スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

仕事を、、



仕事をやめる決心がついてしまった><

この一年ずっとちょっと気がゆるむと
鬱になりかねない自分を「笑顔!笑顔!」で支えてきたけど



ノルマ7000万円の共済
購買80000円(一ヶ月で)

その他もろもろ自爆。。
残業代なし。



「自爆できなきゃやめろ」といわれたお^^^^^


暇なときはいいんです
ほとんど5時帰りだし、
でもノルマがはんぱない。一般職で入ったのに
窓口担当なのに

金融、共済、営業、配達、事務となんでも浅く広くやった。
仕事、、むいてない。。
人間関係も
あいさつしてもかえしてくれないし
一言も口をきいてくれない先輩、、
「こーいうもんだ」
「あたしはお金もれるからそれでいい」
とおもったけど


なんでもノルマだから、しかも達成できなきゃ自爆だから
つか
自爆しないと達成できない金額だから
絶対達成。



計算したら
去年は年間60万円還元した。

今年は車検があったし
このままでいくと70万は自爆。

ボーナスなんてあったもんじゃない
手取り15.6万でこんなに天引きされたらあったもんじゃない


なんのために働いてるのかわからなくなってきた


わたしには保険の推進なんてできません
農協の仕事は向きません

自爆できるお金がありません
うちは裕福ではありません
自爆できないのでやめます

7月で退職させてください




と、支店長に言ったら

1時間の話し合いの末

「ちょっと冷静になって考えて

また来週話しをきくから」



といわれてしまったー。。。


辞めろっていうからすんなり辞めさせてもらおうと思っていたのに
辞めたら
自爆の中でも貯めたお金で海外旅行いこうと思ってたのに。。
とりあえず世界をみてから
次のこと考えようと思って明るい気持ちになれたのに、、なあ。。


毎日皮膚科の薬と胃薬と、、くすり漬けの日々
医者通いでまた金かかり

そんな中で
1年で120万貯めたわたしは偉いとおもうよ、、、。

そしてこのお金を共済に充てるだなんて無理だ、、。
7万は貯金!と思って毎月きりきりの生活してたのに;;;

やめたい
バイトでこのくらい働いたら。。
倍のお金が貯金できたんだよね。。


仕事たいへんだけど人間関係がいいからがんばれるでもないし
人間関係だめだけど仕事たのしい!(あんまりないパターンなきもする)でもないし
どっちもだめだけど
お金稼げるし!でもないし

もう
今が健康なら!
親が元気なら!
一応「仕事」はしてるから!

とかいう気持ちでのりきろうと思ったんです。




またジンマシンと過呼吸でちゃうよー><


農協って農家のためにある組織ではなかったのかな、
こんなの押し売りで
押し売りができなきゃ職員が自爆するのがあたりまえなんて、、
それもとんでもない額を、、

もう
共済の推進は無理だ、、
合わない。。
保険屋のおばちゃんにはなりたくない、、






2009年07月10日 | Comments(2) | ☆前職の泡
コメント
No title
なんだか大変だなぁ・・・。

自爆って、専門用語?w
No Name URL 2009年07月13日 20:50:41 編集
Re: No title
こんばんは!ん?はじめましてでしょうか。
コメントありがとうございます。

自爆は
専門用語なのかな、、??
農協でしかつかわないかもだけど、、。

ついでに
専門部署ではなくともノルマは必達なので

共済の場合は
保険の知識がなくてもお客さんをとらなきゃいけないし
普通そんな簡単に保険に入らないので
だいたい自分で入って(自爆して)ノルマを達成します><


「自爆 農協」で検索してみてください><
そう URL 2009年07月14日 00:36:40 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

