スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ROMAから帰還


ROMAからもどりました!


今回旅を通して思ったことは

アイラブ日本。っていうか家。


もちろんローマはすばらしかった!
しかしまあ遠かった!
そして疲れた。

歩きすぎて足つかいすぎ?たせいか
足が腫れてしまいました。。(今):::靴が履けない;;
足踏まずとかくるぶしとかが腫れでわからなくなってる感じです::



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

飛行機は

IMG_4290_20091003213450.jpg



チャイナエアラインでいったんですけどね

台湾で乗り換え(3時間待ち)
バンコクでまた乗り換え(1~2時間待ち)

で二回ものりかえ。。
しかもバンコクの乗り換えは同じ飛行機だから乗り換えなしだと思ってたし
日程表にも書いてないから着陸しないと思ってたら
まさかの乗り換え

到着したとたん
へんな文字(バンコクの文字)が目に入ってきて

どこ、、ここ^^^^;;

状態で若干パニックでした。
日本人あたふた。
わかってんの中国人だけ^^みたいな。


でもサービスはよいのかなんなのか
なぜか機内食が4回も出ました。
一体、今朝ごはんなのか夕ご飯なのか何食べてんのかわからない感じで^^


当分、遠出はいいかな^^って感じ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




行く前に「スリ」だのなんだのとさんざん脅されていったので
とにかく気を張っていて疲れました;;



あとチップ!!

もう、わずらわしかった::
トイレとかでもチップだし

1ユーロ出したら
「0、8ユーロ」とか言われて両替させられたし

もう>< 1ユーロでいいじゃない!
あたしは一刻も早くトイレにいきたいの!!
ってイライラしました;;;

せっかくトイレ行ってちょっとしか出ないとかだったらシャクだから(え)
我慢してたら行きたくなくなったりとか
トイレの表示がすくない;;;
無料トイレにいたっては、表示なかったし。。

ってか
トイレ係(?)の人件費の方が
チップよりかかるんじゃないの?って感じ。


トイレ係の
あの人らはそういう職業なの???



レストランも
頼んでないものが勝手にでてきてお金とろうとするし
そんなたいしたサービスうけてないのに
サービス代とられるし

これが普通なんだろうけれども。。


まあ、スリとか犯罪にはあいませんでしたが

後述するかもしれませんが
へんなウクライナ人(自分で言ってた)にからまれてたところ
警察がやってきてウクライナ人に職務質問とかして
ついで?に一緒に職務質問とかされて怖さのあまり半泣き。
若干ホームシック気味に。。


そういうこともあったけど
全体的に無事にいってこれたし
すべて快晴!で天候最高でした!


また写真とか旅日記を書こうと思います^^^
とりあえず
足が腫れてるのでつらい:::





2009年10月03日 | Comments(0) | 海外旅行記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

