スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

退職してから



わたしの退職の手続きやらなにやら。。


やーっと共済解約をしました!!!


もう本当に嫌だった><
共済加入も脅されまくって
判子だけおして30年の保険で100万の満期金に加入してしまったー。。

しかも
もう仕事辞めるんだから解約しますとか言ったら
「解約したと同時に入院する人がいる」とか
いやーなことネチネチ^^^^^

解約したら早期失効になってしまうから
他の管内の組合の、支店に持っていかれて
そこで解約しろってことになった><


で、
今まで行ったこともない支店に、場所調べて一人でいき、
解約の手続きをしました。。



割戻金、、あんまりないだろうな~
1万、、2万はあるかな。

とか思っていたら




4000円


今まで14万くらい払ってきたのに

返戻金、たった、4千円



あ! 40000円かあ! 思ったよりもどってk、、え?4000円!?!?
うそでしょ、、^^;;;

って感じでした。。。


思わずそこの支店の人になんか言いたくなってしまいました。
けど
そこの支店の人は悪くないので
(むしろ早期失効の共済を送りつけられて、うちの支店の被害者。。)
だまって解約、、、。

なんかもう詐欺にあった気分です
わたしの14万円はどこにいったのでしょうか。

農協の助け合い精神とかいうので
困った人にお金がいってるのでしょうか。
農協の維持費に使われているのでしょうか。

本当に嫌な事件だったねって富竹@ひぐらしが心の中で、ぽつり、、。


別に解約して
万が一、あっても
県民共済と郵便局ので入ってるからとりあえず大丈夫。



それにしても、、腑に、落ちない 。。


一回も保険つかってないんですよ。。
安心料にしては
高すぎませんか、農協さん、、




2009年09月20日 | Comments(0) | ☆前職の泡
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

