スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

2/6 横須賀


気になる人と今度は

横須賀、江ノ島

に遊びにいってきました。!

レンタカー借りてドライブです!!
もちろん完璧ペーパードライバーに成り下がったわたしは
助手席担当。。(もう一年以上運転してない;;;)

朝8時集合!
埼玉~横須賀って結構距離あるけど本当にいけるのかな?
「カーナビないけど16号まっすぐいけば着くよ」という
アバウトな感じの彼にすべてを任せました。
そしたら本当についた^^


道中はCDをかけて歌ったりしゃべりまくったりしてたのしかった!!
ミヒマルとか少女時代とかマイラバとかホワイトベリー(なつかしい)とか
coccoをもってきたんだけど彼はcoccoも結構すきらしい!

途中、彼の地元に寄って彼の小学校やら中学校やらうろつき、
小学校の卒業記念で飾ってある、彼のシュールな絵に爆笑したあと

埼玉県民にはわからない
スーパー三和 などで買い物をしてきました!(三和は都民はみんな知ってるらしい


IMG_6826.jpg

「ぜひ三和をしってほしい」というので^^^^^
埼玉県でいうとこの「マルヒロ」ってとこかな。マルヒロはデパートだけど



で、そこからまた車を走らせて
横須賀へ!

IMG_6830.jpg

IMG_6835.jpg


IMG_6845.jpg


すんごいテンションあがった!!!!
海っていいな!!



IMG_6864.jpg


本当は「海軍カレー」をたべる予定だったんだけど
店がみつからなかったので
灯台近くのレストランでお昼をたべました。

なんだかんだ時間が早くすぎてしまい。。

本当は鎌倉へも行く予定だったんだけど
次の機会になりました。
(レンタカーは夜8時に返さなきゃいけないので)


次は江ノ島水族館に行く予定でしたが
渋滞してました。
が、
渋滞すら楽しい!

IMG_6867.jpg

「トイレへいき?」って気にかけてもらえてうれしかった^^
本当は彼もいきたかったみたい^^


でも江ノ島水族館は閉館時間になってしまい
入れなかった;;

お土産売り場はあいてるので

おそろいのストラップかってもらった!!
イニシャルのシルバーのイルカ!うれしくてたまらない!!

IMG_6882.jpg


なんかもうこの時点で
わたしたち付き合ってるようなもんだな??って思いながら

まあ、もういいやそんなことは。楽しけりゃいいや。
っていう感じになりまた海をみにいきました!!


IMG_6874.jpg


砂浜に足とられながら一生懸命あるいた!

暗くなるまでずっと海を眺めてまして
ロマンチックな感じでちょっと感動した!!


、、、彼とは結局付き合うことになりました!!


結婚したい気持ちとか
結婚考えた付き合いできるのかな、、って頭にちらつきながらも
わたしも自分の気持ちに素直になったら
わたしは彼のこと好で、付き合いたいと思ってたので。。


そんな感じでお互い時間のこととか頭から全部抜けて
海にずっといたので

8時に返却の車でしたが
結局9時くらいになってしまい
ふたりでひたすらレンタカー会社に謝って
無事かえりました。。

まあ、
これからどうなるか
でも仲良くできればいいなあ。


滞在時間より運転時間がすごい長く
なんか8時間近くは運転させてしまったし
でもつれてってもらえて本当にうれしかったです!!

レンタカーかえし終わった後
カラオケに入って一生懸命肩もみしました。(それくらいしかできない)






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



IMG_6821.jpg


節分に恵方巻をつくりました。

スーパーで恵方巻売ってるけどなんか高いし
具材とかよくみるとたいしたもん入ってないし
家でつくれるじゃんこんなの。
っておもい、突発的につくってみました。

縁起物ですし
気になる人にもお裾分けできる!と思いまして!!

卵焼きつくって、椎茸煮て、キュウリと桜でんぶとかんぴょうと
カニかまも入れてぎゅっぎゅってしながら巻いて、、
切ったら(わくわく

具が真ん中にいかない^^;;


なんか、、結構むずかしいもんですね。
これはリベンジしなければ。。


まあでも味はよかったです。おいしくできた!
気になる人には会社帰りに渡しました!よろこんでくれた!

袋に入ってるのは豆ね。
25歳ともなると25個豆をたべるのもキツいですな。
まあこれからどんどんry

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




「今日はカレーを作って食べたよ」

みたいなメールを気になる人に送ったら
つくってほしいっていうので
いつかつくってあげたい。。^^
(わたしの家に呼びたいけど親がいるし
かといって向こうの一人暮らしの家に行くのもまだ早いような)

料理作ってもらったことないからうれしいと思う
っていうし
ホント作ってあげたい。

いつかうちに遊びにいってみたいっていうし
遊びにきてほしいけど、、


わたしの親もな。。
アホ元カレの前科があるから
本当にやりずらいというか。。


お食事会とかもうちの親に何万も払わせたんだよな~あいつ
なんかムカつくことしか思い出せない^^^^

今男を家に呼んで歓迎モードになる気がしない
むしろ根掘り葉掘り聞かれて
これからどうするつもりだなんだぐちぐち言われるんだろうな。。


最近になって
「品行方正でいないといい結婚相手がみつからない」
「へんな男の陰がちらついてたらいけない」
みたいなことやたら言うし
すんごい疲れる。
近所の目もあるんだろうけど

もうさ、
十分、品行方正、まじめでいるつもりなんだけども。




まあ
そんな暗い話はいいや。




そう、カレーね。
一瞬、
タッパーに入れてあげようかな~とも思ったけど
それはちょっとナイな。

と。
「カレーつくったから家帰ってレンジであっためてたべてね♪」
とか味気ないだろ^^
たぶん気になる人が求めてるのはソレじゃないような。

わたしもなんかやだし、それ。。


でも卵焼き好きだっていうから
だしまき卵つくってあげたいかも、、




そんな感じで気になる人とは毎日メールしたり
週に何回か会ったりしてます。

この間ボーリングしてきた^^
2ゲームやってGGGGみたいなノリだったけどね!
少女時代がヘビーローテーション!



時々反応に困ることとかありますが、、
たとえば

わたしがサラダのレタスを食べながら

「レタス食べてると、つい、青虫連想しちゃうんだよね。」

って言った時。


「うん。青虫にみえてきたよ」

とかいうので


「わたしが?」って言ったら


「うん」


シュールすぎるだろ、、と思って

どうリアクションすればいいかなって聞いたら



「無視していいよ」

っていうので
なんかいろいろとおもしろいな。と思った。かんじ?




あと
一緒に寺めぐりをしてるんだけど(渋い

楽しんでくれてるらしく
「これからも寺めぐり続けよう」
って言うけど


そろそろ近所の巡る寺がなくなってきた件。
まあでもみつけてみよう。
わたしも地元のことあんまりしらないこと多いし。



このまま友達の関係かなって思ったんだけど

昨日、腕組んで、、というか
腕つかまって?歩いてしまった。。。
「なんか照れるね」って言われたりして

顔が赤くなるのが自分でわかりました。。




2011年02月03日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
コメント
No title
こんにちは!!!
恵方巻き作るなんて!さすがです!
うちはセブンで彼氏が買ってきましたが
味はイマイチでした(^_^;)

前にローソンで食べた海鮮恵方巻きはおいしかったのですが。

まず恵方巻きを作ろうって思いつくところがスゴイです!


あと!
お付き合いされたとのことで、おめでとうございます!!!!

なんか、デートって感じで羨ましいです(//∇//)
うちはもうドキドキ感とかまっったくないので。。
家族みたいな感じになってるので
恋愛をしてる感じがしません(笑)

ドライブ良いなぁ~ドライブ楽しいですよね!
しかもレンタカーってとこがまた良いですね!
(わざわざ借りてくるところが!)

渋滞すら楽しいって大事だと思います!
ディズニーランドも楽しめる2人ですね♪( ´▽`)

今日、彼氏持ちの先輩が、旅行に行きたいけど相手がいない。って言ってたので
「彼氏と行けばいいじゃないですか~」って言ったら
彼氏と前に旅行記行ったけどつまんなかったから、もう行きたくない。。。
と言ってて、旅行行ってつまんない彼氏とか嫌だな~と思いました。

やっぱりなにをしても楽しい人が良いですよね^^

彼氏さんは、ソウさんのすること全てが嬉しくて、
すごくソウさんのことが好きなんだな~って感じが伝わってきます!

私が10代の頃付き合った人が、ソウさんの元カレにタイプが似てて(もっと全然酷かったですが)
わたしもそいつと付き合ってた時は病みまくりました!
しかも、向こうから告ってきて、わたしは最初すきじゃなかったのですが(^_^;)

当時は、夢中にさせる魅力が私にないからだとかなり自信喪失しましたが
その人は元々そういう価値観の人だったと後になって知りました。(今でも会うので)

その彼も、私の前に好きだった女の子がいて、
その子のことをどれだけ好きだったかを聞かされたりしました!(笑)
なので、ソウさんと同じくすごい嫉妬して、
その子を彷彿させるもの全てに対してイラついてました^^;


でも、それは彼が自分に酔って美化して言ってるだけだったというのが今ならよくわかります(笑)

その彼と別れた後は、恋愛恐怖症になり、
男はみんなそうなんだと思ってしばらく恋愛ができなかったですが
その後付き合った人は普通で、あれ?恋愛ってこんなに楽なものなの?と思いました(笑)

付き合ってるのに放置されるとか
「疲れたから会いたくない」とか
「明日バイトだから早く帰るわ」とか
それ以降付き合った人でそんなこと言う人は1人もいなかったです!

今だったら、そんな奴とは付き合わないし、
そういう人だとわかった時点で「合わない」と思って別れますが、
若かりしき頃はひたむきに一生懸命恋愛しようとしてたのでわからなかったです。


なんか私の話ばっかりで申し訳ないですが、、、

今回の彼氏さんとは本当の意味で相性が合ってる感じがするので
ソウさんには本当に幸せになって欲しいです!!!
そして過去の男を見返してやって下さい!

私は、その元カレと今でも繋がってますが、
その元カレが未だにまともに恋愛できてないのを聞くと
やっぱ問題なのは私じゃなくてこいつだったんじゃんwww
と安心?します(笑)

とど URL 2011年02月09日 20:51:20 編集
Re: No title
とどさんおはようございます。雪大丈夫でしょうか。
こっちはなんか積もってます。。。わあああ


恵方巻きは、
なんか材料家にあるし
こんなものに高い値段つけるなら家でつくれるわ!
みたいに思ってました^^;;

彼が一人暮らしなので
季節感のあるものを食べさせたかったので
これなら作れる!って感じでした^^;

が、
意外にのりまきって中心にいかないもので。。
でも何回か作ってたらコツ?がつかめそうな、、
そんな感じです。

でも
実はわたし、のりまきそこまで好きじゃないので
失敗作食べるのきつかったです(笑

海鮮恵方巻きおいしそうです!!!!


今度また具を変えてつくろうかと思います!!


で、で、
付き合うことになりました!!
やあ、、
もしもこのまま進展なくて
友達どまりだったら本当に辛いからフェードアウトしようかな^^;

って思ったりもしてましたが。。!!
よかったです!!

今まで
辛い片思いやら
彼氏が欲しい、寂しい気持ちで付き合ったりしてましたが
初めて好きになった人と付き合うことになりました!!

でもまだ一週間しかたってないので
今後、、です。どうなるか。

や、、はやく
家族みたいになってしまいたいです^^;

ディズニーランドも
お互い乗りもの苦手なのでブラブラすること中心になる感じで
ある意味、楽しめそうです!!!
((あ、ディズニーランドいってみたいなあ。。

はやく
外泊できる関係になれればいいのですが
(早くお泊まりできるようになりたいねって話していますが
うちの親の手前
まだ先になりそうです。。)

旅行行ってつまんない彼氏、、嫌ですね。。
彼氏との旅行憧れますが
みたいところが違うとつらいし、片方が出好きじゃないと
気があわないですよね。。

わたしは前のアイツは
出好きじゃなく、旅行大嫌いだったので
悲しかったです。
ママ大好きのマザコンだったし!
母親が心配するからみたいに言われました^^
フツーぎゃくだろ!って感じです。

でも
いいな、、旅行したいです。。
いまのとこ彼とは何してても楽しいので
このノリで旅行したいです><



ってか
とどさんも
そんな経験があったのですね。。
今思うとわたしは元のアイツのすべてを信頼して
すべてを好きになろうとしてました。
嫌なとこも全部我慢して
一途に思ってたなあ~。ってぜんぜん10代じゃないですが
なんせ恋愛経験があんまりないもので
そんな感じでした。

合わないのに「合う」「この人しかいない」とか
そう思いたかったみたいです。

別れた直後はなんでだめだったのかとか
色々もやもやして泣いてましたが

即次ぎをみつけにいってるあたり、
案外自分はタフなのかな、と思いました。(笑


> 彼が自分に酔って美化して言ってるだけだったというのが今ならよくわかります(笑)


まったくそのとおりな気がします!!!
3ヶ月しかつきあってない上にふられて別れた元カノのこと
純愛だっただのなんだのいってるあたり
あー気持ちわるい!!^^


当初、まあ、見た目結構かっこいいし
学歴もすごいし、まあいいかって思って付き合ったけど

その「かっこいい」と思った顔さえ気持ち悪く思える不思議。
そんだけの学歴がありながら
大事なところで決断しない女々しさ

最後のほうは奴の言う言葉がすべて嘘にきこえました。
実際口からでまかせばかり言ってたわけですが。


あんな男
つくづく別れて正解だったな~
あの時の自分の決断はまちがってなかった!と思うようになってしまいました



今の彼とは
行きたいところとか被るし
根本的なところが似てるので気があう感じです!

ただちょっと似すぎてるから
悪いとこも似てる気が。。^^^

まだ一週間なので
これからですよね。。


今の彼と街あるいてるとき元奴と遭遇しないかな~と
ちょっと密かに思っています(笑

風の噂で
「あいつひとりぼっちでいるよ」って聞いたので^^



わたしの父が病気になり
わたし自信、本当に辛い時に無視されて、
辛く、
頼る人も彼だけで
会いたいって頼った時
「今会ったら自分の明日もあさっての仕事に影響でてめちゃくちゃになるけど
それでいいなら会うけど」
って言われたのが
今でも思い出しても腸が煮えくり返ります。



ソウ URL 2011年02月15日 07:28:09 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

