スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告




ちょっといいことがあったよ^^

昔は
自分のことが好きかと言われたら
速攻で「大嫌い」って言ってたかもしれないけど

今同じこと聞かれたら
「好きだよ」と即答できるな~と思うこのごろ。。

うぬぼれとかではないけど
わたしは自分のことが好きになったよ。

それに
気がつくとわたしのまわりの友達みんないい子ばかりだ。。
たぶんまわりの影響が強いんだと思う。
感謝です。

友達と両親のおかげで60パーセントくらい立ち直ってきたと思う。

昨日は泣きまくったりしてたけども
傷が癒えるようにがんばっていきたいよ~
そして妬みとかどろどろした感情を追い出したい。
過去のトラウマとかひきずるのをやめたい。
過去は今のわたしのはなんの関係もないし
わたしの青春はきっとこれから!
前占い師に「あなたは大器晩成型ね」っていわれたから
きっと歳とるにつれて運がひらけるんだ!きっとそうだ!

と、
思ってたら
今日ちょっといいことがあった!


いつもお店にきてくださる奥さまがいるんだけど
その奥さまがお孫さんをつれてきてくれました^^
そのお孫さんとお会いするのは2回目。


奥さまは、
わたしのことをすごく良い目でみてくださっていて
(むしろかいかぶってる。。)
わたしもその奥さまが好きなので
いろんな話をしちゃったりするんだけど。。

奥さまには男の子3人お孫さんがいらっしゃって
その関係?で?
昔、「あっちゃんには彼はいるの?」
って聞かれたので
嘘はつけないので
「一応います。。」っていうことは言ってあり、

で、それから
彼のことを聞かれたりするのでいろいろと
世間話みたいに話とかもしてて
いつも
「早く結婚できればいいねえ」と言われてて、
でも
「彼となかなか結婚の話ができないんです。
こんなんで大丈夫なのか不安なんですよね~」

っていうようなコト言ってて

結局お別れすることになってしまい。
別れた次の日くらいにまた奥さまが来店されたので

「別れちゃいました~^^」って言ったら

「まったく見る目がない男だったねえ」ってはげましてくれたのですが//

そしたら次の日。
自慢のお孫さん(次男の方)を伴ってお店にきてくださったんです><

お孫さん達の話はよく聞いてたのですが
奥さまも美しい方だけど

お孫さんも、、イケメンで!!
気さくなイケメンで!!
サッカー少年って感じのイケメンで!!
背も高くて!!

しかし
若そうだな~とおもってたらやっぱり若くて
まだ大学4年生とのことで。。

さすがに
奥さまに
「やあ、若いですよーわたし3つも年上ですもん」

って言ったら
「あっちゃん、年齢は関係ないよ^^」
っていわれちゃったけど

ドギマギしてしまった!
だって男の子慣れしてないんだよわたし。。!!!


ってか
孫さんもそんなつもりで連れてこられてなんて思いもしないだろうに^^

でも
すごい楽しかった^^!!!
なんかフレッシュ!な気持ちになったというか!!


で、
今日また奥さまがお孫さんを伴って来店されまして
お孫さんとまたちょっとお話できて楽しかったです!!

おまけで
お芋を天ぷらにして出してあげたら喜んで食べてくれたので
うれしい^^


まあ、
ホント「ザ・若者!」これから未来に向けて前進!って感じの方なので
さすがに^^^結婚相手うんぬんとかじゃないんだけど^^^

でもすごくフレッシュな気持ちになりました!!
かっこいいのでドキドキしたり、元気でた!!

なんか
都内のレストランでバイトしてるっていってて
場所おしえてくれたから
年末年始のごたごたが落ち着いたら行ってみたいな。って思いました。


わたし、飲み友とか、わいわいする人はいるけど
男友達って本当にいないので
(男友達ができたって思ったら彼氏になるので
彼氏と別れると同時に男友達も失う)
せっかくの縁だと思うから大事にしたいなあ。と思いました。


でも
「彼と別れたら出会いがない」
「彼と結婚できなかったら一生独りだ」
っていう執着があって離れられなかったのもあるんだけど

まあ、
そういう不安もすごくあるけど
でもわたし自身がいい子でいれば人にすかれるような子でいれば
いいご縁はやってくるのかなあ。。やってきてほしいなあ。

でも
そう思うと前向きになれる!!気がする!!

最近浮き沈みが激しいから
また明日どうなるかわからないけど
でも良いご縁があるといいなあ。。できればはやいうちに!!

とにかく
今日はうれしかったー!!





2010年12月22日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011
コメント
ソウさんこんばんは!

この数ヶ月、色々なことがあったんですね…
本当にお疲れ様です。

でも、前向きにポジティブに頑張ろうとしているソウさんで良かったです!

お父様のご病気はとてもお辛かったと思いますが、でもそれがソウさんにとっての転機になるのでは、と思います。
彼氏さんと別れられたのも「この人じゃないよ」っていう虫の知らせみたいなものなんじゃないかな~と。
(大好きな彼氏と別れるなんて、普通できないですよね)


ご家族との絆もより一層深まって、これからソウさんの未来はとても良い方向に進むと感じます!(あやしい宗教みたいな言い方ですが…)


自分が大好きって思えるなんて本当にすごいことだと思います。
私は自分のことはまだ好きとは思えないですが
ソウさんみたいな、周りから愛されて、慕われるような人間になりたいです…


自分を変えられるのは自分しかいないんですよね。
自分の人生を良くするのも自分次第なんだと。

ソウさんに幸せが訪れることを心よりお祈りしています!

幸せ報告楽しみにしています^^
とど URL 2010年12月22日 23:54:26 編集
No title
とどさんこんばんはです!!
わあああいがとうございます!!!
とどさんにいろいろ言っていただけると元気になりますーー!
わたしは本当にいい人に囲まれてるなあ。と思います。


今まで、自分のことが認められないでいて
自分を傷つけることばっかりして
お薬にたよってしまったり
自分を卑下する言葉はいっぱい言ってても
自分を癒すこととか
自分をかわいがることって全然していなかったんです。。

でも
就職したところがわたしにとって敵ばっかりの環境で(笑
自分が自分の味方でいないとダメだーと思い、
積極的に自分を好きになるように意識したり
自分にプラスになる本を読みあさったりしていたら
自分のいいところをみつけられるようになりました。



自分が嫌いなのに人に好かれるわけないことを身にしみて感じました。
傷つけることをしていいことなんてひとつもないって
もっと10代のうちに気がつけばよかった。。
そうしたらもっといろんな人との絆とか
縁をこんなに祖末にすることなんてしなかったのに。って思います。

ああ。バカだった。って後悔することがいっぱいなのですが、、

でも過ぎたことなので
今からでもプラスの言葉を言えるように
自分をかわいがるように
なりたい自分になるように。。
過去のトラウマに負けない!って感じでいようと思います。


彼氏のことは大好きでした。
好きで好きでたまらないくらい大好きでした。彼の全部が好きでした。
本当に大事な人だとおもいました。

危ないですよね。。
だから別れるなんて考えられませんでした。
このままケンカしながらも続いていくんだろうな。って思っていました。
別れる前日まで仲よくしてました。。

でも
ダメでした。
悲しいですね。。

本当はだらだらと続けていきたかったです。
時々会ってごはん食べたりちゅーしたりぎゅってしたり
そういう関係でいられるならいたかったです。。

一緒に旅行したこととか
一緒に寝たこととか
夜中ずっと彼の顔みて幸せすぎて涙がとまらなかったなあとか。。
結婚しようっていわれた時の光景を思い出すと
今でもどうしようもない気持ちになります。。

でもそれも終わったことなんですよね。。

どんなときも「今が一番しあわせ!」って思えるようにしたいです。


はやく彼とのことを卒業?して幸せになりたいです。
もっとわたしとのことを大事に考える人と出会いたいです。。

とりあえず今は
「わたし別れたから」っていう火消し?に夢中です(笑

相手がいるって思われてたら
いいご縁もなくなっちゃうので
「今フリーなんでいい人紹介してください」アピール中です!!

ほんと、早く素敵な人とめぐりあって
その人と幸せになりたいです!!
ウェディングドレスをあきらめてないし!
髪も結婚式まで切らない予定です!!


でも
このタイミングで
友達の結婚式のウェルカムボード頼まれてしまいました。。

しかも
うちらがここで結婚式したいね
って言ってたとこで挙式するってゆー、、。

4月まで間があるので
心から祝福できる自分になるように
今、努力中です。
で、すばらしいものを描いてやる。。
ぬ無しさん URL 2010年12月24日 01:04:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

