スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

すいーとぽてとのじかん



今日はお休みです^^

IMG_4180_20090914175727.jpg



芋の季節なのでスイートポテトをつくろうかと><
でもめんどいのはなあ。。
ってことで
どっかでみた裏技クッキングというのをやってみました^^

芋とバニラアイスとバターをフードプロセッサーにかけるだけという。。斬新!

でも
うちにはフードプロセッサーなんてのはないので
芋の裏ごしをしました。。

裏ごしする道具反対でやってた><
どーりで時間かかると思ったら(^q^)

で、かたち整えて焼く、、と!
でも食べたら、、ちょっと甘さがほしいかなあ?というところ。。
やっぱり手を抜いてはいけない気がするような。。

またつくってみようっと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて
今日は元職場に制服返しにいきました。
久しぶりの運転。。

まあ、支店長とかその他には無視ですね
わたしが支店に入ったと同時にどっかいったし
(まあ絡まれても嫌だけど!)
キツい先輩にはわかっていたことだけど
久しぶり~もないし
「お手数ですがお願いします」って渡したら
ただ「はい」とかそんな感じの。まあ普通の。事務的な。。

まあ仕事してた時も会話とか一切なかったけどねーー

はあ、でもさ、これでも一年半
一緒に仕事してきたんだけどな~

って切なくなっちゃいました。^^;
やっぱり礼儀的に、、直接渡すべきかな、、
とか
気を遣う必要なんてなかったのかもしれません。

まっ気にしな~い気にしないっ


あとは
共済の解約です。。疲れるなあ、、。


それと

退職表と離職表が届いたので
市役所にいき、
厚生年金から国民年金の変更、加入の手続きをしました。

あと離職表をもって職安にいき、
失業保険の請求です。

前に一回、退職表を離職表だと勘違いして職安にいったら
「10日くらいしてから離職表が届くと思うので
それをもってきてください」
といわれました。

退職表=離職表じゃないんですね^^;;;


ってか、、


職安が混んでてびっくりしました;;;;



2時間近く待たされてへとへとです。。


なんというか
わたしと同じ歳くらいの人も多かったけど
おじさんとか、、多かったです。

かなり凹みます。


今回はハロワの登録でした。
失業保険をもらうにはまた説明会というのに出ないといけないらしい。


またあそこいくのかー。。
すごく、、、いやだな。。

ってか
お金って、、すぐ出ないんですね。。。
審査とかあるのかな、、


不安になってきました。。



やることが、、、多い、、、、。







、、、(^q^)

職安、係のお兄さんがめっちゃ好みだったので
お兄さんに会いに職安へ行(略




2009年09月14日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

