スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

鷲宮神社にいったよ



IMG_4998.jpg

IMG_5003.jpg


IMG_4979.jpg


IMG_4974.jpg



あけましておめでとうございます^^

え^^;;;;?もう2010年。。え?

っていう感じで2009年がすぎさった。。。

まあ、色々ありましたが
振り返って「2009年、良い年だった」と心から思える^^
1985年~2008年が黒すぎてたせいもあるんですけど

2010年もできれば2009年並みに充実させたいです


初詣に

鷲宮神社にいきました^^^


IMG_4944.jpg



鷲宮神社^^^^^

らき☆すたの聖地ですね^^一度いってみたかったんです!!!!
駅を出たらさっそくこなたのマスターカードの広告があって
テンションがやばくなりそうだったけど

で、人の波に乗って鷲宮神社に到着!
したらさっそくキャラの「住民票」販売の宣伝が^^

IMG_4948.jpg


これはほしい!!!!




IMG_4949.jpg


本当に商工会議所?みたいなとこが主催してる感じなんですね。
なんか、「便乗w」とか言われてるみたいだけど
こういう町おこしっていうか、地域活性するように頑張ってるのっていいなあ、、って思います。
ちょっとうらやましい。

川越(地元)も、
朝ドラの「つばさ」を未だにひっぱってるけど
「つばさ」あんまりおもしろくなかっ(略


IMG_4952.jpg


境内ではいろんな「らき☆すた」に因んだものが売ってました。。
「コロネ」はこなたが1話で食べてた、、。


IMG_4951.jpg


IMG_4954.jpg

らっ桐スターとかこじつry


IMG_4959.jpg


IMG_4962.jpg


IMG_4965.jpg


一通りグッズを見回った後になっちゃいましたが
お参りです!(本当はこっちがメインのはず。。

すごい並んでて一時間とちょっとくらいで無事お参りできました。

いつもやってるのが
二礼二拍手一礼なので、したんですが
今更だけどこれでよかったのかな。


IMG_5013.jpg


お参りして境内散策して出たら
レイヤーさん?を発見。

そういえばコスプレした人いないなあ、と思っていたら
やっぱりいらっしゃいましたよ。

でも神社の外にいて、
ちゃんと、そういうのをわきまえてる感じに好感が^^^


IMG_5016.jpg


男性の方でしたがスタイルよかった><

カメラを向けたらポーズしてくださいました。^^
うれしかった^^^!!


鷲宮神社、すごいおもしろかったです!!!
すごく立派な神社なのにオタっぽい感じが独特の雰囲気でした。

でもオタっぽいのを地域が真剣に便乗(言い方変だけど
して盛り上げようってしてるとこが良いなあ!って感じでした><

使えるもんは使うべきよねーー^^


IMG_5031.jpg



しかし、、まあ、
のどか~なところでごはん食べるとこもコンビにもみあたらなかったので
大宮まで戻ってカニチャーハンのお店にいきました!



IMG_5035.jpg





2010年01月03日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
コメント
No title
こんばんは!!!

もう、これすごすぎwwwwwww
らきすたよく知らないので、この神社と
どういう繋がりがあるのかわかりませんがとりあえずすごいwww


なんからきすたの為に期間限定で作ったテーマパーク?的な感じですね。
元々あった神社だとは思えないくらいです!!
これって一般人も来るのでしょうか??
知らずに行ったらうろたえそうwww
でも彼氏さんもわかるならすごい盛り上がりそうですね!!

てかめちゃくちゃ幸せそう!!
彼氏さんとラブラブなのが伝わってきます!!
羨ましいです~~~!!

私も早く彼氏つくらないt・・

なんかこのブログ読んで幸せわけてもらってる感じです!!
人のノロケ話大好きなので、読んでて楽しいです^^
カニチャーハン美味しそうだし。

てかソフマップの福袋に彼氏さん前日から並びに行ったんですか!?すごい!!!
ソフマップの福袋何が入ってるのかかなり気になります!(笑)

私はバーゲンとか行く気力がなくて・・・
買い物もできてないのに明日から仕事だと思うと憂鬱ですi-195
はぁ・・・

ではでは、今年もよろしくお願いします♪
とど URL 2010年01月04日 23:03:06 編集
Re: No title
とどさんv-10 こんばんはです!

わたしはらきすたをみてたんですが
この神社は、キャラの実家っていう設定みたいなんです。

で、
鷲宮神社は関東でもふるーい神社らしく
わたしも有名になる前から知ってはいたので
神社好きのわたし的にもこれは絶対にいきたい!!!とおもっていました><


一般人が大半だとおもうのですが
らきすた効果で、オタクも、もちろん、
一般人もおもしろそうだからって感じできてそうですww
にぎわっていました!!

彼氏もハルヒとからきすたとかけいおん!とか
普通にみてたので、結構ノリノリでしたw

なんか
これだけみると
わたしが彼氏をひきずりまわしたかのような感じですが;;

鷲宮神社に初詣というのは彼氏が言い出したので
それはありがたかったです!

スフマップの福袋には
後輩くんと夜の11時あたりから並んだそうです。

そのおかげで未だに風邪がぬけきってないみたいです。
今大学院なので、修論もあるっていうのに
アホだなあ、、という感じですが。

なんかほかのところは元旦から売り始めたらしく
2chで中身の情報確認して
すごい燃えてました。

聞いたところによるとゲーム袋の
「梅」しかかってないみたいですけど
(15袋限定だそうですね)
梅DSI
竹PSP go
松PS3
だそうです!

わたしはゲームを全くしないのでなにがなんだかですが
31日に中身がまだわかってない時に
「松はきっと鬱袋だろうなー」とかごちゃごちゃいってました。


とりあえずお目当てのものがゲットできて満足そうでした笑
そう URL 2010年01月11日 21:39:59 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

