スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

台湾旅行記2日目 遼寧街夜市



台湾旅行2日目 行天宮とマッサージ続きです。


ガイドさんと別れたあと
夜の市場へ繰り出すことにした私たち。

遼寧街夜市に向かいました。

IMG_3615[2]

IMG_3616[1]

IMG_3624[1]

IMG_3626[2]



本当は台湾で有名な夜市、「市林夜市」にいきたかったのですが
電車を2回乗り継ぎしなければならない上
暗くなり始めてたので

話せるといえば「謝謝」くらいの私たちにはちょっとあぶないかも??
ということで
ホテルからとりあえず歩いていける夜市にいくことにしました。


しかしまあ
地図でみると近いんじゃないの?
と思っていた遼寧街夜市なんですけど
わかりずらいところにあるため道に迷い、、

カフェの店員さんにむりやり道を尋ねたり
それでもわからず
あーだこーだいいながら歩いていたら

(チャイ語が話せないから英語でどういえばいいのかな?!?
みたいなことをうだうだ)

親子連れに

「ウェアーアーユーゴーイング?」

と話かけられました。

この親子はすれ違った人たちなんですけど
わざわざ来た道を引き返してくれたみたいなんです。。

で、

「ここ!いきたいんです!ウィーウォント トゥーゴー ヒアー!!」


みたいに英語があってるのかわかりませんが
必死で地図を指さしてたら

口で説明するのがややこしいらしく

市場まで案内してくださいました;;;;;;


しかも若い人なのにちょっとだけ日本語ができる?みたいで
「キャンユースピークジャパニーズ?!」
ってきいたら
「チョットダケ、、、」とにこにこ笑っていっていました。


親子とはここでお別れして
夜市散策へゴー!!


と思ったのですが
念のため帰り道のルートを念入りに確認してから思いっきり散策しました!!



日本人オーラ全開だったためか
日本語で勧誘されまくりました。。

とりあえずおなかが減ったのでお店に入ることに。


IMG_3632[1]



IMG_3618[2]

IMG_3619[2]


ここの水餃子と餃子がめっちゃおいしかったです!!

チェーン?らしいのかほかのところでも見たお店で
ガイドさんが「おいしいよ」って言ってたお店です。

一個5元で5個ずつ、4種類たのみました。


黄色いのはカレー味です。

もちろんメニューは日本語じゃないですが
漢字なのでどんなものかはわかるんですよね。

でも
カレーは「伽哩」と書いてあって
てっきり「コーヒー」だと思い込んで注文しました。
台湾じゃポピュラーなのかな?!みたいな。


よく考えたら
コーヒーの水餃子とか嫌ですよね。
ってか
こう冷静にみると私たちってなんか「足らない子」みたいだな。。



IMG_3630[1]


お店の人が餃子をつくってたりして
なんか台湾っぽくていい感じです。



で、
水餃子を食べたあと、
今度は麺類が食べたくなりました。


IMG_3629[2]



わたしのは牛肉たっぷり!これで80元くらいだったかな??200円くらいですね。
めっちゃおいしかったです!!
麺はフォーみたいな?独特の麺でした。



IMG_3627[1]



台湾の人は基本外食らしいので
親子連れや学生も多いです。
手前のおっちゃんがいい味だしてる^^^


お店のおばさんも日本語ができました。
フレンドリーで気をつかってくださいました。

「明るいところ通ってかえりなさい」みたいな。



最後デザートとして

「仙草ゼリー」っていう
なんか体によさそうな、、不思議なものを発見したので買ってみました。



IMG_3633[1]

IMG_3634[1]

IMG_3635[1]


つるんつるんしててのど越しがさわやかで
すごくおいしかったです。




こうして2日目はすぎていきました。


続く



















2009年03月23日 | Comments(1) | 海外旅行記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年02月25日 14:45:34 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

