スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トトロクッキー モナークッキー デコケーキ

前回の、

トトロクッキー モナークッキー

を、チョコスポンジケーキにデコりました


IMG_5343.jpg



IMG_5346.jpg





クリームには砂糖のかわりに、
リンゴジャムを入れたあっさり仕様!
このりんごクリームはおいしいです(^q^)

チョコも湯煎で溶かしかためて、デコりました

ついでに



IMG_5355_20100217231124.jpg



IMG_5341.jpg



IMG_5340.jpg



IMG_5352_20100217231124.jpg




若干、サイドはきたない。。;;
崩れてきてしまったので大慌てでビスケットでかためた^^


この作業で何が一番大変だったかは
クリームを塗る作業、、、。

クリームをかためにしすぎてしまった!!

りんごクリームだから果肉が邪魔してうまく塗れない

スポンジケーキは不安定さ抜群だから塗ってるそばから
ぽろぽろおちるし、、大変でした。。
パティシエはすごい。。



ケーキはチョコ味で
何回やってもうまくできないから市販のも用意


IMG_5363.jpg



IMG_5369.jpg



なんかこういうのやんの最後な気がするなあー^^;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



彼氏と喧嘩中で

バレンタインも、、なんかもう作るのバカらしいな、、
でも友達から
「つくりなよ~!」って言われるし
とりあえず「彼女」だし

気を遣いすぎて疲れはてたわたし、、。。



できれば穏やかに過ごしたい。




2010年02月17日 | Comments(4) | お菓子作り
コメント
こんにちは!

す、すごい!!

めちゃくちゃ気合い入ってますね!!
ソウさんのに比べて私のしょぼいことしょぼいこと…(いびつなハート型のケーキが2つw)


クリーム塗るのってほんとに難しいですよね。
私は生クリームではなくチーズクリームだったので余計に固くて塗りにくかった!

ソウさんのりんごジャムのクリームおいしそう~


なんかお店出したら、すごい人気でそうです!
特に子供がいる家庭とか…
むしろ子供の誕生日にこういうの作れるお母さんとか素敵すぎる!
ソウさんの彼氏さんうらやましい!


付き合って半年くらいでしょうか?
半年経てば色々ありますよね><

私も今は順調ですが半年後どうだろうって思うと不安です…。

でも彼氏さんに気持ちが伝わって良かったですね!
ここまでされて心が動かない男はいない!

そう考えるとイベントって大事ですよね。

次はホワイトデーですね!
まぁあまり期待してませんが…
とど URL 2010年02月19日 12:11:04 編集
No title
クリエーター魂に火がついて、ボーボー燃えてる作品ですね!

すごいわぁ・・・感動をおぼえますw







でも、まぁ、一人でする創作活動より、二人で作って行くことの方が
ある意味難しいというか・・・

まぁ、難しいからこそ楽しいんですけどね。


壁にぶち当たったときにする、ふざけた創作活動は無心になって楽しめるのでいいですよね。

結果もちょっとはいい方にでたみたいだしね。^^



私もアレを作って元気が出ましたwww


みふみ URL 2010年02月19日 23:45:57 編集
No title
とどさん
こんばんはです!!

クリームってマジでぬりにくいですよね。。
びっくりしました。

最初つくった時(練習)は
クリームが緩すぎたので
もっと固めにしないとクッキーが固定できないなあ
と思って
固めにしたら、、本当に塗れませんでした。。

チーズクリームめちゃめちゃおいしそうです!
わたしチーズ大好きなんですよ~
わたしもつくってみようかなあ、、難しそうですが、、。。

りんごクリームはジャム入れるだけなので簡単であっさりしていておいしかったです!!


ホワイトデー、、この前やりました(早

富士急ハイランドなんですが、、
彼なりのサプライズ?で
バス乗り場(直行バス)で初めて行き先を知った感じですが

ここは喜ぶべきところなのですが


わたしは
絶叫系がほぼ、無理。。。
((遊園地とかほとんど行かない


彼氏は絶叫系大好き。。。


せっかく富士急にいって
なんと、別行動でした。。。


フジヤマだのドドンパだのええじゃないかだの、、
断固拒否してたら

「あっちゃんが乗らないっていっても
乗るから!合わせられないから^^」

とかいうので

「いくら(彼氏)くんが乗っても
絶対に付き合わないから^^」

って言ってました。



頑張って乗れそうなものとか乗ったんですけど、、

前日の宴会の片付けだったり
彼が乗ってるの待ってたりで体が冷えてたり
生理2日目のせいか気分がわるくなってしまって。。うーん、、、。

まあ、気分悪かったときは
気遣ってくれたんですが、、。

そして
色々手配してくれたので文句は言えない立場ですが。



まわりのカップルがうらやましかったです。



、、、バスの中が一番おもしろかったです。(笑
そう URL 2010年02月25日 23:52:11 編集
No title
みふみさん
こんばんはです!!

創作活動?はいいですね!!
ただお菓子作りするとキッチンを占領してしまうのでいろいろ大変です。

絵描くなら自分の部屋でできるのですが、、

でも
こういうのってすごく楽しいので
またつくってみようとおもいます!!
作ってる最中の
「わたし女の子してるな~」的な感じもまたいいです^^



彼氏とは、、


親にも紹介したり挨拶したりで
結婚の話合いとかもやってた時期もあったり、、
だったのですが

話し合いの際、
彼氏の意見ばっかり聞いてる感じがして
わたしが食い下がったりして
いつも雰囲気が悪くなるので、、その話をしなくなりまして、、

人間関係円満にするように
時と場合によっては気にしない、のほほん精神で!を目標なんですが

どうも
彼氏との話し合いとかすると
おかしい!と思うと
優しくできなくなってしまうとか、、


時々ものすごい自己嫌悪に陥ります。。
あんまり考えないで
のほほんとしてるのが一番なんですけれども、、。


結局「彼氏彼女」っていっても
人間関係なんですよね、、。
そう URL 2010年02月26日 00:12:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

