スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

同期の癒され具合は異常


同期何人かとカラオケいきました。
研修中ですけど。

わたしは中央の地区なんだけど
研修では北部とか
県内の職員が何百人も集まってきます。

たまたま
前の席の人と話す機会があって、
その人が

同じ大学で同じ学部だったww

えーっと

私の学部からたぶんこの職種はいない気がするんだよね。
いるとしたら農学とか、金融関係とか、経済学部とか、、

思わず
「なんでいるんですか?!?」ときいてしまった。
まさか、、同じ学部がいるなんて。。

そしたら向こうからも
「いや、なんでですか???」
と聞き返された。

本当になんでだろうね。

世の中狭すぎなんじゃないかね。




支店では新人ひとりぼっちなわたしですが
わたしの地区の同期は17人おります。

で、
研修中はこの同期達と一緒に、
教育センターでお勉強なんですな!
(四時まで。その後直帰。すてき!!)


しかし
4時に終わっても遠いので家に着くのは6時です。

教育センターまでは
集合地点から車で1時間もかかります。
なのでみんなで車4台を分乗していきます。

そして
もっとついでに

わたしはみんなより家が遠いので
と、いうか、
ソウさんの住んでる地域は違う地区なのに
なんでこっちの地区の職員になってるの?
と、
住んでるところを言うたび突っ込まれるところなので
集合場所の地理も道もわからないヘタレなんですよね。。
カーナビほっしい!!!


だから
集合場所にも
同期の方の車にのせていってもらっております。。
(大迷惑)
ホントにカーナビほしい。。。!!!!




同期とお話する機会は
内定式(制服あわせ)の日と第一回内部研修の日だけ
だったんですけど

なんていうか、、こう
お話しするような雰囲気ではなく、ちっとも話ができませんでした。


なので
この研修週間で初めて打ち解けたという感じなのです。
二日目ですが。
同期っていいですね。
ずっと研修でいいよ^^

まあ、
来週も研修で
一週間、農業体験で畑にトマトの収穫手伝い行くんだけど
同期のチャラ男とペアになってしまったので
かるく鬱。。


チャラ男と農家に挨拶に行ったんだけど

チャラ男が「だるいっすよね~マジいきたくないんすよ~」
と言ってのに
農家に着いたとたん
ハキハキきびきび丁寧な言葉遣いになったので笑った。


農家の方が栽培してるトマトを食べさせてくれたんだけど


帰る時
チャラ男が「俺トマト嫌いなんすよね~アレうまいんすか?」
と言っててマジなんだこいつwwwwと思った。




ついでにわたしはブログでは愛犬のソウから
「ソウ」ですが
リアルではいままで「まっこ」って呼ばれてたけど
「あっちゃん」とよんでもらうことにしました^^

「あっちゃん」ってよんでっていうのが、、、
、、、恥ずかしかったwww

だって
「まっこ」って言いにくい気がして。
でも「あっちゃん」てよばれても振り向けない気がするなあ。


2008年04月09日 | Comments(2) | ☆前職の泡
コメント
No title
こんにちはーです、ご無沙汰してますnanasieです。
うわあーフレッシャーズですね!
ええ響きや…それは遠い日の思い出…(遠い目…)
いろんな事いっぱい知っていっぱい楽しんでくださいね!
そして忙しいとは思いますが、
↓女の子の色塗りした絵が見たいなァ…。
nanasie URL 2008年04月11日 18:00:06 編集
No title
nanasieさん
おひさしぶりですnanasieさん!!!
コメントくださって、、ありがとうございます。
最近文字ばっかりでもうしわけないです。。
(しかも微妙な落書き)
フレッシャーズでございます。!
右も左もわかりません。。

なんだか色々悩むこともありますが
がんばっていこうとおもっております、、!!!!

女の子は色ぬります!!

おちついたら絵かきたいです!!!
って
こんなとこみてくださって
ありがとうございます。。!!!!

ソウ URL 2008年04月14日 22:06:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

