スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

歓送迎会したお^^

最近またただの日記ブログっていうか記録ですね。

昨日は歓送迎会やっていただきました。

普通
歓送迎会とか飲み会って
「わたみ」とか「しろきや」とか
行くもんだと思うんですけど
何回もいいますけど
こちらは田舎なので

なんというか
昭和のムード漂うところでやりました。
ママ(スナックのママみたいな)がいるようなところで。


なぜか5時40分から開始ってことで
5時にはむりやり業務を終わらせ
ママの迎えにくる車で移動。


くどいようですが
田舎なので
お店の方が車を出してくださいます
そうじゃないとお客が来ないらしい^^;


職場で移動した方とわたしが主役なんですけど

新人でオマケのわたしは空気になろう^^
アウェー感を楽しもう^^

と心に決めました。


先輩に
「飲めるの?」「飲んだらどうなっちゃうんだろうね^^」
とか言われましたが

「サワーとかカクテル系しか飲めません」って言ったら


「生ビールしかないよ^^」


って言われたので
ビール嫌いだから
ジュースもらおうかなって思ったんですけど、、


でも
それって空気よめてないな。
と思って生ビール挑戦しようって思いました。


でも慣れないお酒を飲んで
上司のいる前で粗相をしないように
お酒は3杯まで。

と心に決めてました。


で、
お店について



職場の王子様

(イケメンでやさしくて仕事ができる先輩=癒し)

の、隣に行きたかったんですけど



まあ、
その辺女性陣に固くガードされて
「主役の」わたしは
支店長と次長の前にすわらされました^^こわいよー


で、

生ビールもらったんですが
なんか
超ぬるいの超まっずいの


まだ冷えてなかったみたいで^^;;;;;


3杯までって思ったけど
これワンカウントは惜しい。

ってことで
次から3杯って思ったんですが


次もまだ冷えきってない上に
生ビールサーバーはセルフだったので
自分でやったんですけど

泡ばっかりになっちゃったので
これもカウントに含めないようにしよう^^

と思い、
無理やり流し来んで


次からカウントしはじめました。


その間
支店長とか次長とかのビール注ぎもやったり
色々頑張ってみたんですが

生ビール注ぎは難しい。
泡だらけの生ビールを申し訳無さそうに支店長に差し出したりしてたら

職場の王子が手取り足取り注ぎ方をおしえてくれました
ムホホ



で、

3杯目のみ終わった時
ちょっと酔っぱらってきたなー

って思って、もう自重しとこう。


と思ったら

職場の王子(癒し)が

「ソウさん注いでこようか」


っていうので

「お願いしまーす」

って感じで
せっかく王子(注・先輩)が注いでくれるのだから
飲みました。


そしたら
またわたしのグラスの空き加減をみはからって
王子(注・先輩)が

「持ってくるよ^^」

っていうので



「お願いしまーす」



と、、


それをたぶん何回か繰り返したと思うんですが



記憶がない^^


その間
カラオケが始まって

最初
酔う前
「ソウさん何歌うの?」
って言われて


「やあ、一人じゃちょっと歌えないですよ;」

とか言ってたけど

結局

ガンガン歌ってたこと



主任に
歌を強要してたことと

かっこいいー抱いてー!!


とか叫びまくってたことと
あと何が思い出せるかなあ^^;;;

何が
「一人じゃ恥ずかしいですよ」だよしんでしまえ



帰りは

お世話係の先輩の彼氏の車で
家の真ん前まで送り届けていただきました。

「バスで帰ります」って言ってたんですけど、、

マジ
記憶が曖昧です。


なので


休み明け

職場に行くのが本気で怖いんですよね。。




あたし変なこと口走ってたら、、どうしよう消えたい::::

2008年05月04日 | Comments(2) | ☆前職の泡
コメント
No title
こんにちわ!!!

ちょwwwww
ソウさんウケるwww

期待を裏切らない展開ですね^^

ソウさんの職場では新人はソウさんだけなんでしたっけ?
なんか、歓迎会とかアットホームでいいなぁと思います!!
すごい可愛がってもらえそうですね。

うちは今研修室で研修してるので
あんまり先輩には会わないのですが
たまに会っても気まずいっていうか・・
何話したらいいかわかりません^^;

てか皆自分のことでいっぱいいっぱいで
新人にかかわるのマンドクセオーラが^^

そういう飲み会とかあると
一気に打ち解けられる気がします!!


でも、記憶がないのは怖いですねww

かっこいいーー抱いてーー!!


って大爆笑www

そういうのって周りは結構楽しいんですが
本人はシラフに戻った後
本気で死にたくなるんですよね・・w


それより、発言よりも選曲であんな歌やこんな歌(笑)を選ばなかったかが気になりますwww
とど URL 2008年05月04日 12:48:43 編集
No title
とどさん

あーしにたい今マックスでしにたい
もう目覚めたくない
別に歓送迎会のことじゃなくて色々あって
今もうすべてがイヤです鬱ですなんもしたくない


ってすいません。
なんでもないです。。

うちのとこは配属はわたしひとりですー!
同期も
女の子は他の支店ひとりづつだったり
男の人は本店とか祭事センターとか
色々な課とかに配属されております。


新人っていっても
先輩(かわいい、仕事できる)が
キャピキャピしてかわいがられてるので
わたしなんて空気ですよー^^

でも
皆さん良い方です。
本当に自分が生きてることが間違いなくらい
自分との雰囲気の違いを感じる。。
大学のあの空気は居心地がよかったんだな、きっと。。

みたいなー^^


やっぱり
なんだかんだいって同期ばっかりの
研修はいいです。。
気つかわないし、、
あ、
バカ男とかそんなんばっかりじゃなくて
女の子はみんないい子というか
癒されるので
その子達とずっといたかったです。。

ってか

記憶ないとか最低ですよね><

歌も
最初
ニュースのweeeeeeeeeeeeeeek
を入れたんです、
もりあがりそうだったから入れたんですが、、

でも
あの歌詞で

「外面よくして35
過ぎた時俺たちどんな顔」

みたいな歌詞があって

支店長とか次長とか
50いってるし
係長なんてまんまそれくらいの年齢:::

ってことで
「選曲失敗した;;;;;」
って思って

あとはPuffyとか
かにったーべいこおーってやつ、、
毒にも薬にもならない無難なのいれて

でも
ちょっと個性をだしても、、というか
もうちょっと自分をアピールしてもいいんじゃないかって思って(なんぞ

coccoとか好きですって言ってたら
職場の癒し(王子)が
「coccoいいよね」とか言うので
張り切っていれたら
みんな「知らない」ムードになりつつ


そしたら先輩が
「こいのうた」入れたのでテンションあがりまくって
GOGO入れて~
そっからの記憶がwwwwwww


やばいですね。
いったい何歌ったんだろう。。。
わたしはいったい何を。。。。


でも
なんかすっごい入れまくって
歌ったのは覚えてるんですよ。。。。



みなさんからきっと失笑をかっry

わああああああああああ



何いれたんでしょう。。


ホントに
色々だめだめでした。。





ソウ URL 2008年05月06日 13:57:24 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

