スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お伊勢参り &京都 お母さんと。






画像がいっぱいあります。。

DSC_0600.jpg



2月の24日から
お母さんと伊勢参りと京都に行きました。



ウェブアルバムにまとめました☆



せっかくなので
宝の持ち腐れになってる(笑)父の

Nikon D80 を、内緒で持って行った☆


初めは伊勢参りから。
新幹線で名古屋まで行き、
特急で宇治山田で下車して下宮→内宮の順でまわりました。

DSC_0527.jpg


ウェブアルバムにまとめた
伊勢参りお写真集


お昼は
内宮近くのおかげ横町で

「伊勢うどん」

を食べました。

ぶさいくなおうどんで、
タレみたいな甘辛い?感じのつゆがかかってて
ごくシンプルなおうどん。

また食べたくなる不思議さ。



 「おかげ横町」には

吉兆招福亭

っていう招き猫の店があるっていうので楽しみにしてましたww
このお店がツボすぎて!!

ウェブアルバム 吉兆招福亭



DSC_0613.jpg


DSC_0606.jpg


DSC_0642.jpg


おもしろいものいっぱいのおかげ横町と内宮の周辺。

わたしは
お伊勢参りより「おかげ横町」の方が楽しみでしたww
サーセンwww

DSC_0622.jpg


DSC_0641.jpg



日曜だったせいか
なんか混んでたんだけど
太鼓のもようしものとかありました。
お姉さんがかっけかったッVv


DSC_0556.jpg


外宮にも内宮にも鳥がいっぱいいた。


DSC_0662.jpg



うわさの赤福も復活してたのでたべました。

母親がお土産に買いたがってたけど
お土産は一時間待ちとかでずらーっと並んでました。
たしか北海道の白い恋人の時もそうだったけど。。

上品な甘さでした。
お茶が、、とってもおいしかったです。(赤福は?


その後
京都に行きました。

6時半頃に京都に到着したので
ホテル「京都都ホテル」で荷物おいてから

祇園の

茶寮都路里

に、行ってきました。夜9時半まで開いてるので。


DSC_0706.jpg



特選都路里パフェ と  ヨーグルトパフェ




さすがにウマーい!!!
やっぱ抹茶にはあんこ♪

高いだけのことはありますな~♪
でも
ヨーグルトの酸味と抹茶のまろやかな渋みは不協和音だと思うんだ。
個人的に。


つじりは過去一回だけ食べたことありますが(大学一年の時

おいしかったけど、、
値段が高いのでそれから食べる気しなくて
(パフェが1000円以上とかwww学生泣かせwww

今熊野のバス停前の
「梅香堂」ってところが安くておいしいよって
地元民におしえてもらって
ずっとそこに通ってたので、ホント久しぶりでした。









翌日は
京都駅から特急で天橋立にいきました。

アルバムにまとめた、
天橋立お写真


マタからのぞく。

DSC_0785.jpg



行きは
四キロの松並木(この道が天橋立)
を歩いたのですが帰りはさすがにフェリーで駅にむかいました。

カモメがよってきました。
ずっとカモメのターン!

DSC_0847.jpg


DSC_0834.jpg


DSC_0835.jpg


DSC_0837.jpg




そのあと
母親が一緒なので
舞妓さんの格好したww
舞妓体験 夢工房

写真は自重するwww
所要時間はだいたい2時間くらいですよ♪







最終日は
京都市内観光しました。

朝っぱらから「貴船」へ。

26日は京大の受験日だったらしく
未来の日本を背負う頭脳達がぞろぞろ京大に向かってました。


ウェブアルバム 貴船お写真集

京都駅から出町柳までバスで30分、電車で30分、貴船口から歩いて30分です。
冬期は貴船口からバスが出てなかったwww


DSC_0894.jpg


DSC_0909.jpg


ママン↑

ついでに帰りもタクシーが20分後に来るとかいうので
歩いて帰りました。


そのあと
下鴨神社に向かいました。(縁結び的な意味で

下鴨神社お写真



下鴨神社でまったりしたあと
北野天満宮へ梅を見に行きました。

ホントは25日の梅香祭に行きたかったんですけどね。


DSC_1012.jpg


DSC_1016.jpg



梅は3分咲きくらいでしょうか。


DSC_1037.jpg



お昼は
近くの「たわらや」さんでお食事。


名物の「たわらやうどん」はぶっとい麺が二本。
ゆであがるのに1時間かかるそうです。
(下湯でしてあるので出てくるのは早い)
もちもちしててウマー!
でもふつうのおうどんの方がおいs(ry


帰りの時間もせまってきたので
祇園にもどり
「祇園きなな」でスイーツ(笑)。

祇園きなな


DSC_1039.jpg



隠れ家的お店(笑)で
ロハス(笑)なふいんき(←なぜか変換できない)でした。

DSC_1044.jpg


IMG_2012.jpg


二階からみた景色。


祇園をあとにして
京都駅に向かったんだけど
京都駅のお土産やさんで飲み物買おうとしてたら!!


本物の舞妓さんが目の前にいた!!!


なんか
おっきい荷物もって「おかあはん」みたいな人と一緒にいた!!!!!111
(「おかあはんなんとか~」って言ってたから)

すっごい普通にいてびっくりしました。
たぶん二十歳超えてないくらいの!!!!すっごいかわいかった
すっごいかわいかったすっごいかわいかったの!!!!!!!!!!!
顔ちっちゃくてほんとかわいかった!!
ってか全体的にちっちゃくてかわいかった!!!

素でみとれてしまいました。


今まで舞妓さんみたこと(というかみかけたこと)
は、2回くらいあるんだけど

あんな素な舞妓さんみたのはじめて!!!


IMG_2037.jpg



帰り際、エレベーターのりながら隠し撮りしちゃった。。
めっちゃかわいかった。





こんな感じで
とっても充実した3日間でしたww

泊まった都ホテルも
新館できれいでした。
受験生がいっぱいいたよ^^;



2008年03月02日 | Comments(5) | おでかけ記 ~2009
コメント
こんにちわ!
私も伊勢うどん大好きです!
初めて食べた時は、??って思ったけど
なんか知らないけどまた食べたくなる・・・みたいな。
あれ癖になりますよねw

つじりパフェ!!はあはあ!
新橋にもつじりがあって(東京で唯一)
友達と行ったんですが、友達はわらび餅頼んで
「失敗したー!」って言ってましたw
つじり行ったらパフェ頼まなきゃだめだろと思いましたw
昔(小さい時)はそんなにおいしさがわからなかったんですが
今食べると「うまーい」って思います!

で、話がさかのぼるんですが・・・
パフューム私も今ハマってます!ww
姉がファンでずっとライブDVDとか見せられてて
最初は「なんだこりゃ全員ブスだな」とか思ってたんですが
ずっと見てたらクセになってきて、可愛いかも!って思ってきて
今ではニコ動やようつべで動画見まくってますwww

時代は繰り返すっていうけど、やっぱり日本人ってテクノ好きなんだなぁと。
日本のヒップホップとかまじ興味ないので安心ですww
で、最近出た「ラブリー」とかいう、90年代の曲が集められてるCDを
母親が買ってきて車で流してるんですが、懐かしくて「あーこの頃はよかったな」
とかじんわりしてしまいました。

最近人気ある青山テルマの「ここにいるよ」とかかなり気に入らないですw
ああいう系はもうオナカイパーイ!顔もブスだし・・・。

でも何より、ヒップホップとか聞いて「歌詞に感動してる俺かっこいい」って思ってる男が嫌いです。
とど URL 2008年03月02日 12:25:57 編集
まっこ!
「ふいんき」が変換できねいのは「ふんいき」だからだよ!
ほら打ってごらんフンイキフンイキ!

舞妓にふんしたお前を見せろし!!
カモメちけーね!


も URL 2008年03月02日 19:21:42 編集
とどさん

不器用な俺wwwwwww遠くにいるきみwwww
wwwwwちくしょうwwwwwやっぱいえねえやwwwwww
プッ

青山テルマ秀逸すぎですね
もういいよこーいうのおなかいっぱい
ノイズかとおもったらなんか言ってるのか
てか何いってるかわかんないし。
ぼそぼそしゃべんな。あ?ラップ?


どうせ「俺の愛するお前」の歌詞をラップにのせてみました泣け!
みたいな歌詞なんだろうなって思って
ニコニコで検索しちゃったら
やっぱりそんな歌でびっくりしました☆

「but 正直今すぐ君と会いたい」

とかwwww
微妙な英語入れてくれるなwwwww


まあ、好きなのは人それぞれなので
他人の趣味どうこうとか言える立場じゃないんですけど
なので
歌詞に酔ってる人とかも別にいいんですけど
人のこと言えないんで
(coccoとか嫌いな人からみれば
こっこ歌いまくったり共感!
とか言ってるわたしなんかプゲラの対象だと思う)

カラオケとかで歌われると
ホントテンション下がるんですよねえ。こういうの
しかも無駄にながいし。←ここ。「無駄にながい」

もう、暇!
って感じなんですよね。
何いってるかわからない上におなじような曲調たらたらながして
よく歌詞みたら
不器用な俺 素直になれなかった俺 
俺の愛するお前 歳取ってもずっと一緒 

 暇!

音楽は歌詞云々よりやっぱ曲調派です。
曲がよかったらそれにつられて歌詞がすって入ってくる気がしますよ
あと歌い手の声。

でも今こういうの人気なんですねーへー


とどさんも伊勢うどんをご存知なんですね!!!!!v-10
あれ不思議な魅力もってますよね。
また食べたくなる不思議。シンプルなのに独特です。

ってか
東京につじりあるんですね!!
なら無理して食べることもなかっ(ry

やー
でもやっぱつじりはおいしいですね。
まあ、この値段でおいしくないとかありえないですけど
今度
ほうじ茶パフェ食べたいです。

でも
わたしがいつも通い詰めてた
今熊野の小倉抹茶ゼリーパフェの方がおいしいかも。。とか
思っちゃいます、、。京都はいたるところでスイーツがいっぱいなので
食べ歩きもいいですよね。

あ、
なんか和スイーツって言葉に寒気を覚えます

わらびもちwww
つじりってお茶屋さんのにwwww
せめてそれにちなんだものをwwwww


ソウ URL 2008年03月03日 01:30:59 編集
も☆

そのとうり (←なぜか変換できない)
がいしゅつ (←なぜか変換できない)
しゅずつ  (←なぜか変換できない)
たいくかん (←なぜか変換できない)
はなじ   (←なぜか変換できない)
げっきょくちゅうしゃじょう (←なぜか変換できない)
加藤わし  (←なぜか変換できない)
きむじょんいる(←何故か変換できる)
せんたっき  (←なぜか変換できる)
うーろんちゃ (←なぜか変換できる)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
香港    (←もう返還されない)
童貞    (←なぜか卒業できない)
勉強    (←これもできない)
やればできる(←何故かやってもできない)
柏レイソル (←二度と昇格できない)
本拠地不明のヴェルディ
      (←二度と昇格できない)
早漏    (←何故か我慢できない)
空気    (←なぜか読めない)
おすぎ   (←お前には言われたくない)
駅伝    (←何が面白いか分からない)
田村亮子  (←お世辞でも綺麗と言えない)
水戸黄門  (←何故か戦闘時にたまにしか狙われない)
トイレのトラブル (←8000円)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
俺の青春時代(←もう戻ってこない)(←むしろ今が青春)
Romantic  (←止まらない)



( ;^ω^)ヤバス
わたしが書くとシャレにならないのかwww


舞妓にふんしたわたしね
あれはふんいん(←なぜか変換できない)したい
黒歴史増やしたww


かもめきめえ。








ソウ URL 2008年03月03日 01:40:17 編集
>34康之

ちょwwwwそれwww超絶ブラックwwwww
社会の底辺乙^^

あー業者しなねえかな


ソウ URL 2008年03月06日 23:24:53 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

