スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

わたしの卒業制作「ごとうちbox」& やっぱりJ-popは90年代が神


卒展が無事おわりました~☆
わたしの作品、「ごとうちbox」は


旅の面白さは弁当の中に詰まってる!


という、考えから作ったものです。

コンセプト?とか動機をまとめたもの。
すごく・・・見にくいです><


武士180



この考えを最後まで貫けたかどうかは
疑問ですが、見てくれた方が楽しい気分になってくれたらいいな~って思って
作っていました。


IMG_1841.jpg



IMG_1843.jpg



IMG_1842.jpg



IMG_1845.jpg




ごとうちっぽいものをあらわす人形達を
弁当に詰めて世界をつくろうとしたんだけど

お弁当箱っていっても
普通のじゃつまらないしなあ。。
って思って、

させぼバーガー風のに詰めてみたり
だるま弁当チックにしてみたり、重箱チックにしてみたり
入れ物も面白くみせよう!と思って色々考えました。
 ↑
このへんはつらかったなあ。
((箱つくるの得意じゃないし、、。



でも
無事にできて本当によかったです。
安心した。
作品数は会場の関係で展示できない弁当もあったから
4つだけだったけど、(あと、運んでる最中に全壊したのもあった。。)
来てくださった方にみてもらえてよかったよかった。


御茶ノ水の会場はこんなところでした。
真ん中あたりにあるのがわたしの。

IMG_1866.jpg





作品集のページを今度のせます。









話がかわって
最近、Perfume
が、お気に入り。超かわいい♪♪CD借りそう☆(買えよ

友達におしえてもらってハマった。!
CMが衝撃的?なあのグループですね。
ポリリズムもいいけどこっちの方が好きだな↓



テクノ万歳(゚∀゚)

ダンスかわええ。。
音楽は歌詞より曲とかメロディーで好きになることが多いんですけど
こういうノリ好きだわー

わたし
三人組女性ユニットっぽいのに弱い
ドリームとか。、、ドリームしかいないかも。


なんか
最近はイイ!(・∀・)って歌手がいないからなあ。。
軍歌しか聴いてない。

歌姫(笑)とか興味ないし、
湘南の風邪(笑)とかの「パスタ作ったお前」の嘲笑くらいしかやってない
「ねえ大好きなきみへっええ~♪」
とかはいはい。暇。

シアモ♪GReeeeN♪ 暇。って感じだし。

他の人はどうかしらないけど。

やっぱりわたしの中で90年代後半が神でした。
小室サウンドとかね、浅倉大介とかねwww
アサヤン系の、、。
こういうノリの曲で育ったようなものなので


未来玲可 とか

tohko(トーコ)とか

やっぱり朋ちゃんとか。

ホワイトベリーもハマってたなあ。



tohko(トーコ)は声も好きだったけど顔も好きだった////
まあ、
なんだかんだいってCoccoが一番好きなんだけども。





久しぶりにニコニコあさってみたら
クリティカルヒットなものがwwwディープスとかwwwww

この中の3分の2くらいのCDは持ってたwwwwww
男性アーティストのは一枚も持ってませんでしたがww
ついでに
ムーンチャイルドのボーカルが(下から二人目)
中学校の時好きだった先輩に激似でみんなにネタにされてたの思い出したwwww

って聴いてたら、


ちょ!!

D-LOOPが!!!!

Just place of Love が!!!!


や!!!!やばいやばいやばいやばいあやbwjぺ3」うj」
これ大好き大好き大好き大好き大好き大好き!!!!!!!
泣く泣く泣く泣く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恋~をさがし続けていた~♪


泣く泣く泣く泣く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいわ~
D-LOOP大好きだったわああああああ!!!!
youtube にプロモないのかあああ、、。




2008年02月29日 | Comments(4) | 卒業制作関連
コメント
ご当地弁当、とても斬新なアイデアですね。興味深く見せてもらいました。
どこか、このアイデアを採用してくれる観光地があるといいですね^^

それと、90年代JーPOPはいいですよ~。なんていうかPopsそのもの、ストレートに楽しませてくれる感じ。
まあ、演歌からPOPS、洋楽、アニメ、クラシック、民族音楽まで守備範囲の広すぎる自分なので、感想は気にしないで下さい(^^ゞ

また聴いてみたくなりました。
Crux URL 2008年02月29日 16:11:28 編集
卒展おつかれ~
パフューム、私も好きだよ~!

ロボダンスが超かわいい★
テクノに合ってるし。
最近、こうゆうピコピコした感じの歌、流行ってるよね(・∀・)



卒展、終わるの早いね~。
ほんとお疲れ様でした。
やっぱ、作品を外に出すと、気が引き締まる思いがしたよ。
4年間、全てが勉強だったなぁ。

なんか、寂しくなるね。



ろびん URL 2008年03月02日 00:01:56 編集
Cruxさん

こんにちはです!
なんかこういうの観光地にありそうですよねww
もっと作り込めば
売り込みにいけるかも(ほんとかな

やあ、
でも
これには色々泣かされました。。
まず企画倒れ感がぷんぷんしてたしで。。

むかしの曲っていいですよね!!!!
今のはよくわからないです。
「愛」を歌ってるとかああ、そうですか。って感じで。
どこかできいたことのある歌詞ばっかり。
「そばにいるから」「一人じゃないから」
「俺の愛するおまえ」「年とってもずっと一緒」
的な。

やっぱ
歌詞より曲重視で選んでしまいます。
昔の曲も、まあ、にたようなっていわれればそうですが
曲が歌詞をいってるような強さがあるような感じがするのは
わたしだけかしら。。

シンプルでいいんですよね。たぶん。

あとわたしはテクノが好きなんですけど
(ライディーンとか)
こういう心臓をつらぬいてく感じもいいです。
なんか時空超える壮大な感じが。


ソウ URL 2008年03月02日 12:12:47 編集
ろびん(・∀・) たん

(・∀・)
似てるよね。この顔文字。www


おつかれええええええ
ろびんちゃん!!!!
やああ、、
一時はできあがるのかなあ???ってすっごい謎だったそつせい。
でも
こうやってかたちになってほっとしたよね。
しかも合格点もらえてみんなにみてもらえてよかった。
ろびんたんのおかげであの、愛くるしい生き物、ペンちゃんの生体が
よくわかるようになったしね。

また個人的に飲み会とかしましょう。


パフュームかわいいよねええええ!!!!!v-10

ほんとかわいい。
ダンスもおもしろいし。
ライブいきたいっておもってしまった☆

結構、下積みが長いらしいよ。。





ソウ URL 2008年03月02日 12:17:41 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

