スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今年の3月。。



友人> あ!わたし元気だよ~(^^)ノシ お店はぼちぼちしてるよ。


IMG_7107.jpg




お彼岸なのでおはぎ?ぼたもち?をつくった!

毎年うちは母親がつくるんだけど
今年はわたしが^^

恵方巻きしかり、、
スーパーとかで売ってるけど
最近無駄に原価計算をしてしまう自分がいる。。
「1つでこの値段か 高いな~もうけるな~」とかかんとか


でも
ずんだあん とか好きだから買っちゃうかも。
ずんだぼたもち!


季節によって「おはぎ」と「ぼたもち」って名前がかわるみたいですね。。
こしあん と つぶあん をつくったけど
わたしはつぶあん派です



この連休は計画停電が実施されなかったけど
また今週からあるみたいです。。

街がシーンとしてるよーごはん時に食べ物屋さんのシャッターがしまる。。
デパートが暗い。。

うちもこれから観光シーズンなのに
観光のお客さんがぱったりです。。
春祭りもなくなった。。

きっと夏祭りもないんだろうなあ。。このままじゃ
まあ、知恵をしぼってがんばります。
((がんばります ってあんまりがんばってない。。


計画停電にはうんざりってのは本音だけど3時間たてば点くし
被災地の方を思うと、、、
これからまた大地震がきた時どうなっちゃうのかなあ、、

最近原発の話題とかニュースでみると日本終わっちゃうんじゃないかな
っていう気持ちになってなんか眠れないようなないような。


って一人になるとろくなこと考えてないーーーーーー!勉強しなきゃ;;;
この日までに第何章おわらせる!
みたいなの手帳に書き込んでたんだけど
地震がおきてから全く、、まっっっったく進んでいないっていう。。
しっかりしなければーーー



勉強できるのは今、この時期しかないんだきっと!
だって!なんてったって
わたしは結婚して母になるのが目標なんだからね!!ふんふん






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







なんだなんだ
いまはツイッターで知人の無事を確認する時代なのかあ、、

わたしはツイッターはやってないけど
友達数人、、
わたしのことをメールとか
ここで確認してくれたみたいで、ありがとう^^

うちは、店は一応通常営業してるよ!
(ただ停電があるから日によって早めに閉めたりするけど)
被害はそんなになくてどんぶりが3個くらい割れた程度。
あとはわたしの部屋にある観葉植物が、、、

でも本当にこれくらいで、、
東北の状況にくらべたら、、もう全然。。


仙台も、宮城も、岩手も。。全部いったことがあるとこだ、、
茨城の岡倉天心の六角堂が海にさらわれてしまったみたいで
ここ、いったことあるのに。。
けっこう、高いところにあって海を見下ろす感じのとこだったのに
あんなとこまで波がきたのか、、とか

18切符で仙台の松島に一人旅にいって泊まったところ、、
ちょっと高台にあったけどすぐそこが松島の遊覧船乗り場だった
松島の被害がすごいって聞いて、、
あそこも海沿いだから流されてしまったのかな、、


そこの人たちすごくいい人で
夕飯を食べに行きたいんだけど
どこで食べていいのかわからないって言ったら

下に降りなきゃいけないし夜遅くなってしまったから
車出すよっていってくれて車でのせてってくれた。

しかも
最初言われたのが貧乏学生にはちょっと高めなところ??で
空気よまず、もうちょっと安めなとこありませんか
とか言ったら
もう少し先の、千円~二千円で食べられるお寿司屋さんにつれてってもらった。

そこのお寿司屋さんもいい人で
「埼玉からきました」って言ったら通常のお寿司と
プラスちょっとした魚の切れ端?みたいなのをつけてくれたり、、

なんてお寿司屋さんだったか忘れたけど、、
やっぱり海沿いだった。。。。

ニュースをみてそんなことを思い出してしまいました。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



IMG_6972.jpg


お客さんから
羽田限定キティーちゃんのお菓子をいただきました!!

実は
この前も違う方から同じものをいただいたのですが。。!!
すんごい偶然^^^^

地震前に用があって行かれたそうで
地震のときじゃなくてよかった、、と思います。。




毎日毎日余震とか
停電とかニュースも死者数とか原発とか新聞も、、

彼氏の会社も仕事にならないので
来週月曜までお休みになり地元に帰りました。
1週間くらい会えない、、こんなに会えないのは初めてになりますが
停電やら余震やらあるのに
一人暮らしの部屋にいるなんて、、っておもってたのでよかった。。


帰ってきてわたしのこと忘れてたらどうしよう
2日くらいしかたってない、、既に会いたいんだけど(だめだな
だきしめてほしいーーーって余震がくるたび思うわ


彼は地元の友達と会ってるし、楽しく過ごしているだろうな^^^
友達と一緒にいるときの彼ってどんなかんじなんだろう。

また帰ってきたらプリクラ撮る約束した♪たのしみ♪









ニュージーランドのクライストチャーチの地震、、
わたしが高校の時短期研修に行ったとこだし
ショックでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3月3日は彼氏がうちにくるっていうので
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物つくりました!


IMG_7015.jpg


IMG_7017.jpg


結構豪華にできました!
たまごもぽろぽろだし

はまぐりのおすいものの写真をとってないけど
朝から砂を吐き出させて(?)
けっこうおいしくできました!


IMG_6978.jpg


ピアノの上にひな人形飾ったんだけど
なんか、、逆だよねこれ、、。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



すんごい関係ないけど

AKBの動画ばっかりみてた。最近。
ここのとこ節電でみてないけど今また久しぶりにみてしまった。。


小森美果かわいーこもりん推し!(いまのとこ
前田あっちゃん推しだったけど最近よくわからん^^

わたしは顔がセンターに寄ってる子が好きなのかな??
この動画みて↓



SKEの松井れなイイ!!とおもった(笑


AKB関連動画いやされるわ、、



2011年03月18日 | Comments(4) | ☆日々の泡~2011
コメント
No title
お久しぶりです!
私は元気です!
お元気ですか?!
ってラブラブじゃないですか!www

そっか、うん、あれから1年経ったのね。
1年って早いのね~。しみじみ。

君に幸あれ!
みふみ URL 2011年03月18日 23:36:40 編集
Re: No title
みふみさん!ありがとうございます!!
こんばんはです。

余震と原発のニュースにおどおどしてますが
元気です!!
1年はやいですよね。。困ります。。

って
あのときの彼と別れまして
違う人だったりします。。(いろいろありました

これからも仲良くやれればいいのですが^^


またおじゃまさせてください!!!!!


そう URL 2011年03月23日 00:05:44 編集
No title
こんにちは!!

おはぎやばうまそうです~!(´ρ`)
おはぎ大好きです!!
手作りのおはぎって美味しいですよね。
市販のは甘すぎたりするので手作りのが食べたいです(*´д`*)
ついでに私もつぶあん派!!


てか、松井れなを写真だけ見た時は
「顔うすっ!」と思いましたが、この動画やばいですね!!
たかみなの言う通り男の方が似合ってる!
BLにハマってた時に見たかった~(笑)

私はAKBだったら篠田と板野が可愛いと思いますが
佐藤亜美菜も可愛いですよね^^
おめめクリクリで!

最初、前田あつこより絶対大島の方が可愛い!!
と思ってましたが、いざ大島がセンターになったら
あれ?華がない・・・と思いました^^;;
前田あつこがセンターだと安定感があるというかしっくりきますよね。

大島優子もせっかくエースになったのに
結局やっぱり前田あつこがセンターばっかりで
なんだか気の毒な気もします。。。

とど URL 2011年04月03日 17:06:35 編集
Re: No title
こんばんはーですとどさんv-10

なんていうかものすっごい風邪ひいてました><
ひさしぶりです。。
とどさんもきをつけてください。。


おはぎやばうまそうです

が、おぎやはぎうまそう にみえました!!(笑

とどさんもつぶあん派ですか!!!
やっぱりあんこはつぶですよね!!豆くってる感じがすきです。

そして
手作りだと甘さの調節ができていいですよね。
わたしはどうも甘すぎるのが苦手なので
市販のだとあんまり食べられないのです。。
胸やけしちゃいまして。。(年寄り。。


AKBは最初なんだこれ、、かわいいこがあんまりいない。。
とおもってましたが
ずーっとみてるとものすごいかわいく思えてくる。。不思議です。

あっちゃんは最近、
顔がめっちゃきつくなってきた気がしますが
でも
なんだかんだいって
やっぱりあっちゃんがセンターじゃないと、、
AKBじゃないよなあ、、とおもいます。
(目が寄ってるとかいうけどやっぱりかわいい!)

最近無駄にAKB画像やら動画をみまくってますが
自分でみときながら
彼氏がAKB動画みまくってたり
オタクだったら心底嫌だな~。とおもいました。。

ソウ URL 2011年04月22日 22:02:46 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

