
--年--月--日 | スポンサー広告

時々 料理とかします




IMG_4162.jpg



「3分でできる簡単 酢豚」



img006.jpg



はい、なんだこれって感じですね

うろ覚えなんですけど
すっごい前に
「おもいっきりどん」っていう番組でやってたのを思い出しながらつくりました。

酢豚はけっこう時間かかるのに
3分!すごい!って感動してメモしてたんですが
分量とか書いてなかった;;;


とりあえず

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

豚バラに 片栗粉 塩 をまぶして
フライパンでまるくまとめるように焼く!

表面が焦げてきたら一回だけ裏返す!(一回だけ裏返すのが重要だそうで)

トマト、たまねぎ、ししとうを投入!

酒 めんつゆ しょうが ケチャップ をまぜたものも投入!

できあがり!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


っていう手軽さ。

結構おいしかったです!!(分量適当だったけど)
ただ酢豚、、、なの、、??
という感じもしなくもない。。


時間ができたので料理はよくします。
っていっても
カレーとかパスタ(笑)とかチャーハンとかで変わったものは作れない。

前にやる気になったときは
辻ちゃんブログに感化されて
ハート型のハンバーグとか作ったりもしたこともあったけども^^^^^^
(すごいよなあ辻ちゃん^^^;;;)



あとカボチャがあまったので
鳥ひき肉のダンゴと一緒に煮てみたら意外とおいしかった!

IMG_4174.jpg


たっぷりのダシでゴトゴト煮てやわらか~

煮物いいよ^^煮物^^




2009年09月08日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

