スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告



作品展の絵をのせるのはちょい休憩



友達の家でお泊まり会をしましたーん^^


今年初めての鍋をしました。

チーズ鍋!


11_20101006225425.jpg


IMG_6416.jpg



まあ、
見た目は、、理想どおりにはいきませんが^^

鍋が煮立ったとこにコラーゲンを投入していただきました!




シメはごはんを入れたらリゾットになった!
めちゃうま!!


鍋っていいね
野菜がめちゃくちゃいっぱい食べられる!
きゃべつがめためたおいしかった!!!!
きゃべつの芯までやわらかで^^



鍋は、、いろんな種類がありますね。
なんか去年とかそんな種類なかったような。。?
キムチとか豆乳とかそれくらいだったのに
今年はトマトチーズ鍋とかカルボナーラ鍋とかいろいろありました。



友達の家では、、ほぼ寝てしまい。

でも、とっても癒されてかえってきた。

いつも休みってだれとも合わないから
久しぶりに友達とゆーったりのんびりすごせたし
色々話せてうれしかった!色々聞いてくれてありがたかった!






話かわるけど
最近スピッツのチェリー聴いてきゅんっしてもた。。






スピッツは「ロビンソン」が好きだったんだけど
好きすぎて聴きすぎたせいか慣れてしまった。けど
チェリー
なんだこれ改めてきくとめちゃくちゃいい曲だなー今更だな。

なんでこんなあまずっぱい気持ちになるんだ!
 愛してるの響きだけで!!

あと
空も飛べるはずもすごい好きだーこれまた今更だけど
白線流しとかだっけ、、


名曲はどんな時きいても名曲なんだろうな。。



あとこれたま今更だけど

FUNKY MONKEY BABYS「涙」のPVみてたら
なんていうか、もう、
うわああああああああ
ってなった。。
(ひどい文章だな)






貫地谷しほりが大好きすぎて
貫地谷しほりのyoutubeみまくってたらこれにいきついた。
、、ん、だけど
「のんこ」がうらやましすぎる。。。

ほんと
最後の最後でわあああ、、、、ってなった



「おかーえり^^」



ぎゃああああははは!!!!



だめだーーーーーーもううらやましすぎるー!!!!!


ファンモンは希望の歌だっけ?、、その曲が好きです。。
あなたーがいてえ~♪って歌詞!(アバウト













なんか
最近。。じゃないけどもっと前からだけど
自分の性格が卑屈すぎて
歪んでてつらい。。



別に育ちが悪いというわけではない(と思う)のに
全うな教育もうけているはずなのに
なんでこんなに卑屈なんだろう。


卑屈に物事をとらえてしまう性格を直したくて
穏やかに、明るく、優しい気持ちで、っていうか余裕のある人間をめざして
いろんな本読んだりいろんなことやってきたけど

なんか元にもどってしまうよ


例えば
他人の幸せが素直に喜べない。。

友達の幸せとかなら素直におめでとう!!!って思うんだけど
(つか友達の幸せをよろこべなかったら終わってるよな。。)


同い年っぽい子や、年下とかが結婚や妊娠や出産するってきいたり
同年代っぽい人が旦那さんと仲良く歩いてたりする姿とか
みたくないし
そういう話題を耳にしたくない。。

って、ついつい思ってしまう。


例えば
友達の話とかで
「今度同期が産休でさ」
とか聞くと
同期ってことはわたしとも同い年なんだよな。。って
なんか暗くなってしまう、、自分。。


自分がそれをすごく望んでいて、ものすごいあこがれがあるもんだから
うらやましくて仕方ない、、。

なんか
自分とは縁遠いものに思えてものすごくつらくて苦しくて


じゃあ
早く結婚しればいいんじゃない?ってことだけど
相手があることだからうまくいかない。。


うまくいかないって思ってたらうまくいかない!
こんなのどおってことない!って思い直しても

脳みそのどっかでうじうじしたものがあって
なんでこんな性格になってしまったのかなあ
なんでこんなに自分の価値を人と比較しまくってるのかなあ、、

なんだか
こんなことを考えて
考えて考えて、、○にたくなる。。


最近は一時期よりそういうの減ったけど
でも気を抜くとそういう暗い考えになってしまうんです
イライラしてむかついてどうしようもなくなってしまう時とかあるし。。

どうしたらいいのかな。。



こういうのがすごい時は

高校生カップルとかにもものすごい嫉妬の念を抱いてしまってる。。
彼氏の元彼女が高校生だった
(塾の講師やってたのでそのつながり?)
っていうところからきてるんだけど、、たぶん。

わたしもこういう風に彼氏に愛されたかった
下校とかしたり時間をきにしないで彼氏にあったりしたかった
学生の、時間のある時に彼氏を一緒にいられなかったわたし、、

みたいな。


そういう時の自分の顔の醜さといったら。。
本当にどうしようもない。


彼氏の好みの女の子は
わたしと正反対の性格や、容姿、雰囲気なのがわかってる
しかも彼氏は年下が好き。

わたしとは違う。。
だから彼氏はわたしのことをあんまり真剣になってくれないんじゃないかとか
わたしは次までのつなぎなんじゃないかとか
もっと一緒にいたいって思われないのは
わたしが彼氏の理想とかけ離れてるからじゃないかとか

なんかもう頭がいっぱいいっぱいになってしまって
どんどん自分が嫌いになっていくし
必死になりすぎてしまって負のループからはい出せない。。

自分のいいところを自分でつぶしてってるよなあ、、


人から
どんなに「いいこだね」「頑張りやだね」っていわれても

でも結婚できてないけどね

子供生めるかわからないけどね。

本当にいい子だったらもっとモテてるはずですよ


みたいに
なんか否定ばっかりしてしまう。頭の中で。。


でも褒められたら素直に「やあ、ありがとうございます」
って言うし
うれしいけど。。うれしいけどさ。。




なんか支離滅裂な文章だな。。



とにかく

卑屈で人の幸せとか嫌いで
なのに
愛されたい症候群の自分の性格をどうにかしたくて頑張ってるけど
どうにもできなくて辛い。。

ってことです。。


そういうのを変えられるのは自分しかいない!
けどその自分が頼りなさすぎて、、


どうしたらいいんだろう。
って無限ループ。


笑ってみてもすぐ口元がゆがんでしまって悲しい顔にもどってしまうし

こういう時にへんな自己啓発セミナーとか
そういうのにはまってしまうんだろうなあ、、


って
うじうじをブログにかいてみた。。



なんか
過去日記を読み返すと色々と実践したてりして
ああ、こういう時こんなことしてたな!
っていうのがあったりして、、

例えば手相を書いてみるとか手相ヨガとか。


で、その後の日記とかみると
運気がよくなってたりいいことがあったりするので
運気があがった実績?があるのをもう一回ためしてみようと思う。。

運気があがってる時は
なんか自分の中で生きる気力とかわくわく感がある時だったりするので
ポジティブになるためにも
もう一回やってみようかな。

手相ヨガとかもう一回やってみるかな。


前向きに穏やかな性格になりたい。。なれますように。。




2010年10月07日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011
コメント
No title
こんばんは~!

作品展お疲れ様でした(-^〇^-)
実はコッソリ見に行かせていただきました・・・!笑

下のコメントで、とどさんあんな感じなのかな~とおっしゃっていましたが
私は実際の背より大きく見られることの方が多くて、
残念ながら小さくて可愛らしいという感じではない・・ですww
(実際の身長言うと毎回驚かれますw)

しかも近所なのをいいことに結構酷いなりで行った覚えが(すみません)

でも、ソウさんらしき方がいらっしゃって、もしかして!?と思いましたが
他にも人がたくさんいて間違えたら失礼なので声をかける勇気が出ませんでした^^;;;;


でも!なんだかもしかして同じ空間にいたのかと思うとすごく嬉しいです!!

作品の方も、これでソウさんの作品を実際見るのは2回目ですが

以前の美しさの中にも陰のある作品も大好きでしたが
最近の作品は可愛くて暖かくてホワッとしてて
見てる人をあったかい気持ちにさせるような作品で
色々悩みはあってもきっと幸せなんだろうなぁぁぁと思いました!!(´▽`)


話変わって・・・

私も人の幸せが素直に喜べないっていうのあります。。

でも、たぶん女はみんなそうだと思います。
表面ではどんなに「よかったね!」「おめでとう!」って言ってても
心の中では本当にそんな風には思ってないきがします。

って、女子校育ち、現在女性社会で生きている私は思うのです。。。

もうそれは女性の本能みたいなもんだと思うので
たいていは自分で気付かない部分なんじゃないかな~と思うし
ある程度は仕方のないことなのかなと。。


あと、彼氏さんの好みがソウさんと正反対って、
正反対だったら告白してきたりしないと思うのです!

特に男性は、外見が全然タイプじゃない女の子のことは好きにならないと思うので
(言われたから付き合うとかはありますが)
きっとソウさんのこと可愛いな~いい子だな~と思って好きになったと思うのです!

私も、彼氏が前に好きだった子の写真見て私と正反対だったし
彼氏が好きな芸能人とか私と正反対ですが
一応私のことも「タイプだから好きになった」みたいに言ってたので
(自分で言うのも微妙ですがw)
ソウさんが自分で正反対と思ってても
彼氏さんからしたら正反対じゃないのかもしれません!
(実際「お前全然おれのタイプじゃねー」とか言われてたら別ですが)

ソウさんは自分で思ってる以上に魅力的な方だと思うので
その自信のなさがホントもったいない!と思うのです。

絵とか料理とか、フットワークの軽い所とか色々なことに対して好奇心旺盛なところとか
本当私にはないものだらけで羨ましい!!と思います。。
とど URL 2010年10月10日 11:03:38 編集
No title
こんばんはですとどさん

おつかれさまです。!

ってか!!わああああみにきてくださったんですか!
うれしい!うれしいです!
わたくしずーっとあそこにいたので多分わたしらしき人は
わたしです(笑

わーどの方だろう!
カップルできた人じゃないのかあ、、ううむ。


でもでも!!
みてくださってうれしいです;;!!

なんか恥ずかしい気持ちもですが
うれしいですーーーーー!!!!!



そして
そごくいいところに住んでいらっしゃるのですね!!!!!
池袋なんでもそろうので便利です。
埼玉県民憩いの地らしいですよ(笑



((((チラ裏ですが
あの近くのホテルロンドンって
池袋で駅前の立地なのにかなり安くて
部屋がよいです☆サウナとかあるとこあるし!!サービスもよいです!(猥談)


。。。。。。。。。。。。。。。



人の幸せ、、

なんなんでしょうね
親友レベルの友達の幸せならものすっごくうれしいのですが

知り合いくらいの友人とかだと
(結婚したとか出産したとか
とくに出産の話題。。)
妬みとか僻みがすごいんです。。

そういう醜い気持ちがすごい嫌で
なんで素直におめでとうと思えないんだろう。
思えないにしても
なんでこんな嫌な気持ちになるんだろう
なんでこんなにひねくれてるんだろう、、

自分の性格が嫌で。。

でも
本能なんですかね、、
みんなそこまで心から思ってないのかな、、

なんか
わたしのまわりの子って
ものすごく心がきれいなので
「なんでそんな風によろこべるの??
なんでそんな風に彼氏から愛されてるの??」とびっくりしてしまうことが多いです。
感動すら覚えるというか。


わたしも
素直でかわいらしい性格になりたいんです。。
直す努力はしてるつもりなのですが、、


嫌な気持ちでいたくないし
そういう気持ちが顔にでてしまって
顔が歪みそうで、、とか

まあ考え過ぎなのかもです


でも
基本的に根が図太いので
一通り悩んだらある程度浮上して
あー毎日楽しい!わたしは恵まれてる!
って思うようにしてます。



そして
最近恋愛脳すぎてやばいです。

趣味に没頭しようとおもっても彼氏に会いたくなるし
一緒にいたい一緒にいたいって思うばかりで。。
悲しくて辛くなってしまいます。。


彼氏も色々向き合ってくれてるとは思うんですが
やっぱり彼氏はわたしよりも大事なことがあるので
温度差を感じるというか。。

彼氏の重りになってるので
もっと軽く考えたいんです。
お互い疲れてしまわないようにしたいです。


タイプ

タイプだからとかいわれたことない><
けどっ!!!
まあ、でも、まあほんと言ってきたのはあっちなんですよ!!
自信をもちたいところです。。!!


なんでこんな被害者意識のかたまりなのか、、!!


自分の魅力ってなんだろう、、と
原点にもどって考えたいです。
で、いいところをのばしていきたいです。

でも
料理は好きなので資格というかたちにのこせたことが
ちょっと自信になったかもです。

成功したことで
他にもいろいろチャレンジしたい気持ちもでてきたしで!!


あとわたしは
最近彼氏のいいところを見てない気がしてきました。

わるいところばかり目について
イライラしてしまってる気がします。。

自分のいいところを高めて
彼氏のいいところをちゃんとみて、、

あんまり人と比べないで、、
やっていきたいです。。

なんだかんだいって彼氏のことが大好きなので
仲良くしていきたい、、のが願いです><

そう URL 2010年10月12日 21:17:09 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

