スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ただの日記ですよ


最近ブログに文章を書いていなかったせいか
文章の書き方?とかわからなくなってきました^^^

ってかもう12月になってるとか。。。


最近、気の合う同期としょっちゅう遊んだり旅行したりしてます。
江戸東京博物館に浮世絵展みにいったり
上野の美術館にリンパ展を二回も一緒にみにいってしまった^^::
あとドレス巡り(笑)したり

それと今度は
1月に東儀さんのコンサートと、2月にカルメンのチケットをとってもらった!!
近いうち海外(アジア圏ですが)にも旅行したいな。



で。
最近は色々と忙しかったのですが

仕事がちょっとおもしろく思えてきました。
やる気出してました。
(別に前からやる気なかったわけではないですが)



いまいち人間関係が、、アレでアレだったので
モチベーションがこう、、アレで。。

だったんですけど

この間職場の飲み会があって
目の敵にされてたっぽい上司から

「最近○○さん(わたしのこと)は

なんか心境の変化でもあった?」



と、きかれ、


(((飲みの席でもおこられるのか、、
    、、、しかもみんなの前なのに。。 ((´ω`;)) ))


と、おもいつつ

「なんでですか??」

と聞いたら

「最近、よく頑張ってるな、って思って」

「仕事覚えれば楽しいでしょ?」



と、褒められた!!!!!!



もう、最初は(まあ今もだけど)職場の雰囲気にも慣れないし
仲間に入っていけなくてものすっごく苦しい上に
キツいこと言われて泣いたりして

その度にブログとかに書いて吐こうとか思ってたけど
そういうのやってると
どんどん負の無限ループになりそうだったから怖くなったので
書かないようにして
旅に出るか
寝るか食べるかで忘れるようにしてたんだけど


でも
やっぱり怒られたこととか注意されたことは
わたしの悪いところで、、
自分でもよくわかってるとこだったので
直すように努力はしました。


仕事のことでも注意されたけど
人間的なことについても注意が多かったので。。

(だから余計に傷ついたりするんですよね
、、、、自分の欠点は認めたくないものなので)




でも、初めて褒められて
ほんとにうれしかったです!!!



なので
このまま素直に話をきいて、慌てないように
反面あんまり気にしすぎないようにやっていこうと思います。

わたしがんばれ~




2008年12月02日 | Comments(2) | ☆前職の泡
コメント
No title
お久しぶりです!
なんか中途半端に起きてしまって
久し振りにPCからのぞいてみました!(いつもは携帯。。)

もう12月なんですねぇぇぇ!
ソウさんと最後に会話(PC上でw)した時は
確か入社したての研修とかだったのに
ホント早くてビックリです!!

でも仕事楽しくやっているみたいでよかったです!

私も最近仕事が楽しいです!
まぁ、営業に出てからはそこそこ楽しかったのですが
なんか、本当、楽しむも楽しまないも
気の持ちようだなって思いました。

うちは営業で、ほとんど外に出回ってるので
あまり同期とつるむ時間はありませんが
よくお客さんと遊びに行ったりしています!

でも社会人になると、今まで注意されなかったとこ注意されたり
今まで直さなくてもやってこれたところ
直さなきゃいけなくなったりで
かなり自分が成長しますよね。

私も、最初は相手にしてくれなかった(1年は全員相手にされてなかった)上司に
褒められたりとか対等に話してくれるようになったりとかで
すごい嬉しくて仕事にやりがい感じるようになったり。。。

私も、ブログとかに吐き出せばスッキリすると思ったけど
逆になんか自分を追い詰めたりして
愚痴ることって口で言うのも良くないけど
文章にして書くのもあまり良くないんだなって思いました。

こういう日記見ると、私も元気もらいます!
とど URL 2008年12月03日 06:31:43 編集
No title
おはようございますv-10とどさん!!!
わーいおひさしぶりです!v-10

今日は休日出勤(イベントの参加)したので
代休なんです。


12月。。
夏の記憶がないのですが、、、。。。

わたしは窓口なんですが
一ヶ月に一回、受け持ち?のお客さんの家をまわります。
その時農家の人に麦わら帽子をもらったのでかぶりながら外務した記憶が、、
暑かったんだなあ、、
今寒いけど、、みたいな、、。

なんだかあっという間すぎてこわいです。


12月も
わたしの方は感謝祭だの地域の祭り参加だのお手伝いだの色々あり、
すぐ過ぎそうです。。


仕事はほんとに気の持ちようですよね。

一時期、
飲み会やりまくってて
その時はストレス発散!みたいに思っても

気持ちを紛らわしてるだけにすぎなくて
なんだかむなしくなってきてしまい、
ちゃんと向き合おう、と思い直しました。


言われたことは直していくようにしようと思います。
で、
明るくやっていこうと思います。


わたしのところは
同期は全員配置が別なので会えないし
ひとりぼっちみたいな感じできついのですが
わりと頻繁にメールやりとりしてお互い励まし合って、、みたいな感じです。



 。。。。。。。。。。。。。。。。。



しかしまあ、、
職場にいるときは
割と「賢者タイム(笑)」みたいな感じですが
家に帰った時の姿はホントアレすぎて、、


 あ、、の、、


ちょっと前に休日、昼過ぎに起きてずっとごろごろしながら
youtube漬けになってたんですが
その時、純ロマとか全話みちゃって
「やっぱ中村春gkuはいいよね」とか思って
ハイブリットチャイルドとかひっぱり出してちょっと泣いて
またあっちの世界にとんでいきそうな自分がいてほんと泣きそうです。
       純ロマとか全巻そろry


そう URL 2008年12月03日 09:32:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

