スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

節子のイラストと、草加のマネイラストと、千と千尋みたお


120370014855399.png



ジブリは宮崎駿監督も、もちろん好きですが高畑勲監督派です。
そして
わたしは節子が好きなんだと再確認しました。愛してるよ節子


1203700461862717.png


草加(@ジパング)が描けないので
ポーズだけ似せようと思った。が、途中でつかれました
海軍関係の絵がうまくなりたいです。。








ところで
わたしの家は店やってるんですけど
今日は宴会でした。っていうか今日も宴会だったので
店手伝ったんですけど

お客さんから


IMG_1907.jpg


ヨロンのきびさら(おさとう)
というのをいただきました。

そのお客さんは鹿児島のヨロン島ってところ出身らしい。
日本なんだ?!って感じですが。

なんかおいしそうなので
バイトに来てくれてる子と一緒に舐めてたら
ものすっごいシュールなことに気がついた


ふきのとう
ふっきー

IMG_1910.jpg














1203572834736467.png



トウヤアキラにも流用できる

さっきまで千と千尋みてました
(@ツタヤ
道後温泉に行ったので借りてきた。


ハク萌え

やっぱりわたしの中のベストオブジブリは千と千尋ですね
千尋に嫉妬しました


ところで
京都のことばかりいってるけど
わたしは広島の江田島にも行きたいんだ。
その場合は呉でホテルとった方がいいのかな



2008年02月21日 | Comments(10) | 版権な絵
コメント
こんばんはー
こんばんはー、ソウ様。nanasieです。
さっそくお邪魔してしまいました。
うおおォ…すごくお洒落なデザインで可愛いイラスト達…!
レトロモダンな雰囲気がめちゃくちゃワタクシのツボでございます。
和服少女万歳!明治大正万歳!
←そして千年女優仲間がいた!

これからも綺麗なイラスト沢山見せてくださいね。
またお邪魔いたします。

 追:あとハクがトウヤアキラにしか見えなくなりました。
nanasie URL 2008年02月22日 00:33:57 編集
nanasieさま

わ!!!わわわわ!!!!!
コメントしてくださって
ありがとうございます↓↓

いや、、nanasieさんのかわいい、&幻想的なイラストみて
このわたしの微妙なのみると、、なんか、、はい、、

しかし
和服万歳!女の子万歳!です!!
かわいい絵とかレトロな絵が描けるようになりたいです。。

nanasieさんも
千年女優お好きですか!!!!!
や、なんとなく
勝手に、この方は千年女優とかもきっとお好きなんじゃないかな
とか思ってました。。(すみませんきもいですね。。
あの作品
好き嫌いわかれる気がして
わたしのまわりにあんまり好きな人いないので
とってもうれしいです。。!

たぶん
千年女優で有名なシーンだと思うんですが
千代子が江戸、明治、大正、昭和
って駆け抜けるシーンが鳥肌たつくらい大好きです。!

あと
平沢進の音楽とマッチしてて
レトロで、和でラブストーリーだけどなんか
不思議な作品で、、惹き込まれました。。

あ、、
自分語りがちょっと激しくて
申し訳ないんです。


そして
ヒカ碁を見た時
ハクが将棋してるとしか思えませんでした。。




ソウ URL 2008年02月23日 03:16:19 編集
素敵!!
はじめまして!!味のある絵ですね(*≧□≦)ノ あったかみがあって惚れました!!
また見にきます!!
えびぃ URL 2008年02月23日 05:20:11 編集
えびぃさん
はじめまして!コメントしえいただいてありがとうございます。!

やあ、、
パソコンではあんまり絵がかけないんですが(まあアナログも。。
そういってくださってうれしいです。。。。

またのぞいてやってください↓↓!




ソウ URL 2008年02月23日 09:40:57 編集
わー
イラストがいっぱい!

ソウちゃんは着物の絵がほんと上手だなぁといつも思います。
うらやましい。

せっちゃんは、フォトショで描いたのですか?
色使いが大胆だけど、かわいいねっ(・∀・)
ろびん URL 2008年02月24日 00:05:25 編集
ふきのとう、フッキー

うちの妹の名前、フキコっていうの^^キグー っつって。

もう、ホタルノハカはきっと一生みません
悲しくなりすぎて貧弱なわたしの心臓はたえられない
名作すぎるがもうみないぞ、みれないぞ

おもひでポロッポーロは安心してみていられるね、
くもりが好きなんて、かわいいよね
私ははれが好きだけど万人のように

でもなんで大人になるとあんなに顔にしわが入った劇画調の絵になってしまうのかしれない
こどものときのタエコはあんなにかわいらしかったのに!

う~んやっぱりハヤオのほうがファンタジックで好きかなあ~
はやく新作つくんないかなあ~
わたしたちイヴにハウルをみましたものね
も URL 2008年02月24日 05:48:29 編集
お久しぶりです☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます(´∀`)

ワタシの店に来る自衛隊のお客さんが言うには、
江田島は本当に何にも無い所だそうで…。
あっても住宅街と自衛隊の術科学校やらの訓練基地だけの所みたいです。
しかも、見学できるのか?と言われると
多分、個人単位で見学出来るかどうか…イヤ出来ないと言った方がイイかも(汗)
出来たとしても、見応えがあるかもしれませんがツマランだけだと思われますw
(機密事項が多い為、見れる所が限定されてしまうカモ)

宿泊するには呉市の方で宿を取った方がイイと思います(;^ω^)
あと江田島に行くフェリーは本数があんまり多くないので、乗り遅れの無いように…。
(ちなみに呉⇔江田島間は30分で行けるそうです。)

文章が長くなりましたが、江田島と呉は一応下調べしてから行った方がイイと思います。
それではボン・ボヤージュ☆(´∀`*)ノシ 
ハルマキ URL 2008年02月25日 06:01:58 編集
ろびんたん

わーい!!!
コメントありがとう☆☆

最近着物の女の子の絵かいてなくてねえ。。
ほんわかした女の子をかきたいです。。

せっちゃんは
「手描きグログ」っていうサイトで描いたやつ
アップしてるんだよ~!
原色しかないからこんな風になってしまうんだ~。
でもこれはこれでアリのような気がしてきました。


ソウ URL 2008年02月27日 03:15:20 編集


こんにちは~!コメありがとう☆☆
おそくなってすみませぬ

じつはホタルの墓は二回しかちゃんとみたことがないんだよ。
わたしももうみれらないなあ。
お母ちゃんのとことかトラウマだし。
セイタさんがおばさんのとこで働いていればせっちゃんは死なずに済んだとおもうと。。

あ、
もちろん駿監督の作品大好きです//////駿ラブ><
わたしが一番好きなジブリは千と千尋なんだから////
でも
平成狸合戦ぽんぽこと、
おもひでぽろぽろがどうしようもなく好きなんだよね。

あ、、
おもひでぽろぽろが好きってのは
小学五年生のタエコのシーンのみですよ

あれ、キャラデザおかしいよね
あの大人タエコのぶさいくさといったら。。
あのほお骨。。
相手なんてもろギバちゃんだし。

でも
広田くんのかっこいいよ。
まあ、ハクが一番なんだけど。

ハウルなんかいろんな意味で感動したね。
ハウルはイケメンすぎるからなんか近寄りがたいなあ
はやく二次元に行ける装置だれかつくらないかなあ


ついでに
耳をすませば大好きだったんだけど
この間みたら
なんかもう死にたくなった^^

ソウ URL 2008年02月27日 14:29:33 編集
ハルマキさん

こんにちはです。!こちらこそです。
コメントしてくださってありがとうございます!☆

最初
江田島で宿とろうかとおもってたら
ものすごい高くついたので
呉に二泊にしました。

呉は大和ミュージアムができたすで
それも楽しみにいこうかとおもってます~

江田島
友達が呉出身なんですけど
みかん畑?っていってましたねえ//

まあでも
あそこで日本海軍を引っ張って行ったエリート達が
学んでたのかとおもうとワクワクします。

見学は一日三回できるみたいです。
人がいなそうでちょっとこわいですが。。。


ソウ URL 2008年02月27日 14:35:56 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

