スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

イラスト 着物の女の子 途中 &お伊勢参りと京都計画


武士203





着物の女の子
途中。
下書きと顔が違いすぎてww

着物の柄とか色々描きこもうかなとか
でもデッサンの狂いはもう末期









24日から三重の伊勢と、京都に行ってこようとおもってます。
母と。
喧嘩しないでいってこれるかしんぱーい。


京都では天橋立を見てくる予定。
これで日本三景は制覇できる予定。

しかしまあ、
伊勢に行くまでが結構面倒だった。。
しかも、
ツアーじゃなくて個人旅行で
京都と三重のセットプランってないから
高くなったし。
(京都・奈良・大阪のセットなら安いんだけど)


新幹線で行くんだけど
東京駅から名古屋で下りて、近鉄特急に乗り換えて宇治山田に下車。

「宇治山田」って去年甲子園出た学校があるとこね。


母が「赤福」買いたいというので調べたら
宇治山田で下りれば
「赤福」が買えるらしい。

「赤福」って去年偽装問題で有名になった銘菓ね。


帰りは
宇治山田から大和八木で乗り換えて京都到着。



ゆったり観光できるかな~
とおもいきや結構時間なさげ。。

伊勢神宮とは、
伊勢の宇治の五十鈴(いすず) 川上に
ご鎮座の皇大神宮(こうたいじんぐう、 内宮=ないくう)と、
伊勢の山田の原に
ご鎮座の豊受大神宮(とようけだいじんぐう、 外宮=げくう)
及び別宮など125社神社の総称です。

神宮参拝の順路は、
多くの場合まず外宮 からというのが古来からのならわしです。

外宮は、伊勢市駅から歩いて7分ぐらいです。
その後内宮ヘとお参りするのがよいでしょう。





要するに
外宮と内宮、両方まわらないと
「お伊勢参り」したことにならないそうです。

しかも
ふたつはバス30分も程度くらい離れてるっていう




伊勢でお昼も食べたい。




まあ、
今回親が一緒ってことで
おいしいものが食べたいです。


いつも一人旅とか貧乏すぎる旅で
三食、コンビニのおにぎり一個とか

ちょっと奮発したときは
松屋のミニ丼(当時はミニ丼があったの)
とか、三食×3日通ったら顔覚えられたとか
京都から帰ってくると必ず痩せたので。。


あと
スイーツ(笑)食べたい。

「和スイーツ(笑)」






2008年02月21日 | Comments(4) | *アナログ絵 2
コメント
楽しんできてくださいね
着物の少女、とてもいい感じになっていますね^^

お伊勢さんと京都、「和」の旅行ですね。
お伊勢さんは、せっかく行かれるならやはり外宮と内宮の両方を回れた方がよいと思います。
特に内宮は霊的な雰囲気が漂っています(怖くはなくて逆に落ち着く雰囲気です)ので、ゆっくり堪能してくださいね。ふたつの宮は離れていてバスも不便なので、ここはタクシー代を出す値打ちがあります。
神聖な内宮の雰囲気にひたった後は、内宮前の「おかげ横町」に食べるところがたくさんあるので、お食事は参拝の後がお勧めです。

とりあえず、以前近くにに住んでいた者より、ご参考までに…。

京都観光は…、長くなるのでやめます(^^ゞ
Crux URL 2008年02月21日 10:16:42 編集
Cruxさん
おはようございます!

Cruxさんは近くに住まわれていたのですか!(敬語がへんな気がする。。)
わたしも母親も伊勢は初めてなので
どういっていいかわからず、、
なんか、
伊勢いくなら京都いけるだろ~思って計画したら
意外に時間ない感じになってしまいました。

やっぱりバスってあんまりないんですね。。
交通は、、不便そうだな~となんとなく思ってました。。。う。。

おかげ横町なんてすてきですね!!!
お昼どこで食べたらいいのかな~と思ってたので
よってみようとおもいます!!!

色々おしえてくださって
ありがとうございます。!!

神秘的な雰囲気をあじわってこようとおもってます。

また
京都ではつじりのパフェ食べようとおもってます。。
あとはぎおん小森か、、、

以前
一回つじりのパフェ食べただけで(ちょっと高いので一回きりで、、
あとは今熊野にある梅香堂っていう
安くておっきいパフェのところに通いつめてたので
また食べたいな~とおもいます。。
空いていればいいのですが。。


ソウ URL 2008年02月21日 11:49:55 編集
わざわざ、わたしのブログに修正のコメントありがとうございました。

辻利(都路里ですね)のパフェ、ご堪能下さい^^
女の子はパフェが好きですね、自分も好きですけど(^^ゞ。
京都の人にとってはやっぱり辻利と言えばお茶そのものでしょうか。

リンクを追加いただきありがとうございます。わたしもリンクさせていただきます、どうぞこれからもよろしく^^
Crux URL 2008年02月21日 17:25:22 編集
Cruxさん

おはようございます!
実は今まで
Cruxさんはもしかして女性かなあ?と思ってました!
サイトの雰囲気もそうなのですが
文章などから優しいというか女性的?な感じがして、
写真は余分なものをそいで、潔い感じがしているものもあれば
風景の写真からは繊細な感じが、、

男性と女性どっちなんだろう??
って感じで思ってました。
(サイトでバレンタインの記事があったので
男性だろうな??でも友チョコの場合もあるような。。
みたいな感じでも思ったり)

や、へんな意味ではまったくないんです!!!!!

いつもネットとかブログ徘徊してて思うのが
絵とか写真をメインに扱ってるサイトの雰囲気は
男っぽさ?というかそういうガシガシしてる感じというか?が、
あんまりないような気がします。。めっちゃ偏見なんですけれども、、。

逆に女の子のブログの方が
逞しい?ような?雰囲気があるような。。ないような。。(どっちだよ


わたしのブログは
なんか、、漫画っていうかオタク的な日記だったり
絵描いたり
忙しすぎると更新できずにいたりと(アーカイブのとおりです。。

なんか、、
申し訳なくなるとこなのですが
よろしくしてやってください。。。!!!

また遊びに行かせてください。。!!!!


わたしもまた写真のっけてみようとおもいます。。
旅行に行ったらまとめようとおもってます!




ソウ URL 2008年02月23日 10:07:15 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

