
--年--月--日 | スポンサー広告

「蒔絵シール」でデコ携帯&東京ビッグサイトで「世界博」



DSC_0077.jpg


「蒔絵シール」で携帯をデコってみました^^

ピンクのはわたしので
今、流行の姫系です(かぐや姫的な意味で)





DSC_0011.jpg




父親にお父さんのもやってほしい。と言われたので
父の趣味に合わせてシールをチョイス

携帯はシンプルが好きだったのですが
なんかちょっとアレンジしたいな~と思ってました。



DSC_0030.jpg



待ち受けとも雰囲気はあってると思う^^^^^
あんまりべたべたキラキラ盛るのは抵抗あるけど

和の雰囲気もあるしかわいくできたかなって思います^^




 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話題はかわって

この間
東京ビッグサイトで行われた

 旅行博2008 に、いってきました☆



友達が大人の事情で招待券を持ってきてくれましたvvvv


Image048.jpg


↑ 北欧ブースのムーミン(笑

((カメラもってきたかったのですが
デジカメを修理に出してたので携帯シャメから。。



世界130カ国の国々が一同に集まって
それぞれのブースでコンサートや民族舞踊とか催しものがあり、
まるでお祭りみたいでした☆☆


いろんなブースをのぞきましたが
なぜかウズベキスタンブースで
民族衣装を着ました。


Image057.jpg



結婚後に一定の期間、新婦が着る衣装らしいです。



二人で突っ立ってたら
「衣装きてきませんか?!」とさそわれ
言われるがままポーズをとり、
心はウズベキスタン人だったわけですが


人生なにがあるかわからないとはいえ
ウズベキスタン人とふれあう機会もこの先無さそうだし
わたしの人生でウズベキスタンに行くことは、、まあないので
貴重な経験です。

ウズベキスタンのブースに居た、
「シルクロードトラベル」って会社の人が

( ゚∀゚)o彡<もし興味がありましたらぜひお問い合わせください!!!!

みたいな感じで頑張っていらっしゃいましたが
今、中東に行ったら拉致られて以下略されちゃいそうです><


でも
いただいたウズベギスタンの資料とか観光ガイドをみてると
なんだろう。
いままで遠かった(ってかしらなかった)
ウズベキスタンがとっても近くに感じる!不思議!



あと
シャメはないですが
ケニアが陽気すぎてすごく面白かった。!!
ケニアの伝統とか曲とかやってたはずなのに
最後の方、小田和正とか歌いだしたりフリーダムすぎて面白かったです。


またこういうイベントいきたいな~!!





2008年09月29日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011
コメント
No title
おひさです。
携帯かわいいですねi-175和のかんじが。
わたしもソウさんに携帯かざってもらいたいです 笑

ウズベキスタンの服、いかにも中東~!って感じですよね。
前に京都に行ってらっしゃったときも着物着られてたり、今回はウズベキスタンの服だったり、いろんな服着られるソウさんいいなあ、って思ってます^^

ぽわこ URL 2008年10月01日 18:13:00 編集
No title
ぽわこさん
こんばんはー!!
ずっとシンプルな携帯が好きだったんですけど
気分転換?におもいきってやりました!
一回やり出すともっと貼ってみようという気分になります^^^



ねー!いかにも中東って感じですよね。
中東とかこういうハデ?な感じの色が多かったように思います。


中東で拉致された観光客のニュースとかきいてて
「なんであんな危険なとこに行こうと思えるんだ????」
って思ってたのですが
少し行きたくなる気持ちがわかりました。あと史跡の宝庫ですし、、

こういうイベントに行くと普段ふれあうことのないような人と交流っぽいことできたり発見があっていいです。

ぽわこさんのとこからだと
東京ビックサイトは遠いと思いますが
機会があったらぜひぜひ!


着物、、着ましたね^^^
着物はいいもんです、日本に生まれてよかったーーー!!(?

ぽわこさんお若いんだから
これからいろんな服着れるじゃないですか!高校も制服あるし!!

わたしなんて23歳で
友人に借りたセーラー服をひっそり着ましたよ!
(なんの自慢にもならない上に痛々しい)



そう URL 2008年10月02日 02:09:24 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

