スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

じゃがいもで



IMG_4868.jpg


じゃがいもが安かったので「ポテトもち」
をつくりました^^

北海道の郷土料理らしいです。



IMG_4849.jpg


じゃがいもをふかしてつぶして
片栗粉とまぜるだけ!

まるめて揚げれば
おもちみたいなもちもちした食感!だけど
しっかりじゃがいもの味。



IMG_4838_20091023203645.jpg


冷凍保存しておいて
夜は小さくまるめてカルボナーラっぽくしてみました。
ニョッキ(だっけ)みたいな。



すっごくおいしいし簡単。
また作ろうとおもいます^^


ってか
最近料理日記みたいになってる感じもするような。


2009年10月23日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011
コメント
No title
こんにちは!!!

いつもお菓子とか作ってておいしそ~(^ρ^)って思ってましたが、
これは!かなり美味しそう!!!

ソウさん料理お上手なんですね!うらやましいです><
さすが飲食店(で合ってますよね??)の娘さん!

彼氏さんも幸せ者ですねi-178
でも、確かに飲食店だと世間一般の遊び時が稼ぎ時なんですよねv-356
彼氏さんとなかなか休みが合わないと寂しいですよねi-195

でも幸せそうなのが日記からすごい伝わってきて
私までキュンときてしまいます(笑)
彼氏さん!院生ということは将来有望ですねi-189
過去の恋愛がトラウマ?になることもありますが
社会人になってより一層魅力的になったソウさんでしたらきっと自分の気持ちに素直になっても大丈夫ですよ~^^


私も、ここ1年くらいはブログ書けなかったんですが
やっぱ日々感じたことや出来事は記録した方がいいなと思い
また細々とブログ書き始めました^^

ソウさんとのお付き合いもかれこれ5年!
tacticsから始まりましたが
それがなくなってもこうしてお付き合いさせていただけてるってスゴイですねi-189
とど URL 2009年10月24日 13:44:45 編集
Re: No title
とどさん
こんばんはです!!!
なんだかこんな日記にコメントしていただいてるのにもかかわらず
ノロノロな感じで失礼で本当にもうしわけありません!!
でもコメントしていただけてすっごくうれしいのです;;

ってか
5年!5年ってすごいですよね。
なんか。。色々ありました、、よね。。感慨深いですー><

そうなんですよ tacticsから始まりました!
tacticsにうっかりはまりすぎてしまったために
オタク街道まっしぐら!

アニメや、BL話(笑)もそうですが
それだけじゃなくとどさんには色々なことをきいていただきました。
体のなやみとか両親とのこととか
人に話せないこととかも、、。

今更ですがありがとうございます::(ここでいうのか

来年もよろしくおねがいします。まだ今年が一ヶ月あるのですが><
なんか、、早いですね。。怖いです>< 
(((((リアルに月日が早い、、怖い。。こわいよう




料理。。
わたしは
作るのは好きなのですが、、かなり大雑把です。。。

でも仕事やめてからは時間ができたので
夕飯はできるだけ毎日つくるようにしてます!
仕事してると作るのも億劫だったので今は料理の勉強できるのでいいです。

あ、そうなんです、、わたしの家は飲食店で
材料とか調理道具がそろっているので
とりかかりやすい環境ではあります!!


彼氏にはまだスイートポテトくらいしかつくってません。。。
作っても喜んでもらえてるのか謎です。
「母親とアネキにほとんどたべられちゃった」
とか言われたので。。;;


以前「作ってあげたい彼ごはん」とか調子こいて買ってはみたものの
本棚の飾りになってます

いつも作る時は「彼氏のために作る」という妄想をしながら
作っています。、、、なんか書いてて悲しくなってきた



彼氏は院生で半分学生ですが
半分社会人です。。
(来年入社する会社に、今は非常勤扱いで仕事にいってます)
会社にいかない日はいつも勉強しています。。


なのでリズムが、、合わないのです。。

今でさえこうなのに彼が就職したらどうなるんだろうって思ったり
会えないことに悲しくてどうしようもなくなったりすることもありますが
暗くなってもしょうがないので
会える時には楽しみたいという感じです。



そう URL 2009年11月15日 00:25:46 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

