スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

台湾旅行2日目 行天宮とマッサージ




台湾2日目 鼎泰豐 台湾民主記念館 占い横丁の続き。


占い横丁で人生のアドバイス(笑)をうけたあと


IMG_3609[1]

IMG_3611[1]


商売繁盛で有名な

行天宮(ぎょうてんぐう、シンティエンゴン)

におまいりにいきました。
(((関羽がまつられているらしいってどこかのブログに書いてありました^^;;


さすが人気の高い寺だけあってものすごい賑わいです。
なんだか台湾らしいですよね。
ついでに
龍は足の指が5本だと皇帝の龍だそうです。(これは足の指4本ですね)


IMG_3599[1]

IMG_3605[3]


お線香を二本持って
一本は左手で炎の中へ、

もう一本は
住所とお願い事を唱えてから供えました。((住所をいわなきゃいけないらしい;;



IMG_3607[1]


境内?の風景。
ドラえもんを着ている子がいますね。

青い服を着ている人は寺の人??

ちなみに
お線香は水色の服を着た人たちがくばっていました。



IMG_3604[3]

IMG_3606[1]


お供え物がいっぱいありますね。

お供えしたものは持ち帰ってもいいそうです!!
(でもここで食べてはいけないらしい)

行天宮や占い横丁のまわりは
おもしろいものがいっぱいありそうなのでもっといたかったです。


IMG_3608[1]









そして
べつにやる予定ではなかったマッサージ屋にいくことに。。


IMG_3613[2]


足ツボらしいんですが
わたしはストッキングをはいていたので
全身マッサージをしてもらいました。
本当は足ツボがよかったな。。


マッサージ、、
男の人にいろんなところを><


腰とかいろんなところから
ふだん聞いたことのないような音が出ました。。
ボキ!ゴキ!ゴリ!、、みたいな。






ここで
2日間お世話になったガイドさんと家族の方とはお別れ。

ツアーっていってもわたしと友達と家族(4人)だけだったし

ガイドさんは年が近いせいか
バス(というかワゴンみたいな)の中とか
観光してるときとかも一緒に喋ったりおいしい店とかおしえてくれたり
フレンドリーですごい楽しかったです。


このあと夜の市で有名な市林夜市(しいりん いえしぃ)にいきたくて
行き方をすっごい丁寧におしえてもらったんだけど


ホテルから2回も電車に乗り換えしなければならなかったので
断念。。。


日本じゃ普通に行くけど
いまいち勇気がでませんでした。。

ガイドさんは

台湾の電車は日本と雰囲気違うから面白いと思います。
携帯はつかっていいし喋るのもOKだけど
飲食はしないでね。

っていってました。



(続く


2009年03月10日 | Comments(2) | 海外旅行記
コメント
No title
こんばんわ!!お久しぶりです!!

といっても、ブログはいつも携帯でチェックしていましたが・・・
最近PCから離れた生活してるのでなんか久々にPCから見てます!!


お仕事の方も順調で、同期とも上手くいってるみたいで!!
なんかついこないだ「こわいよー」とか言ってたのに
もう1年経とうとしてるんですね・・。
早いですよね。

私の方も仕事は慣れてきて、
まぁ結構この仕事好きかな?って今は思えます!!

台湾行ったんですね!うらやましい!
中国人は怖いですが、台湾人はなんか穏やかなイメージです・・!

なんか前、中国人と韓国人と台湾人の学生の写真を比較して
どの国が一番可愛いか・・みたいなのをネットで見たことありますが
台湾の人って可愛いですよね・・!

同期と旅行なんていいですよね!
うちは同期が9人いて、
なんか皆一緒じゃないと・・・みたいなノリなんで
旅行とかは不可能に近いような・・。
飲み会をたまに開くくらいがせいぜいです。

てか占い!!
マジ!行きたいです!!
日本でもいい占いないかな~って思ってるんですが
なんか行く勇気がなく・・。
最近占いに頼りたいことがたくさんで・・。
海外のだったらなんかやけに当たりそうな気がしますよね。


なんか毎回、ソウさんのブログを読ませていただくと
元気をもらえるし、すごい嬉しくなります!
そのたびに私もまたブログ書こうかな~って思うのですが。
忙しい日々だからこそ、ブログを書いて
日常で感じたことの整理をするって大事だなって思います!

でも前の自分のブログのパスワードが><
てか研修の時の愚痴ばっかだった気がして開きたくないです><
とど URL 2009年03月20日 04:28:00 編集
とどさん
こんにちはです!お久しぶりです!
とどさんからコメントいただけるとすごいうれしいです。
元気でお仕事されてるんですね!(∩´∀`)∩
なんだかんだ一年たってしまいますよね…。
わたしの場合
今後どうなるかわかりませんがなんとなく続けていけそう!?です。

今仕事ないからやめられないってアレですが(笑)
なんか一年目は新人が通用してますが二年目が勝負かな~って感じです。

ノルマも高くて…↓

ノルマがやばいので数少ない女の子同期が三月でやめてしまいます…ものすごく落ち込んでますが
台湾一緒に行ったり出雲行ったりちょくちょく遊ぶ仲良い同期がいるので
まだがんばれてます!
一年でかわったことといえば
最初は下ネタとかキャバの話ばかりしてた男性同期にちょっと嫌な気分になってましたがだんだん慣れて…というか
『ああまたか』みたいな感じになってきてそのへん成長した感じがします(笑)

うちは支店や職場がみんな違うので会おうとしなければ会えないみたいな感じなので
逆に個人的に付き合いができるかもです。
とどさんは同期でみんな一緒~みたいなんですね。
それもいいですが個人的に付き合いしたいと思うとやりにくいですよね…↓
ところで例の苛々する同期は…チーム違うんですよね。
まだいるんでしょうか(笑)

台湾はすごくよかったです!
台湾の女の子はかわいかったです!
ガイドさんが台湾の人でしたがハツラツしててかわいくて楽しくすごせました。あとお茶ばっかり飲むせいかみんなスマートな感じで!

占いはおもしろかったです!
占いしさんは日本語完璧でずばり言ってくれました!主に結婚とか聞きましたが
他にも聞きたいことが実はいっぱいです。
最近スピリチュアル(笑)なものに興味津々です。

そう URL 2009年03月21日 00:20:27 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

