
--年--月--日 | スポンサー広告

ろーまのきゅうじつ すいーとぽてとリベンジ



IMG_4277_20090925224407.jpg



IMG_4236.jpg


スイートポテトリベンジしました!

今回は濃厚でおいしくできたー^^
みためもおいしそうにできたあああ^^


IMG_4225_20090925223653.jpg


今回はちょっと手がこんでる^^
最初輪切りにしてふかした芋のまんなかを
くりぬいて


IMG_4226.jpg



裏ごししたくりぬいた芋の中身と
バターとさとうと生クリームと
ホイップクリームを入れてなめらかにしたものをいれます^^


なにが手間かかるって
裏ごしが一番たいへん><
でも裏ごしするとなめらか~なんだよなあ^^


IMG_4250.jpg



IMG_4248.jpg



あとひとつは
うさぎ。

これパートさんとの合作です><
芋を裏ごしせずすり潰ししたもの。

裏ごししないからイモイモしいです^^

わたしがムリヤリうさぎにしちゃったけど
これはこれでかわいいのでは!と^^




IMG_4273.jpg


裏ごししたのはかなりクリーミーで
自画自賛だけどめっちゃおいしかった!
ホイップクリームをいれたせいかも

イモイモしいのは甘さ控えめです


箱がかわいくないけど
ちゃんと詰めてプレゼントに^^できたー^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして話がかわりますが


明日(26にち)から一週間

イタリア ローマ

に行って参ります!

img00102526279.jpg


まさにローマの休日
真実の口で手が食べられちゃった!っていうシーンやらなきゃ!


今回は
いつものなかよし同期(元同期)のまりちゃんと一緒じゃない;;


けど
時々女子会(笑)をひらいたり(二人で)してる
ナースちゃんといってきます^^

また台北経由するらしい^^ 
チャイナ航空だから若干不安だけど



みんなに「スリが多い」って脅されまくって
ビクビクしてます;;;
たのしく、安全に、スリに気をつけていってこよう。




2009年09月25日 | Comments(4) | お菓子作り
コメント
ローマ
ローマ良いですね~
いまはもうローマということですか!
ブログの名前をフィレンツェにしてるぐらいなのでヨーロッパは大好きなのでうらやましいですね。

写真等楽しみにしてます!!
Gouta URL 2009年09月28日 22:47:05 編集
No title
おいしそうなスイートポテト!!
たべたい!

そしてついにローマに行かれるんですね~
わたしも写真を楽しみにしております!!
とうふ URL 2009年10月02日 23:46:17 編集
Re: ローマ
Gouta さんv-252
おはようございます。
コメントしていただいてどうもありがとうございます!!
なのにわたしは。。。

最初は
イギリスか、情熱の国スペインか
フィレンツェにいきたかったのですが
フィレンツェの弾丸ツアーがなかったので
ローマにしました。。

フィレンツェ一番いいっていいますよね。
いってみたかったです、、

が、、
今回の旅行ですごい疲れたのと
足を使いすぎて腫れたのがいまだになおらない!ってことで
しばらく遠出はいいかな~って感じです。
台湾あたりならまたいきたい!って感じですが。。。

でもいい経験をしました!

写真アップは若干量がおおいので
またしばらくしたら再開しますので
よかったらまたみてやってください。。。!!
そう URL 2009年10月24日 09:56:16 編集
Re: No title
とうふさん

コメントしていただいてどうもありがとうございます!!(遅
言い訳ですが
携帯にコメントがきたよっていうメールを設定してるんですが
迷惑メールシャットダウンしてたらそのおしらせメールもシャットダウンしてたので
コメントしていただけてることがわからなかったというのも、、あったりします。
失礼ですみません!!

ローマの写真は
なんか自分が写ってるものばっかりですが;;
なんかまだいっぱいあるので
整理しきれてませんがまた行ってきた記念で写真のっけようとおもいます><

こりずにまたよかったらみにきてやってください↓
そう URL 2009年11月14日 23:53:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

