スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

京都旅 あーなたはいまーどの空をみているのオ~♪




水平線が一つにかーさなれーばーまたあえますか♪




京都いってきましたあああア



IMG_2319.jpg


IMG_2323.jpg


今回甘味も結構楽しんだ旅だったなー

上のおさしんはわたしが
ずーっとずーっと行きたかった先斗町にあるかき氷屋さん

茶寮 ぎょくえん の、黒みつミルク。


もうね
氷がふぁっさふぁさ!!口に入れた瞬間すーっととける!!
淡雪~って感じ。

30分待った甲斐があったお。。。^^


あと

IMG_2569.jpg


鍵善良房 の、くずきり。

つるつるっとしてて疲れた体にやさしい^^
京都の味だなーって感じ。

高台寺店でたべました。



高台寺周辺とかおちついていて好きです。

IMG_2572.jpg



今回の旅も色々行きました。


あまりにモテないので
縁結びの安井金比羅でひたすら良縁を願ってみたり^^



IMG_2356.jpg

「安井金比羅」の、謎の物体。
ムックにしかみえない件。

IMG_2358.jpg




なんかいつもマイナー路線な感じの旅なんですが

今回は!


浴衣を来て京都を歩く


という
テッパン的な京都の楽しみ方をしました。


IMG_24892.jpg


IMG_2494.jpg



 浴衣DE金閣!!
 浴衣DE龍安寺!!



ただすごい暑かった。。。
浴衣を脱いだ時の開放感といったらなかった。。



そして
せっかくの「夏の京」だから
川床(かわゆか)でお昼たべたいねっ(夕飯だと値段上がるし)
、、っていう計画だったんですけど


暑くて川床どこじゃなかったです。



ついでに

貴船の川床は(かわどこ)

先斗町の川床は(かわゆか)というらしいです。



日中はもう溶けちゃうんじゃないかというくらいの暑さでしたが
夕方は暑さも和らいで

伏見稲荷のお祭り

に、行きました。



IMG_2414.jpg



IMG_2452.jpg



伏見の周辺は静かで懐かしい雰囲気に惹かれます。
とくに伏見稲荷は立派で大好きなスポットです。

ここは京都行くたびに行ってる気がしますが
今回も運よくお祭りの日にあたり、足をのばすことに。


IMG_2454.jpg


なんか、神社のお祭りらしいお祭りをみた感じでした。

ひぐらしにでてくるような(笑


提灯がいっぱい点灯してて
地元の人や観光の人がお祭りのために神社にあつまってくる感じで
盆踊りやってたり
奉納してたり色々催し物がありましたよ


IMG_2436.jpg


こわい^^^^^




IMG_2455.jpg


あと近くで
「すずめ」とか売ってた^^^^^^^

食べなかったけど





IMG_2590.jpg


21日は祝日なので
祇園でも国旗が掲げられておりました^^^







2008年07月23日 | Comments(8) | おでかけ記 ~2009
コメント
おお~。
京都!
わたしもこの前の12月に行ってきたんですけど、いいですよねi-264
わたしは嵐山が好きです^^



ってか、伏見神社のお祭り!
そんないいお祭りあるんですね。
いかにも京都らしい、すごい規模。
あの赤提灯の切ない雰囲気、好きですi-175

京都っていいとこいっぱいあるんですね^^
ぽわこ URL 2008年07月24日 23:55:00 編集
こんばんわ
お久しぶりです。

突然ですが単純に黒みつミルクが衝撃的にうまそうでした!!

写真だけみてると、町並みが近代化した日本を忘れる事ができて良いですね~
Gouta URL 2008年07月31日 21:50:01 編集
No title
ぽわこさん!
コメントありがとうございます!おそくてすみません!!!

わたしも嵐山は好きですねー癒されます。
ただ客引きが多いのがアレですが^^^


伏見周辺はすごいいいですよー!!
あと宇治とかあのへんの雰囲気がすきです。
伏見稲荷ぜひいってみてください!!
立派な神社だしお祭りじゃなくても楽しめるとおもいます。!!!


ソウ URL 2008年08月15日 19:06:25 編集
No title
Goutaさんこんにちはです!!!!
コメントありがとうございますー!!


このかき氷めっっちゃおいしかったですよ。

三条先斗町入り口にある「茶寮ぎょくえん」ってとこです。
ぜひぜひ。

Goutaさんはたしか大阪でしたよね。
(違ってたらもうしわけありません。。

関西方面はよく行きますが
京都しかじっくり行ってない気がするので
もっといろいろ足をのばしたいです。。


ソウ URL 2008年08月15日 19:10:50 編集
京都だ~
お久しぶり~!
京都行ったんだ~☆
伏見稲荷のお祭り、すごくきれい!!グッドタイミングだったね。カキ氷も見た目が普通のやつと全然違う!!
おいしそう(>▽<)
今月末に私も京都行く予定なの。しかもソウちゃんと同じく浴衣で!やっぱ、暑いんだね。(ーー;)

他にもおすすめの場所あったら教えてください★



ろびん URL 2008年08月15日 23:23:01 編集
No title
おはよおー

ろびんちゃん

わたしのまわりでプチ京都旅行ブームなんだけど(笑
くじらちゃんもついこの間京都行って
このかき氷食べたんだよv-10
抹茶食べたって☆

もし行くんだったら
2時前に行って並んでおくとスムーズに入れると思うよ~

わたし3時半にいったら30分並ぶはめに。。


オススメのところ、、

八坂さんの中に
美容の神様、美御前社(うつくしごぜんしゃ)ってのがあるから行ってみると楽しいかも。。舞妓さんも参拝にくるみたいです。


パフェだったら「今熊野」のバス停前の
「梅香堂」の抹茶ゼリーパフェを推すわ。


あと最近
高台寺周辺が穴場だなーって思ったかも。
祇園近くだから混んでるとおもいきや
人はあんまりいないし。




ソウ URL 2008年08月16日 11:10:17 編集
こんばんわ
自分は九州ですよ。しかし大阪にたまに行きます。
たぶんその時の記事か何かでそう思われてるんだと思います^^;

大阪府はかなり近代的ですけど、ローカルないわゆる下町的な場所に足を伸ばすとソウさんの好みの場所があるかもしれませんよ!!
Gouta URL 2008年08月20日 21:04:28 編集
No title
Goutaさん

こんばんはです!!
いい加減にしろ的な勢いでコメントの返信が遅くてもうしわけないです。
せっかくこんなとこみてくださっているのに。。。

こういうのがアレなんだなあ、、よくないんだなあ、、、
って思う。。

ってすみません。

なんで大阪と間違えていたのかな??って
過去の記事振り返ってたんですが

みつからず、、

たしか
京都にいったときに
Goutaさんが
大阪に行きます?的なコメントをしてくださって
背が高いからすぐ目立つと思いますよ

みたいなコメントしてくださって
「大阪に住んでるのかな?」って勘違いしてたんだと思うんです。。。


そうかああそうですよね九州ですよね!!
たしか知覧のこと書いた時
コメントくださいましたよね。。
なんか色々ごちゃごちゃになってたみたいです!!!

こんなにブログというかネットでのおつきあいが長いのに、
本当に申し訳ないです。。!!


大阪は電車でしか通ったことなんですよー
大阪とおりこして兵庫にいってしまいました。
友達が大阪によくいくのでつれてってもらおうかな~と考え中です。


九州にもいきたいんですよ!!
なんか電車乗り放題の切符があるらしくて。
11月に九州方面もどうかって計画してたんですが
埼玉(わたしがいるとこ)から
九州とか飛行機つかうとこにシーズン中行くと
プラス2万らしく、、、断念しました。








ソウ URL 2008年09月04日 01:30:18 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

