スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

おはなしの中の桜 グループ展に出した作品




IMG_3809s_20090620135921.jpg






グループ展に出した作品。

学生時代の絵を知ってる方とか
初めて絵みてくださった方に
明るい絵になったねとか
色がきれいとほめられた絵です。

明るい絵になったってことは
性格も明るく前向きになってきたっていわれてるみたいでうれしい。

自分の性格を直したくて
どうにか気持ちを前に、前に、とか
「すみません」を「ありがとう」にかえてみようとか
どんなことあっても笑顔で、笑って、、って思いながらやってきた成果なのかも


今まで
自己評価がすごく低いとまわりにいわれて
(たとえばほめられたりすると
必要以上に「そんなことない」とかほめられたけど調子にのっちゃいけない
みたいな考えになる)

小さいころからそんな感じだったので
自己評価が低いといわれてもピンとこないしそれがあたりまえでした。
だから常に自信がないし愚痴も多かったんだと思う。


学生時代は自分の殻にこもってれば済んだけど
社会人になるとそうもいかなくて
周りの目はこわいし
人間関係で悩んでしまって
いちいちへこんで体調悪くなる自分が情けなかったので

自己啓発本(笑)みたいなのを読み漁り
いろんな人の話を聞くようにしたり
どうにか気持ちを楽にいられることを試していました。

まず、口癖から直すようにしたり。
最近
言霊っていうのがすごい気になって
マイナスの発言よりプラスの発言をするように心がけています。


あと
居心地のいい空間、
わたしにとってはわたしの部屋ですが、
掃除したり。
読まなくなって本棚占拠してた漫画本や
入りきらなくて平済みしてる本を100冊以上売りました。



自信をもつってすごくむずかしくて
自分に自信がある人ってすごいあこがれる。

わたしにとって
自信を持てるようになる一番てっとり早いのが
好きな人に「好き」っていわれることだと思うので
また誰かに好きって思ってもらえるような女性になりたいです
ってかなる!!!幸せになる!!

6月でもう24になるので
これから人生で一番いい時期にさしかかるはずなので!


、、、付き合ってた彼も
学生時代のわたしと再会したら
付き合おうとは思わなかったとおもいます。
そういう意味で以前よりわたしは成長したと思う。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



展示会で絵をみてくださってた女の人(桃井かおりみたいな雰囲気の人でしたが)
が、絵を気に入ってくださって
なんか歌を贈ってくださいました。。
すごく不思議な方だった。。



2009年06月15日 | Comments(4) | *展示会の絵
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年06月17日 20:49:37 編集
No title
コウさん

こんばんはです!
コメントしてくださってありがとうございます!!!

横のアーカイブをみて思うのは
更新のやる気がない月とある月がよくわかりますよね。。。

ここ最近あんまり。。な感じですが
特に更新できないほど忙しいわけでもなく
わりと普通に過ごしていました。。。

また、ちらっとのぞいていただけるとありがたいです。


特別介護老人ホームにかざってもらう絵を描いたりしてるので
それも近々のせたいとおもっております。



そう URL 2009年06月17日 22:45:07 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年06月24日 00:23:07 編集
No title
Aiさんv-10
こんばんはです!!お久しぶりです!
ごぶさたしてしまいすみませんです、、
Aiさんのように
わたしも画材模索したり自分を高めていけるようになりたいです。

わたしは、、
結構ブログに書き散らかしてたのですが
いろいろ考えすぎたりパニックになってしまったり
そういうのが多いです。

あと
人間関係では
見た目がおおらかそうとか
穏やかそうにみえるみたいなので
深く付き合うとそういうギャップを悪く捉えられてしまうことがあって
余計傷ついたり

プラス
理想と現実のギャップとか
立ち止まってる自分にイライラして

苦しくなってしまうことがよくあります。。
そういう風になるのがすごく嫌なので
基礎体力?というか
なんていうのか、、
とにかく小さなことで落ち込まない心の体力をつけよう!
と思っていろいろためしています。

職場では
「のんきでいいね」
とか若干イヤミみたいなことも言われますが
「きにしないきにしない!」
と呪文のように唱えてます。

やっぱり
明るい絵が描きたいなあ、、という気持ちもあったので
こういうのが絵に表れてくれるといいのですが、、。。



そう URL 2009年06月25日 22:38:05 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

