スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「だんだん」旅行♪ 島根・松江(一日目)




行きました島根!(松江!安来!出雲!)

今回旅のお供に、

32029581.jpg

旺文社から出てる

「ことりっぷ」を持ってきました!かっわゆっす( ´∀`)

しかも
CO(小さい)+Trip(旅)で、ことりっぷ だそうで
なんて愛らしい(*´q`*)



そしてかるい!小さい!
このシリーズ、鎌倉を持ってますが、かわいすぎてそろえてしまいたい><


あ、タイトルの「だんだん」って
島根弁で「ありがとう」って意味だそうです。

(今連続テレビ小説で「だんだん」やってますけど
この次はわが町、川越 が、舞台です!!
出勤で、蔵づくりを通るんですが、車から撮影やってるのがみえます。)


で、で、

ホントは飛行機で行こうと思ってたのですが
飛行機だと倍の値段がかかるので
新幹線と特急で6時間かけていきました((((つ´∀`)つ
(新幹線は東京~岡山で乗り換え、特急で岡山から松江)

8時半の新幹線で行ったのですが
松江到着が2時半頃でした。なのでお昼は駅弁

IMG_2999.jpg


車窓がのどかでよかったです。


で、
なんとか松江駅に到着して

IMG_3005.jpg
(松江駅前)


ホテルに荷物預けて、とりあえず「どっかいこう」ということになり
(無計画できたので。。)
バスに乗って、
夕日が奇麗といわれる宍道湖方面に向かいました。


IMG_3006.jpg


バスからの眺めもきれい。


宍道湖前に
「島根県立美術館」というおっきな美術館があったので
ぶらりと寄ってみました。ら、


IMG_3019.jpg



IMG_3011.jpg


はらぺこあおむしで有名な
エリックカール展をやってました!!



IMG_3021.jpg

なんだかすんごいかわいい!!!


((はらぺこあおむしって
じっくりみたことなかったけど
最後、かなりドラマチックな展開になるんですねwwww


ちょっとエリックのファンになりました。


展示をみたあと
外に出て夕日を観賞。




IMG_3043.jpg



IMG_3042.jpg






展示をじっくりみてたら
外が薄暗くなってて夕日みのがしそうになって焦ったけど
ほんとに奇麗な夕日に出会えました><

天気もよかったしそこまで寒くなかったので
すごい気持ちよかったです!!



(((((ってか今気がついたけど
この写真の中央にいる人物って同じ人?!?!
。。。かなり時間差でとったはずなんだけど
心なしか同じ格好してるような。。。アレ??オカルト??






IMG_3036.jpg



外からの巨大あおむしもちょっとおもしろかったです。



。。。これ子供がぶれなきゃいい写真だったんだけどなあ、、



そんな感じで
松江に2時半についたこともあり
ちょっとしか行けなかったけど

このあと松江駅前を散策したり
隠れ家的なお店(笑)をみつけたりして
11時頃まで徘徊してました。 (続く




2008年11月09日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

