スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

研修が終わって。。語り;;



昨日から研修が終わって
また支店勤務になりました。
午前中はずっとお札数えて終わった気がする。


わたしの、、
仕事ののろさは異常。。


一回家に帰って着替えて
7時から
ちょっと気が合う(とわたしは思い込んでる)
同期とご飯食べにいきました。


向こうの人は常に車移動ですが
わたしは道がわからないので
駅まで迎えにきてもらい。。渋滞に阻まれ、、、。。。


うちの近くでごはんなら
徒歩なのになあ。。


この間の第一回目(私が誘った時)では
仕事の話とか、、、それくらいしかしませんでしたが

今回は
割とぶっちゃけた話ができました。
よかったです。


内容は
職場の人間観察と

「職場、酒好き多くね?遊び人多くね?飲み会多くね?」

っていう話でしたが。



なんでうちの職場っていうか
あの団体全体的に飲みばっかりなんだよ。。

うちの同期の
遊び大好きなグループは
一週間に3回くらい集まって飲んで騒いでやってるんだが。。

まあ、研修期間は5時には家にいたりしたから
そこから遊べるのかもしれないけど、、


ついでに
誘われるものの全断りなわたし。
普通そうだよな。
だって研修とはいえ次の日あるんだぜ??


真から
遊ぶの大好きなんだなって思うんだよね。。



つか
友達にも言われたけど

お堅い職業の方が遊び人つうか。
遊び好きな人が多いんじゃないだろうかってゆー。

ついでに
喫煙率の高いこと高いこと。。。
わたしの、のどの調子がおかしいのと
声が
最近しゃがれてるのはこのせいなんじゃないでしょうか。

せっかく良い空気の場所にいってるのに。



こういう雰囲気に染まろうとは全く思わないけど


でも
この世界にはいってしまった以上は、、
周囲と協調していかなきゃとは思ってる。。

やっぱり一匹狼的にはなれません。
周りと周りの、自分に対する評価がこわいです。




でも
大卒の同期とはやっぱり雰囲気とか
話の内容は合うもので。
そこは救いかもしれないです。


まあ、
わたしみたいにテンぱった人達じゃないですけどね、
もっと冷めた目で周囲をみてます。色々と。
そして黒い(笑


あーよかった。
「なんか馴染めない」って思って気に病んでたの
わたしだけかと思ったよーーーー



って言ったら

「いや、

ノリについて行く気がしなくて

最後の方とか隅の席に移って
眠いね~帰りたいね~とか言ってた。ってか寝てた。」


って言ってて

ちょっとウケた。

あーマジ
こういうスタンスの人間になりたいわー。


わたしは
なんか中途半端に中央の席になっちゃったから
ノリにもついていけず
(がんばってノってはいたけど)←このへんが辛くなる要因だと思ってる

女の子でかたまってたので
どこかの席に移ることもできず、、
って感じだったからなあ。。

しかもたばこの煙が蔓延してたし
気持ち悪くなって撃沈してたし。。



その人に
「めんどくさいことスルーしすぎですよwww」
って言ったら



「めんどくさいことはスルーじゃなくて

勝手にそのへん流れてく」



とか言ってた。


その同期は1こ上で
見た目、めちゃくちゃまじめそうで実は腹黒いっていうか
余計なことにはかかわらない感じで、適当だけど
その適当さ加減は結構よい感じに働いていると思う。

やるときはやるんだよね。
なんか強いなあって思う。




こういう感覚の人になりたいと思っても
やっぱり性格ってのはかえられないものですね


わたしは、、
いつも周囲をきにしちゃいますね。

それがいい時もあるのかもしれないけど
私の場合はもっと気楽に適当になった方がいいとおもいます。
自分でいうのもなんですが。

普通にいればイイじゃない。って言われるけど
その普通の加減が難しいんだ、、。。
普通にってどういればいいんだろうね
素のままのじぶんですかね。


そしたら
やっぱりみんな逃げてっちゃうんだけど。。

一人は楽だから好きです。でもただ楽なだけです。
一人でも大丈夫!的な人間ではないです。。



2008年04月26日 | Comments(4) | ☆前職の泡
コメント
No title
こんにちわ!!!

研修おつかれさまでしたー!
うちは5月いっぱいまで研修です・・・
なんか社会人になると、他の会社の話聞くのがすごい楽しいです!


でも、合う人がいて良かったですね!
その遊び人たちがどんな方々なのかわからないのですが
そこまで言われるほどならよっぽどなんですね・・
たぶん私も後者の方と同じ反応をすると思いますw
話振られたら返すけど、みたいな。。


私も、前は周りを気にしまくってて
嫌われるの怖い、嫌な子だって思われたくない!って思ってたんですが
そういうのって周りの人にも伝わるし、
周りの人も自分も疲れるって気づき、ある時から自由人になりましたw


あと、今までモロに機嫌を顔に出す人が苦手だったので
自分はいつも一定のテンションを保っていようって思ってたんですが
いつもニコニコしてると周りから見て「辛い」らしいです。


なので最近は機嫌を結構顔に出すようにしてます。。
でも難しいですよね。
とど URL 2008年04月26日 15:49:01 編集
No title
とどさん!

こんにちはです!!!
合うのか、、まだよくわからないですが
やっぱり学生上がりだけあって
わたしと雰囲気とかにています。
あと感覚とか。

やっぱり中途採用の人とかは
なんか社会経験があるから慣れてるっていうか、、
悪く言うとスれてるっていうか、、。。


遊び好きのグループの中心の男の話は
引きますよ。

引くの私だけかな、
私がそういうの免疫ないだけなのかな、、っておもってたんですけど
みんな引いてたので安心しました。

えっと、、

とりあえず
「女」と「風俗」と「キャバクラ」と「えっち」
の話しかしません。

あと
給料の低さとか、、
正直
給料低いって、、このなんにもできない時期に
よく言えるなあ、、って感じですが。。

研修中となりの席だったんですけど
「バイトでキャバやった方が儲かるって」
とか

「いきなり女に友達にもどろうとかいわれても無理だよな~
だってこの前までマッパでマタ開いてたんだぜ?」
とか
「○○ってラーメン屋に行こうって言われたらついてかない方がいいよ
絶対やられるから(エッチのことらしい)」

ってずっと言ってました。。
本当に対応にこまってしまいました。。


あと
男には
「こうすればヤらせてくれる」
「キャバの女は14万くらい
払えばお持ち帰りできる」

っていう話をずっとしてました。
それと
男の携帯にえろい画像送って反応楽しんでたり。。
研修中に、ですよ、、。。

ってか
22歳になってなにやってるんだろう、、って思うんですよ。。


あと
わたしは研修場所までの道がわからないので
同期に頼んで迎えにきてもらってたんですが

わたしに対しても
送り迎えしてくれる同期に対しても失礼、、っていうか
そういう系統のこと聞かれたり、、


こういうので
いちいち気にしてたり
流せないでいるのは
きっとわたしの経験がないからなんだな、、っておもってたんですが
でもやっぱりみんな「なんだこいつ」って思ってたんだってわかって
ちょっと安心しました。

あと
一人元気な女の子は
個人的に接すればとってもいい子なんですが

キャバ嬢のバイトしてたので
男受けもいいし、とにかくかわいい。!
そんな感じです。
2年間働いて転職してきたのですが
なんでこの職業についたのか謎ですが。。

ついでに
世間が狭くて
過去、うちのいとこと友達だったみたいで、、

うちのいとこ、今は落ち着いてますが
過去ギャルで、、アレな感じだったので
友達だったってきいて
だいたい、、なんかわかりました、、なんか、、。。


あとチャラ男は悪ノリしすぎだし
とりまきもなんか、、。。

そんな感じです。
飲み会は
ホストクラブとかキャバクラにでてくるような
あんな雰囲気でした。


今回
一緒にごはん食べた人達は
ノリについていってるようにみえて
結構流してたり
めんどくさいと違う席にいったり
臨機応変に対応してたみたいですが

場慣れしてないわたしはどうしていいかわからず
オロオロしてました。

みんな対応がうまいなあ、、って思いました。。


わたしも
ずっとニコニコしてるタイプで
っていうか
ブスがブスっとしてるほど最低なものはないと思ってニコニコしてよう!!
と思ってるんですがー、、、、、
自分が辛くなるだけですね。


でも
機嫌を表にだすって難しいですよね。。
私の場合出しすぎちゃいそうで。。








ソウ URL 2008年04月27日 19:25:37 編集
No title
またまたこんばんわ!


えーと・・・
これはヒドイwww

まぁ私も結構AVの話とかそういうのするしシモの話もしますが
なんか住む世界が違うって感じがします。

話の内容に引くっていうか、
立場をわきまえろって感じです。

「まっぱで股開いてた」とか言われたら
私だったら「マッパで股開くとか言うなよまじ引くわwww」
って言っちゃいますね。。

バイトにもそういう男子がいて、
まぁその人はそれがキャラだったし
普通に「バカじゃね?ww」とか言ってましたが
それはその人がプー太郎のダメ男だったから良かったんであって
普通に社会人でそういうノリだったらドン引きです!!

グループに一人とかならキャラでまだ良いんですが
そういうのが集まってるとなんか低俗な感じがしますよね。
下品というか。。。


あと、まだ入社して数週間しかたってないのに
同期の誕生日会とかwww

ちょっと、良い迷惑ですよね。。。
よくいえばアットホームなんでしょうか?

なんか話聞くだけでもその遊び大好きグループが無理だと感じてしまいます。。
とど URL 2008年04月27日 23:28:34 編集
No title
とどさん

ちゃら男の誕生会に顔だしてきました
8時すぎにいって10時前に店を出るミラクル

まあ
わたしは空気だったので別にいてもいなくてもよかったんですけどね^^

しかも
女の子達「顔出そうかな。。」とかいってたのに
当日こねえ^^^^^^

とどさんのおっしゃるとおり
本当に低俗ですよ。。


わたしとは合わない人種だ
と思いました。

まあ、
それなりに深入りせずやっていければとおもいます。。
そのうちバラバラになっていくんだし。。

誕生会と名前つけて飲みたいだけだと思います。

酒は
わたしもまあちょっと飲みますが
、、
これはねえよ。。って思います。

ソウ URL 2008年04月29日 12:09:01 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

