スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

はじめて仕事らしいことした


最近 MEGWIN_TVにハマってる。。

この動画が好きで↓
一日一回見てから寝てます><

【ニコニコ動画】床屋最高(総集編) -MEGWIN TV-



友達と飲んだとき
くだらないことでちょっと険悪なムードになってすごく後悔しました
せっかく付き合ってくれたのに
なんであんなくだらないことで、、

わたしも人並みにストレス抱えてるのかな
と思いました。


先週の土曜も仕事やってきましたが
今週の土曜も全体会議とかいうのがあったヨ

あ、
結局メロンは8箱売れました
自腹分が減ったお!

一ヶ月に一回こういうのあるんだよなあ。。
どうしよう。
そして
売れなかったら自腹。。。



もうすぐ6月になりますね
6月はわたしの誕生月なんですよ


だれも祝ってくれないから
自分でパーティーを企画しようかな( ´∀`)
企画運営主役自分のサプライズパーティー( ´∀`)

何人かに言ったら
「呼んでくれれば行くよ」
って言ってくれた( ´∀`)持つべきものは友達( ´∀`)







    。。。。。。。。。。。。。。。。。


土曜なのに出勤('A`)

外回り('A`)

営業('A`)



ギャーンヽ(`Д´)ノ


一ヶ月に一回こういう外回りをしなきゃいけない

そして
推進物を売らなきゃいけない
今月はメロンと茶
「推進目標」という名前のノルマ

売れなきゃ自腹



売れなきゃ自腹(リフレイン



売れなかったので自腹切ります。



だいたい
お茶作ってる農家に「お茶どうですか?」とかwwwwwwwww

アホじゃないのアホじゃないの
幹部アホじゃないのwwwwww


まあ、
わたしの就職先は得体のしれないところじゃないので
みなさん暖かく迎えてくれたり
行くと
お菓子とかお茶くれたりするんですけどね
「ごくろうさま」っつって


でも
「メロンとかいかがですか~?」
って言うと

「うちはいいわあ~」って
断られてしまうんだな。


久しぶりに心が折れそうでした。



ってか
雨だし
道わからないし
売れないし

先輩に
「初めから無理しなくていいよ」
「別に今日1日で全部まわらなくてもいい」
と言われたので

あと8件位のこして帰ってきました


月曜こわい、、こわいよう。。

    ウワァァ!!
    (>'A`)>
    ( ヘヘ


月曜スレ見て爆笑してたあの頃の自分を○してやりたいッ




2008年05月11日 | Comments(10) | ☆前職の泡
コメント
No title
こんにちわ!!!

せっかくの休みなのに
土曜出勤ってツライですね。。。

私は、今まで会社は別に嫌じゃなかったんですが
GW明けからダルくてダルくて
すさまじい無気力感です。。。

ソウさんとこでも1ヶ月に1度営業しなきゃいけないんですね!
てか売れなかったら自腹って・・・('A`)
まぁメロン美味しいし、お茶もあっていいものだからまだ良いのかもしれませんが。

でも何件回らなきゃいけないって
件数のノルマあるんですね!!

うちは、自己判断でお客さんにお土産持ってくんですがそれは自腹です。。。
まぁ100円のうちわとか
ティッシュとか飴でいいみたいですが。
でも塵も積もれば山となるというか・・。


まぁ営業って何回も同じとこ行ってると
段々向こうも顔覚えてくれて
仲良くなって、仕事の癒しを
営業先に求めに行くようになったりするみたいです!

といってもうちは企業訪問なので
ちょっと違うかもしれないんですが・・。


でも最初からお茶やお菓子を出してくれるって
かなり好待遇じゃないですか~☆

普通の営業って最初はかなり冷たくあしらわれると思います!!

私もガクブルなんですが・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちは6月から営業が始ります!!!

6月こわい!こわいよう・・・!!
とど URL 2008年05月11日 12:25:03 編集
No title
こんばんはです。
とどさん長い一週間がおわりましたね。。

まあ
わたしは明日も総会とかいうのがあるので
出席しなきゃいけないんですけどねwwww

2000円もらえるらしいです
2000円いらないからやすませろ

この前
職場の人と移動した人とでごはん食べにいきました
ものすごいアウェー感
なんか
みんな下の名前で呼び合ってるのに
わたしだけ「(名字)さん」
なのが、、もうちょっといやだし、、
(まあ仕方ないけど)
しかも
来週もその予定があって鬱です。。

やっぱり
職場の人とは仕事以外では
あんまりつきあいたくないな、、というのが
本音です、、



そして
やあ、
メロン一箱2700円なんですけどね
4~5個くらい入りで

ノルマが25000円なんで
単純計算で10個売らなきゃなんですけど
8個うれましたよーー!!

ということで
2個自腹決定
お歳暮にメロン決定

そして来月はジュース。。。

そして
それだけじゃなくて
共済の推進もあるんですよ。。
新人は3000万のノルマ。

たぶん自分が保険に入れば済むんですけど
わたしもう入ってるんですよね。。

もうやめたry

でも
あの地域の人は優しいんですよ、、
主におじいちゃんおばあちゃんなんですけど
「新人で頑張ってるからね」っていって
メロン買ってくださったり;;;;;

でも
話が長いので
一回つかまると平気で1時間居るはめになったり
孫自慢とかなんか色々。。

でも
わたしの出身のとこからお嫁にいった
おばあさんがいて
わたしの家のことも知っていて

昔の話とか
色々きかせてもらって感動したり
おもしろいです。

あと家にあがれっていわれて
自家製こんにゃくとか
白菜のおしんこ?をごま油でいためて
たまごでとじたような?
郷土料理っぽいものをいただいたりしました。
外回りは楽しいんですけど、、
でも
最後の方になると「時間ないよー」
とか「早くまわらなきゃ、、」とか焦ってきます。。

あと

とにかく
早く家に帰りたry


わたしは26件まわりますが
基本みなさんあたたかいけど
話きいてくれない雰囲気だったりすると
やっぱりへこみます、、。
「あ、ごくろうさまです」
ていってそそくさと扉閉められたり。。


あー
この生活がずっと続くのかと思うと、。。

6月
祝日祭日ありませんよね。
しかもわたし23歳になっちゃいますよー
20歳になったー選挙権ゲットー
とかいってた頃がなつかしいですよー
あははははははは

6月はいらない子。



ソウ URL 2008年05月16日 22:57:53 編集
No title
こんにちわ!!!

土曜日ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも明日は日曜・・そして次は・・・

m9(^Д^)プギャー

わたしも昨日同期と飲んでたんですが
なんかちょっとしたことで険悪になったりしますよね。
私も結構勢いでポンポン言ったりするので
繊細な子とかだとリアルに相手が気にしたのがわかって
なんか気まずくなります。

で、自己嫌悪orzみたいな。

でもたまに、そんなこと気にしなくていいだろってことを
気にされるとかなりイラっとしますがwww

てか職場の人とご飯って
先輩・上司ばっかりですか?
先輩に可愛がられるチャンスだけど
ちょっと息苦しいですよね。。。
でも皆下の名前で呼び合うほど仲いいってことは
ソウさんもそのうち下の名前で呼ばれるくらい
溶け込めるってことですよー!


あとメロン1箱2700円!
た、たかっ!!
まぁ数個入りだったら
そうでもないのかもしれませんが
自腹切るには高い気が・・

でも8箱売れたってすごすぎます!
結構売れるもんなんですね~。
2箱くらいだったら初給料でのプレゼントみたいな感じで使えそうだから逆に良いかも。。

来月はジュースですか~。
ジュースなら買ってくれそうですよね。
うちだったら結構買っちゃう方ですww

てかもう3000万のノルマとか厳しすぐるwww

うちは思ってた以上に給料から税金とか引かれてたんですが
自腹切った品とか、自腹で保険入ったりとかしたら
かなりマイナスになりそうですね。
うちは売れなかったら自腹とかはないですが
結構自費で出さなきゃいけないものが多くて
必要経費とか入れたらかなり引かれます。

ヽ(`Д´)ノ

とりあえず税金死ね。
意味がわからない。


あ、誕生日もうすぐですね!
なんか昔は誕生日が楽しみだったのに
最近は誕生日が近付くと必要以上に焦ります。。
社会人になったら誕生日とかフツーにスルーしそうです。。。
とど URL 2008年05月24日 05:32:11 編集
No title
とどさん

あーやだやだやだやだやだやだやだ
もうやだ
ずっと土曜がいい
土曜ラブ愛してる

あしたの今頃は鬱なんだろうなあ。。。


昨日は先輩と違う支店の先輩と
同期でごはん食べました。
昨日は同期がいたので楽しかったです。

でもやっぱり一緒にいてたのしいのは
友達です、、
職場の人はいい人だけど
やっぱり仕事の関係以外なんですよね、、

金曜日の帰りの車に乗り込む瞬間
最高です。

そして
「明日は休み」と思いながら眠る瞬間
最高です。


ジュース
なんか種類があって
箱単位で売るんですけど、、、

ノルマ6万円です、、、

そんな売れる訳ないですよ、、、
しかも
一ケースに30本なんですけど
一本あたり割ると100円。
定価です。

割引価格で売るなら売れるかもですが、、

もう
農家をバカにしてるとしか思えないです
たしかに
周りにお店はないんですけど
ちょっと車で行けばホームセンターとかあって
特売やってるし
若い人ならそんな定価で買うことしないし
お年寄りは「農協さんだから」
って義理で買ってくださってるようなもんなんです。。。

なんていうか
時代錯誤なんですよね。。
再来月はお米を売るんですけど
これも
米農家に売らなきゃいけないんですが
米つくってるところに米売るとか
バカすぎて、、。。

それで売れなかったら
自腹とか
やってられないです。。


あとは
保険の推進。。。
6月にあるんですけど
もう嫌で嫌でしかたないです。。

保険なんて詐欺みたいなもんという印象しかないので、、

誰も入る人がいなかったら
自分や家族を入れるしかないみたいで。。。
だいたい
みんなそれでノルマを達成するらしいんですが
それがダメだったら友人とか知り合いを入れるって言われて、、

そんなことできるわけないです。



まあボーナスがそれなりに出るらしいので
良心的?かもですが、、


なんだか
頑張って働くぞーって思ってたけど、、
自信がなくなってきました。



なんだか
別にブログつくろうかなーという気分になってきました。。
職場の人間に特定されたらイヤだー


はーなんか
色々へこみます。

あと、給料うちも
色々さっぴかれてましたー
本当に最悪です。。
なんかバイトしてる時の方が貯まるんじゃないか
という気分に。。


税金
官僚のポケットマネーとか
福田が中国からのパンダのレンタル料、1億円につかわれますよ^^

死ね!



あーああああ
誕生日あまりにもうれしくなくて涙でてきます。
なんかでも
誰にも祝ってもらえなかったり誕生日スルーされたりすると
「ま、そんなもんだよな」
と思いつつ、ものすごく悲しくなります。
結構スルーされるので^^

誕生日がうれしかったのは16あたりまででした^^








ソウ URL 2008年05月24日 18:33:13 編集
おはようございます!

うちは昨日泊まり研修から帰ってきました!
夜ワイワイやるのは楽しいけど今回1泊で何の為に泊まったのか
意味がわかりませんでした…

で、今日は先輩同行または自分の営業先に下見に行くんですが…
あーとうとう来るんだなという感じです。


でもソウさん営業じゃないのに営業やらされて
しかも自腹って…かなり聞いてないよー的な感じですね。

米屋に米売るとか…会社が職員に買わせて儲けたいのかなって感じがしないでもない、みたいな。

うちは保障給があって、売れても売れなくても
とりあえずマイナスにはならないので
またバカが「仕事しなくても良いんだ☆」とか言い出して
それもどうかなぁと思いますが…


てかノルマ6万て、前よりあがってませんか?(((゜д゜;)))
ジュース、一瓶とかそんな感じかと思ったんですが
でもまた心優しいご老人たちが買って下さいますよ!

保険、契約とれなかったら家族や友人入れるって
それが一番やですよね!
しかも3000万ていきなり高い!

ソウさんとこは営業は新人の頃だけでしょうか?


ブログ…確かに伏せ字とか使わないと怖いですよね。
やっぱグチはグチでグチだけのブログを作った方が良いと思います!
だいたい知らない人のグチなんて普通はあまり目にとめないし…
絵とかあると確率的に上がりますからね(´Д`)
とど URL 2008年05月28日 09:01:19 編集
No title
この間は、急に押しかけちゃってごめんね!
ごちそうさまでした(・∀・)


ソウちゃんノルマばっかで大変だね。しかも売れ残りは自腹って…

お茶作ってる家にお茶売るとか…ありえねぇ!!正気か!?(苦笑)

めげないでね、あなたの持ち前の明るさなら勝てるよ!




床屋、地味におもしろかったよ。シュールだね。
にこ動いいね♪
ろびん URL 2008年05月31日 13:36:13 編集
No title
とどさんへ

おつかれさまです!!
最近、やたら訃報が多いですね。

あ、わたしのとこ
葬儀も執り行ってるんですよ^^


とどさんとこは泊まりの研修って結構ありますね!!!
わたしのとこはゆるーい研修がつまってましたが
ちょこちょこまた色々あります。。。

6がつ。。。
もうイヤなんですけど。


別に6月がイヤなのもすなんですけど
すべていやだ
生きがいってなんなんですかね

誰にも必要とされないし
だれにも見てもらえないし
なんかまわりはあったかい空気だし
すごい孤独を感じるんですが
というか
もう、つまんない。。
みんな笑ってるけど何がおもしろいんだろう。

こんなにつまんないのに
なんで笑ってるんだろうなーわたしは。

って
厨2病全開です。^^


友達も沖縄に引っ越ししちゃったし
7月にはまた仲の良い子がカナダにいってしまいます
学校のころの友達とも会うことなくなってくるし
どんどん
人がいなくなっていく


なんだかもう精神的にキてる感じがするんですよね
未来の自分のためにあんまり薬を飲むのはよくない
と思って飲まないでいたんですが
なんかギリギリな感じがしてしまいました。

ってコメント欄に書くようなことじゃないですね↓↓
すみません。。!!


自分の精神力の弱さにびっくりです。



ジュース
買ってくれるんですかねえ。。
なんか
何キロか離れてるんですけど
でっかいカインズホームとかそういうのが出来てるから売れない気がします。。

ってか
多分半分は自腹になるんじゃないでしょうか。。
それで親戚にお中元として配ります。。


保険も
わたしはおじいちゃんにかけてもらってて
もしかしてそれを解約して
また入り直すか、、とか考えてます
それかいとこに子供が生まれたので
頭を下げるか、、。。


まあ、
他の会社の話聞いたらもっとひどいとこあるし
下みれば天国みたいです
辛いのは一ヶ月に一週間程度の外回りと
年にちょこちょこあるそういう月間とか


普通は5時には業務終わるし
絶対7時前には帰れますから、、
そういう面ではいいです。。

でも
体力なさすぎて困ってます。。


営業というか、、、
でも営業ですよね、これ。

これはみんなやります。
新人はノルマ低いけど
2年目から
売りつけるノルマは倍になるし
保険は7000万くらいになります。


心が折れそうです。


ついでに
「農業新聞」というのと
月刊誌「家の光」っていうのもあるのですが
それも給料から天引きされてます。


まあ
でもちゃんとボーナスが出るらしいので
ボーナスもらえないって考えればいいのかなって感じです



愚痴

なんか、、仕事っていうよりも
ずっと前に
わたしが「キューピッド役」やったって
ここに日記書いたの覚えていらっしゃいますでしょうか。

今非公開にしちゃったんですけど、、



そいつらのことについてめちゃめちゃ書きたい。。

そいつらと関わると
ろくなことがないので
関わらないようにしてたんですよ。

キューピッド役やらされてた時も

女「わたしが好きだって
わからないように男に聞いてみて」

だとか

男「俺が本心を聞きたがってるって
気すかれないように女にきいてみろ」

だとか

卒業制作で忙しいときに
何回も何回もメール、電話。。


それで
女「ソウさんみたいにがっつきたくない」

っていわれて、、
結局
そいつらはくっついたけど


くっついたら
もう
わたしのことなんて用無しだったし
(別に関わりたくなかったからいいけど


なんだかもう
話もしたくないし顔もみたくなかったし
本当に関わりを持ちたくなかったので
会ってもシラっとしてたんですよ

そしたら
女「なんでそんなにそっけなくするの」
ってキレられて。。


男にも
「彼女と仲良くしてあげて」
とか
わたしの性格に対することっていうか、、
まあそんなのを3時間言われて

電話とったわたしも私なんですけどね。。

ゴールデンウィークのことなんですけど

女からは
だから人間関係がうまくいかないんじゃないの
みたいな「中途半端な人間」呼ばわりされて
すごく気分が悪いです。。



そういうのが積み重なって
日々の業務も色々あるし

なんか辛いです。。。



それでもまわりは彼氏だなんだって
世間は明るい気がします


わたしはホント
誰もいないんだな、、って
なんだかどうしていいかわかりません。

一時期落ち着いてた気がした病気っていうか、、そんなのも
ひどくなっちゃったし
自分を見失いかけてるんだろうなあ、、って
思ってしまいます。。


また明日が過ぎれば一週間がはじまりますね。
月曜になるとまた笑顔になるんですよ。みんな。



ソウ URL 2008年06月01日 00:03:16 編集
No title
こんばんわ!!!
川田亜子が自殺したりちょうど世間は5月病まっさかりな気がします。

いよいよ研修が終わりましたよおお!!

私は、会社自体は別に嫌じゃないし
今んとこ早起きが辛いってだけなんですが
なんか色々考えるとこが出てきました。。。

最初はチームで仲良くてワイワイ楽しかったんですが
やっぱ段々チームの子もチームでいることに飽きてきて
他のオフィスの色んな子と交流し始めるんですよ。

で、私って結構ひとつ居場所ができると
そこから出たくないので
チーム外の人とは交流持たないんですよね。

まあ自分がそういうタイプだって知ってるけど
わかっていても、幅広く交流できてる子を見てると
やっぱそういう子は魅力があるんだろうなぁとか
話が上手いんだろうなぁとか思います。
色んな人に必要とされているっていうか。
ちょっとうらやましいと思ってしまいます。。。

でも結局めんどくさくて新しく友達作る気はないんですがw
こんな性格で営業とかできるのかと本気で心配ですwww

営業はかなり辛いって聞きますけど
ホント他の会社の話聞くと鬼だwwwって思います!!
営業でも、ノルマ達成しなかったら給料ゼロとか、
もらっても10万以下とか厳しいとこはかなり厳しいみたいです。

それに比べたら・・・ですよね。



てかキューピッド役って演劇でもしたのかとい思いましたwww
あのバイトの男と後輩の話ですよね?

あの話、まだ続いてた(というか相手が続けてきた?)のにビックリです!!

普通、自分がそれだけ頼った後にそっけなくされたら
「迷惑かけすぎたかな?」とかちょっとは思うもんです。

それを「だから人間関係が~」とか大きなお世話ですよね。

まぁでもソウさんのこと好きだから
避けられたことを気にしたんだろうけど。
どうでも良かったら「ハッピーエンドめでたしめでたし」で
自分のことでいっぱいで逆にソウさんのこと放置だと思います!


にしても、タイミング悪いっていうか
新社会人で大変なの知ってるだろうに
説教とかまじでKYですね。
しかも超今更感満載。

男も男で、っていうか
なんでそいつが3時間も説教するんですかね?

悪いことを悪いと教えてくれるのは有難いことですが
ちょっと違うと思います。
そういう時に出しゃばってくる男ってホントかっこ悪い・・・。

わたし橋渡しする男って嫌いなんですよね。

例えばこっちが悩んでて
悩み相談したらアドバイスとして
こういうとこ直した方がいいかも
とか言ってくれるのは良いんですが
何も頼んでないのにあーだこーだ言われても
は?なんなの?お前に関係ないじゃんって思います。


でも仲良しのお友達が遠くに行っちゃうとか
鬱になりますね。。。

でも周りに誰もいないとか思ってるの
本人だけだったりするもんですよ!

私もよく「誰にも必要とされてない」とか
「誰もいない」とか思うことありますが。。。

その女もソウさんのこと必要だったから
キレてきたんだろうし。。。
でもこっちがわざわざ面倒くさいからスルーしてるのに
「あんたはこうでこうだから~」とか言われたら
誰だって腹立つと思います!!

ちょっとは「どうして自分が避けられてるか」を考えろ。
まぁ私も昔はその女みたいな考えだった時ありますが・・・でも10代の頃なのでwww
相当ガキってことですね。

あまり真に受けない方が良いですよ!
「お前らがウゼーからわざと相手にしてないのに説教とかバカなヤツらwww」
くらいに思っても良いと思います。
まぁでも精神的にキテる時は、無理ですよね。。。
とど URL 2008年06月01日 01:24:07 編集
No title
ろびんちゃんへ☆

コメありがとうv-10v-10
返信がいちいち遅くてすみません。。

明日は月曜だねー。

今週も外回りがあるよ
いいことないなあ、、

いいことないって思っちゃうと
余計だめなんだよねー


なんでこんなに報われないんかな

報われないのは頑張りが足らないからなんかな

なんか疲れちゃったなー



とかいって(笑

仕事の話とか、、まあそれもあるけど
またお話したいな!また遊びにきてねー☆


ソウ URL 2008年06月09日 01:00:40 編集
No title
とどさんへv-10v-10

こんばんはです。!!
はー月曜日かー死にたい


先輩に
「ソウさんは日曜なにしてるの?」
って毎週聞かれるのが苦痛です。

休日って遊びにいかなきゃいけないの??
家にいたらいけないの??
友達か彼氏といないといけないの??
そうじゃないともったいないの??

という気持ちに。


今とてつもなく無気力です。



で、
後輩カップル

なんだか
そいつらにもらったメールを丸々載せたいです。
本当にムカつく。
ってか

普通そっけなくされたら
「ちょっとしつこくしすぎたかな」とか思うもんですよね、、
申し訳ないとか
少しも自分が悪いという気持ちにならず
わたしに攻撃的になる奴って、、

ほんと疲れます。

めんどくさい。

めんどくさい奴の相手なんてしたくないし
話もしたくない。関わりたくないんですよホント。
自分のことで精一杯なのにおめえらのことなんて考えてる暇ねえよって感じです。



後輩女はメールで
こういう私のことを気に入らないみたいで

なんか、、
私が心を閉ざしてる勘違いしてるらしく

「心を開いてくれるまで待ちます」

とか送ってきたし(爆笑



橋渡しする男、
まあ時と場合によっては使えますけど
率先して橋渡し役する奴は
だいたい事態を悪い方向へ導いています。。



なんだか
年下が全員嫌いになりそうです。






ソウ URL 2008年06月09日 01:21:23 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

