スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

おりょうり


料理を作る時間を得たのでほぼ毎日夕食を作っております。

IMG_4875.jpg



餃子とかはかなりの頻度でつくります。
主にオーソドックスなものですが
時々
具を変わり種にしたり。
えび餃子とか。
チーズ入れてみたりとか。

これは「たらも」餃子。

レシピ増やしたいな~とか思っても
めんどくさいので簡単なのしかしないのですが。。
でも
だんだん料理も慣れてきたのではないかとおもいますよ。
親も喜んでいるしで。


IMG_4900.jpg



あと最近よく作り始めたのはグラタン系です。
ホワイトソースからつくります。

これはちょっと失敗したのでまたリベンジの予定。




IMG_4884.jpg



あと
うちにくる粉屋さんがお菓子専用の粉?を何種類かくれたので
サーターアンダギー(沖縄のお菓子)をつくりました。

バイトできてくれてる子やパートさんに食べてもらったら
好評だったのでよかった^^
社交辞令でもry
(まあこれは料理ってほどの料理ではないけども)


最初は作ったものとかマメにメモしたりしてたけど
10月で終わった^^^^
まあ別に
「料理するぞ!」「上手になるぞ!」って意気込んでやってるわけではなく
母親の手伝いをしようとしてやってわけでないですが
なんとなくやってるから、、まあいいか。





ところで


来年の夏頃?に調理師免許の試験があるので
受けよう!と思います。

家が家なので親には受けろと言われてたけど
今まで受ける気もなく、スルーだったのですが

免許が!ほしい!

そのためには勉強しなきゃだーあーああーー


元職場にいた一年半では
証券外務員、簿記、自動車審査員(だったっけ)、、と、
一応、受けるべき試験は受け、全部合格したわたしです。

理系一切できないわたしが簿記ですよ!
なんかもう奇跡としか^^^
(まあ、簿記も色々種類?があるみたいで
たかだか農協簿記ができたくらいで大きな顔できないんですけども。)



なので、、
勉強の仕方は忘れてないはず。。。


来年の夏だから暇があるお^^
と思ってたらすぐ夏になりそうなので
とりあえず、どんなもんかと思い本を買ってみました。。

ユーキャンの本を買ったんだけど2009年度版を買いました。
2010年度版は来年3月に発売するそうで。
とりあえず手元に持っておこうと。


「お母さんすら免許もってるのに
わたしが落ちるわけないじゃん^^」

とか思ってるけど、意外に覚えることが多い。



そしてすでに3日坊主なわたし^^^^^^^^


わー;;;;
いつも間際で焦るから準備万端で挑みたいものです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話かわりますが
坂の上の雲!!


やっとドラマ一回目やりましたね!!!
別に坂の上の雲めぐりをしたわけでもないのに
旅行する先々でこの話題をやってたので
(四国の松山とか、広島の江田島とか、横須賀とか)

わたしが行った先の風景がみられるのではないかとドキドキしてます^^^



そして
もっくんかっけえ!!!





2009年11月30日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

