スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

花札っぽいイラストと自分さがしバトンその前に「功名が辻」の感想(長い



20060108173950.jpg






20060108174150.jpg







アレンジしてみました。



20060108183720.jpg





これが元です。手塗りで汚い。。


カウンターがいつのまにかすごいことになってて
びっくりです。
ってかほとんどわたしのような気がしないでもないんですけど(笑
あやしーなー。。
キリ番だったかたとか報告してくださらないかな~とかいってみた。


ところで半裸侍さまから「自分探しバトン」をいただきました!
こっちでは初めてのバトンですよー。
マニアックなことかいてしまったのでわけます。


その前に今日は早速新しい大河!!「功名が辻」でしたねー☆

新撰組も義経も駄作すぎてぺッだしプッだったので
今回は期待してました!







もう出演者に頼る大河なんてみたくないし
NHKいいかげんにしろよ状態だったので。


しかも今回は大好きな仲間由紀恵と上川隆也(様)が出演していらっしゃるので
ホント楽しみでしたよーまってました!



第一回目から濃厚でしたーー

初回から反則だろってくらい泣きどころしかなかったのは気のせいかな?
千代の子供時代の子の演技、、瞳の動きとかステキでした。
仲間さんと絵がつながらないようなって思いつつ
表情に見入ってしまいました。
心の動きがでてるような気がして。。


あとなんていっても館ひろしの信長の迫力がすごかったです!
館さんだけみにこれみたような、、そんな第一回目でした、私は。。


あ、あと秀吉役の柄本明さんに爆笑しました。
香川照之さんが秀吉やればいいのにって思ってたけど
柄本明さんのなんともいえない表情が大好きです。


前「新撰組」関係の映画で近藤勇やってた時は大嫌いだったんだけども。。
私って単純。。。
たぶんイメージと人がぴったり合うと好きで
はずれると嫌いなんだろーな。。。
ホント私って単純。。(最悪


とりあえず来週が楽しみです。
内面をもっとみたいなあーーっていう願望。。


あ、あと足利義昭=三谷幸喜さんらしいですね
足利義昭の役する人って見た目がとっぽい(失言)人がよく役しますね。
実はちょっと楽しみです。

「新撰組」の感想でぼろくそに三谷新撰組を言ってしまいましたが
(だって嫌いだったんだもの)
三谷さんはほんのちょっと好きだし
なんとなく足利義昭のイメージとあってるような気がしました。












そして

☆自分探しバトン




【1.あなたの性格は?】

自分の世界至上主義
夢見がち。

動物占いは狼です。(?

 
【2.あなたは言葉にこだわるタイプですか?】

けっこう思ったことをいってしまうのでこだわりはないみたいです。


【3.座右の銘を教えてください。そしてそのワケは?】



都のかほり(なんだこれ



【4.今まであなたが聞いた名台詞を教えてください】

ジャック!カムバック!カムバック!
ロオオオオーーズ!!!



昭和二十年九月二十日僕は死んだ


兄ちゃん、ホタルなんですぐ死ぬん?

おかあちゃんのおべべあかん!おかあちゃんのおべべあかん!

セツコのそばにおって、いかんといていかんといていかんといて



にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃd(省

歌はいいねえ歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ

さぁ、行くよ
おいでアダムの分身、そしてリリンの下僕

エ○ァは僕と同じからだで出来ている
僕もアダムより生まれしものだからね
魂さえなければ同化できるさ
この弐号機の魂は今、自ら閉じこもっているからね

アダムより生まれし人間にとって忌むべき存在
それを利用してまで生き延びようとするリリン、僕にはわからないよ

わたしが死んでも代わりはいるもの


ボタンじゃなくて豚ようッ

この~裏切りもの~ッ(ムチ)裏切りもの~ッ(ムチ)

どこのまわしもんなんだああ?!(ビール瓶をまわす)



マニュファクチュア(工業生手工業)
バスティーユ牢獄の襲撃(わけわからん



【5.一番ジェラシーを焼いた瞬間は?】

天沢聖司が雫にプロポーズした時。


【6.一番嬉しかった瞬間は?】

ハクが名前を思い出したとき


【7.あなたは物事を極めるタイプ?そうでないタイプ?】

 とりあえず極めます。

【8.あなたは自分好き?】

 つうか好きになりたい。


【9.あなたが好きなタイプは?】

 自分に好意もってる人は好き。

 謙虚な人柄

 安心できる人

 話が合う人


【10.あなたが嫌いなタイプは?】


 自分に害を及ぼす人は嫌い。

 調子がいい人

 キツい人

うるさい人

 オレ様族は死んどくれ

【11.「自分しか知らない自分を持ちたい」って思う?】

 すでにもってる


【12.身近にいる人に対してメッセージをどうぞ】

これからもあたしをよろしくです(切実



とこんな感じになりました。
2006年01月08日 | Comments(6) | Trackback(2) | 花札風な絵
コメント
カウンタ
はじめまして、こんにちは。
回りが早いのは気のせいではないですよ。
何しろ私がせっせと通わせて頂いてますから(^.^*)
そうさんの感性、とても魅力的で大好きです。
これからもカウンタまわしにやってきます(笑)。
ちこ URL 2006年01月09日 10:26:34 編集
こんにちは。
バトン貰って下さってありがとうございます。

リンクフリーとの事でしたので、わたしのブログと本サイトの方に、リンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!!
半裸侍 URL 2006年01月09日 14:21:06 編集
こんにちわソウさまー!!
キリ番って全然気にした事ないんですが、踏んだら報告しますね!
そんでリクエストを・・(おい)

今回の大河ドラマは良かったんですかー!!
新撰組と秀吉の主演がジャニーズ続きだったんで
結構おいおいって思ってたんですが今回は違うんですねー!
大河ドラマは仲間ゆきえとか小雪とか、日本的な謙虚な女性が似合いますよね!!
仲間ゆきえ私も好きです!!喋り方が綺麗です!
うちの父もソウ様みたいに歴史オタクで、「歩く日本史大辞典」って感じなのですが
役者とかのイメージはそんなにこだわりないみたいです。
まあ、さすがに香取の近藤勇だけは最初文句言ってましたが(笑)

つか、今って色んなバトンがありますねー!
この「自分探しバトン」ははじめて目にしました!!へえ~こんなのもあるんですね!
「この~裏切りもの~ッ(ムチ)裏切りもの~ッ(ムチ)」
に爆笑しました!!!(笑)
ソウ様の嫌いなタイプって、以前書いてたような集団でたまってる男子生徒みたいな感じでしょうか??
私は好きなタイプより嫌いなタイプの方が断然多いですね~!
全部書いたら人間嫌いなのかな?って思われそうです(笑)

今日は成人式ですよね!感想楽しみです~~!
ふみお URL 2006年01月09日 17:07:54 編集
ちこさま!!
こんばんはです!!!
わ!!
なんかそんなこといっていただけて
もうしわけないですよ!!!
でももっと
ちこさまにみてもらって恥ずかしくないような絵を
かきたいです。。
色々勉強しなきゃあとか思います。。

私もちこさまのところにまたおじゃまさせていただきます!!

ソウ URL 2006年01月11日 03:02:32 編集
半裸侍さま!!こんばんはです!!
わたしもリンクありがたくはらせていただきました!!

半裸侍さまはすごすぎるので
こんなとこにリンクしてよいものかとか思いつつ。。
や、ほんと仲良くしてください!!

バトンはキモくてごめんなさい!!
ソウ URL 2006年01月11日 03:05:05 編集
ふみおさまこんばんはです!!!!
わああ!!!
もう、ふみおさまのお父様にお話いっぱいきかせて頂きたい
衝動です!!!!

ふみおさまのお父様は
戦争のこともしっていらっしゃいますよね。。
あの時代のリアルな話を聞きたいです。
うちの父はまだ生まれてないものの
祖父に話とかききたくても
あんまり話とかしてくれないんですよね。。
でも実際生きた人は話をしたくないのかもしれません。。

あとは大河に
ハロプロ起用はやめとくれ!!です!!


あ!!
バトンわたす方をかきわすれました!!!!!!!!!
ふみおさま、、
よろしかったら、、、その、、
うけとっていただけると。。もじもじ←きもい
ふみおさまの名台詞とかすっごく興味あります。
ソウ URL 2006年01月11日 03:11:13 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
観ました、功名が辻。 オイラ、土佐っ子なんで、実はすごく楽しみにしてました。 期待に応えてくれそうで、ヒットの予感!!...
お気楽極楽ブログ 2006年01月12日 19:59:24
ソウ様からのバトンを勝手に貰いました。今回も勿論私の代わりにお嬢さんに答えてもらいましょう。今回はhiki様with富蔵幣造様考案のニューカマー・唯お嬢様に答えてもらいましょう。彼女は青森出身の為ところどころ下北弁が抜けてませんがご了承ください。
耳山貴一の耳専 2006年01月20日 18:10:24
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

