと思ってたので
楽しみでした。



って、
まあ、今回ツアーでやっぱり時間は限られてて
GLAYツアーとかちっともできなくて
友人はイマイチ消化不良だったみたいですが
でも、また来れてよかったな~って感じです。
、、、
ゆっくり町並みを見たかったですけど
ってか歳三ゆかりの地巡りとか、また行けたら、、したいですけど

天気よかったから
箱館山からの夜景はありえない美しさだったし


まあ、
動画にするときったないんですけどね><;





旭山ではペンギンのお散歩もみられたし
ゴマちゃんもみられたし。







お写真は
膨大な写真の中から選んで載せてるけど
(そんな容量がないので)


やっぱり北海道っていいですねえ。。

ってか
北海道、冬しか行ってないし、、
なんか、、もっと過ごしやすい時期に行くべきだと思う。。

だるまのような格好でいった。。



今回、
わたしは晴れ女の威力を発揮して(え?)
めちゃくちゃ晴れたから
旭川とかマイナス5度とかだったけど

何週間か前はマイナス30とか20とかだったからね。。










四国に行って参りました。
(主に高知と愛媛・松山)

松山は夏目漱石の坊っちゃんで有名だけど
来年、
司馬遼太郎の「坂の上の雲」がドラマ化すっから
また脚光をあびるとおも。

また詳しく旅行記をつらつら書きたいですけど
いろんなことがありすぎて文章がまとまらんです


愛媛松山は夏目漱石ゆかりの地なのか?
猫たんがいっぱいいたよ

今回の旅のメインは

わたしのハク(えー)が、

出演してる
千と千尋のモデルになった温泉、

道後温泉

に行くことでした。!


道後については
色々とハプニングがあってですね、、

松山市産業経済部道後温泉事務所
所長の田内さんと
主幹の乗松さんに

(主に乗松さんに)

道後温泉内どころか
道後商店街を色々案内していただいたあげく



お二人の名刺を頂きました。っていう、、



なんか、まさかこんなことになるとは、、!!!!!!!!!!
な、感じで
たぶん前代未聞なんじゃないかなと、、


長くなるので
また書きたいと思います。


ついでに
所長の田内さんの名刺には
道後温泉の朝の風景

乗松さんの名刺には
道後温泉の夜の風景の写真が入っていて
とってもすてきです。



ついでに
田内さんは水軍太鼓だったか??の先生でもあり
乗松さんはバンド組んでて

、、
そのDVDもいただきました。
かっこいー!



コメント
旅三昧だ
私もその土地にいるだけで幸せを感じたよ~!

あらゆる地域を制覇するより、大好きな地の空気を感じているだけでも満たされる。

また行こう(・∀・)
歳三&GLAYツアーを夢見ているよ(´ω`)



ねこちゃんかわいいー!!
特に、二つくっついてるやつ。
ぬっくぬっくしてそう
間に入りたいよ。
ろびん URL 2008年02月14日 18:46:12 編集
ろびんちゃん

わーありがとう~~!!!v-238v-238

ぜひまた一緒に旅にでましょう!

函館だったら今度はツアーじゃなくてもいけそうね。

やあ、
北海道たのしかったけど
やっぱり物足りない気持ちはあるよねえ。v-48
もっととどまっていたい~みたいな。

そして
おいしいものをもっと食べていたいです^^


かわいいよねえ。
ふだん犬派なわたしもこれはやられました。
ソウ URL 2008年02月15日 17:05:27 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

