スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ROMAの旅 いろいろ



そういやイタリア旅行したことが頭からすっかり抜けてました。

54.jpg


53.jpg


5.jpg


しかしまあ、
ローマのすてきな町並みやら思い出を記録しようと思ってたのに
浮かれた写真しかなかったー^^



51.jpg


55.jpg




一応、ローマのみるべきものは見たという感じです。
まあ、でももうローマはもういいかなという感じ。

わたしは宗教絵画とか「きれい」とは思うんですけど
あんまりなので、、、


そして楽しかったっていうよりしんどかった^^:::
なんでもチップだし
スリとかにすごい神経つかったしで。
ホームシックになってしまいました^^;;;



あと、
友達といろんなところで意見が食い違ってしまったこと。


わたしはせめて8、9時にはホテルにもどってゆっくりしたかったのですが
友達はギリギリまで外にいたいという感じ。
日本語で声かけられたりして
夜中で何が起こるかわからないし
なんといっても海外なので本当に夜中おそくなるのが怖かったです。



それと

わたしは、お金つかってでもいいから
海外ではツアーを申し込みたかったのですが
(その方が移動にも時間かからないし
効率よくまわれそうだったから)


友達は旅慣れてるため「そのくらい歩いてまわれるよ」
というので、フリーにして、
一カ所だけ「青の洞窟」を入れてもらったのだけど、、、


友達とは背の高さも違うし、足の長さも違うので
早歩きの友達に、とにかくはぐれないように付いていくので精一杯だった。
(友達は普通に歩いてるつもりらしいが
わたしは足が短いし歩く速度が遅い)


カップルなら手繋げるのだけど
女同士で「手つないで」とかいうのも恥ずかしいので
しまいには友達の鞄のヒモをにぎっていました。。

よって、
疲れきってしまい、足がパンパンにはれあがってしまい、
帰国したら病院通いで思わぬ出費が。。。



でも友達がいなかったらローマにいけなかったし
すごく感謝です。

わたしもあまり意見を言わなかったのもいけないしで

でも旅行は、、
気の合う人といくべきかな、、
特に遠いところは。。
ここだけの話ですが^^。。



またまりちゃんとあそぼーっと♪




2009年12月18日 | Comments(2) | 海外旅行記
コメント
No title
あけましておめでとうございます!!

ソウさんは飲食業だから、年末年始はお忙しいのでしょうか?

私は寝正月しすぎてすでに飽きてきてます・・・。


てか、ローマうらやましい~~!
好みって生まれ育った環境とかでも変わると思うのですが
うちは学校がずっとカソリックだったので(家は無宗教)
宗教画とかすごい懐かしくて好きなんですよね。
小さいころにイタリア行ったのですが
小さかったから全然覚えてなく・・
でもこういう写真見ると、すごい懐かしくなります!!

でも海外は確かに怖いですよね。
しかもイタリア語とか全然わかんないし・・・
うちも昔イタリアでスラれたことがあるので;;


って、今回はいつもと違うお友達と行ったのですね。
旅行すると相性がわかるっていいますが・・・
そのお友達はなんだかとても男らしいですね。(文章読んだだけですが)

歩く速度って結構重要ですよね。
今まで付き合った人で、スタスタ先行っちゃう人とかいましたが
私はそれがすごい嫌でもうちょっと気使えよと思ってましたv-356

でも、全然知らないとこに行くなら
これくらい頼もしい子が一人いた方がいいのかもしれませんが。。

てかソウさんきょにゅ(略
写真はすごく楽しそうでいいなぁ~v-346
私もどこでもいいから旅行に行きたいです!!
できれば友達と!
とど URL 2010年01月02日 11:23:06 編集
No title
とどさん!!v-10

あけましておめでとうございます!!!
ってかもういつの間にか3日ですね。。
わたしは、、そうです、仕事です。なのに
こんな時間まで起きてていいのかな、、
よくないな、、。。

海外、、
あんまり行ったことなかったのですが
イタリアは本当に海外って感じがしました。
台湾とかは日本語通じるし、
高校の時行ったニュージーも、高校の団体でいったので安心感があるのですが
イタリアは、、やっぱり違いますね、
文化も違うし、
へんなことに巻き込まれたくないので
すごい気をつかいました。

気にし過ぎなのかもしれませんが
やっぱりこわいなあ、、というのがあるので、、。。


わたしは気をつかってしまうので
疲れるのが嫌でいつも一人で旅行だったのですが
元同期の子がいい子で、趣味も合うので
その子と出かけ始めて、友だちと一緒に旅する楽しさを覚えました。。

なので
やっぱり相性ってありますね
決して仲悪い子とかじゃないんですが。。


でも頼もしかったです。!!
でももうちょっと気を遣ってくれても><
とは思いました、、。
さんざん
「足痛いよー」「休ませて」って言ってたので。。


きょにゅーーとか!!!!
や、ブラジャーの加減というか
疑パイ(?)です

でも胸がでかくなるように、
願いをこめて最近は豆乳をのんでおります。。



今度はまた元同期の子と韓国にいこうかという話が出てるので
お正月の稼ぎ時にがんばって働きます!!
そう URL 2010年01月03日 00:55:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

