スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

構成の絵。紫が好きな時。


20060122112454_20111216105141.jpg


20060114204049_20111216105148.jpg


20060118205449_20111216105147.jpg






全体はこんな感じです。
紫が好きで好きでたまらなかった時期の絵です。
紫っていいですよね~~
赤紫系統がすきです。



ところで今日は午前ごたごたしてて
家にもどって学校いこうとかおもったら
微妙な時間だったし雨振ってたのでやめて。。(え

でも家にいたら確実に勉強しないだろうとかおもって
図書館行ったら小学校時代の同級生にあって
なつかしくて話しかけたら
嫌そうだったので
気使ってんのもめんどくさいから
そそくさと引き上げて
ドイツ語したんだけどいつのまにか爆睡してて

img279.jpg
(しかも図書館で描いた落書き)

帰り道は
変な人遭遇。

いきなり

「パン食べたい?」

とかわけわかんないこといわれて
困惑。

まあこんな一日でした。
あしたも図書館へ行こうかな。
2006年01月14日 | Comments(20) | Trackback(0) | 過去の絵
コメント
こんばんわソウ様!!

この絵、すごい色が綺麗ですねーー!!なんか幻想的な感じです!!
でも書いてあるのはにんにくなんですね!
前もにんにく書いてましたよね?(笑)にんにくお好きなんですか??
私は大好きです!!(?)

それにしても小学校時代の友人に会うなんて
奇遇ですね~!
私はたぶん会っても絶対気づかないと思います!!
でも嫌そうにしなくても良いじゃないですかねー!
まあ、勉強したかったのでしょうけど・・。

パン食べたい?って新手のナンパですかって感じですね(笑)
そういえば昨日の日記の、「幸せになりたーい」ってやつ、
電車の中で読んで本当笑い死ぬかと思いました!!
いや、正確にいうと、笑いをこらえすぎて苦しくて死ぬかと思いました(笑)
私がその場にいたら大爆笑してますね、確実に。
(授業中いつも誰も笑ってないとこで大爆笑してる奴。。)

ソウ様ってからまれやすいんですね!!
いや、オイシイです!!!
ふみお URL 2006年01月14日 21:51:27 編集
こんばんはですふみおさま!!!!

なんか構成絵なんですが
ものがたりとかそーゆうのを感じさせようとするのは
なんともむずかしいですーーはあああ

そうですね!!
前もにんにくかきました!!!!!
わああふみおさま!!
おぼえていただけて光栄であります!!!

にんにく
あのフォルム!!!
尻みたいでかわいいですwww(え

尻といえばBなものをすぐおもいつ、、
やめよう、、ここではやめよう。。(自主規制


なんかですね
その同級生は私としゃべってるにもかかわらず
メールしはじめてずっとしてるんですよーー
失礼ですよーー!!!
しかもかったるそうだし。
なんか法学部らしくて
頭がめっちゃいいんですが
人を小馬鹿にしたようで大嫌いです。


パンは残念ながら年配のおばさんでしたが、、
めっちゃくちゃこわかったです!!!!!!!!
いきなり
「おねえさん!!」とか声かけられて
何事かと!!!



あときのうの宗教は。。。
あとでみんなが
「よくがんばった」
とかいってくれたりしたので救いです。
これ放置だったら。。。。。ガクガク
ソウ URL 2006年01月14日 23:00:12 編集
リンクはっときました(´ー`)ノ
紫きれいですね~!
自分もよくいろんなところで混ぜて使ってます。
量は使わないんですが必ずどこかに入れてますね。

スプーンにダイスにニンニク・・・。
どんな話がっ!?
タフト URL 2006年01月14日 23:49:01 編集
凄く綺麗ですね。
わたしも紫大好きです。
でも、紫ってまとめにくい色なんですよね。
わたしもこんなに上手に、色を操ってみたいものです。

それにしても、ソウ様のブログ面白いですね。
素晴らしい作品はもちろんのこと、日常の出来事とか読んでて楽しいです。

最近は物騒ですから変な人や宗教(笑)には、くれぐれも気を付けて下さいね。
半裸侍 URL 2006年01月15日 03:03:00 編集
タフトさまこんばんはです、おはようございます?
まあ朝はやいです。

ありがとうございます!!!

使うとテンションあがる色ってあるような気がするんですが
わたしは紫系ですww

わたしもところどころに紫いれてますww


ふふふ~~(何)
なんか単に構成じゃなくてイメージのある絵
みたいにしたいなあとかおもったり。
でもどんなイメージだったのか。。(え
ソウ URL 2006年01月15日 06:03:05 編集
半裸侍さまおはようございます!!!

色をあやつるだなんてとんでもないです!!!!!!!
つかわれてばっかりですよ。。あああ。。

これ下地に盛り上げ剤っていうので
モデリングペースとしいてやってるので
色がバリエーション豊かになるみたいです。
そのかわり色重ねまくったり
力任せにやってしまうので
画面がクリアーじゃなかったり
紙がボロボロになってしまいます。。


ほんとはアホさを押し出してしまうので
日常のこと書いたらドン引きかしら
とか思いつつ、、。。。
箇条書き並みの
乱雑さですみません。。
しかも劇的な日々をおくってるならまだしも、、こんな。。

楽しいことないかなあ、、ふう。。
ソウ URL 2006年01月15日 06:08:19 編集
この絵スキよ~
そーサマいろいろな絵がかけるのねん☆
モナミ URL 2006年01月15日 09:05:03 編集
こんにちわ。
こちらもリンク追加しました!!
今後ともよろしくお願いします。

いつも絵もいいですが文章も楽しいエピソードがいっぱいですね。
自分のブログにもこういった楽しさが欲しいです。
Gouta URL 2006年01月15日 13:40:45 編集
もなみん
マジ?!?!

なんか最近和じゃないよねーー
和をうたってるのだから
和な絵をいっぱいいっぱい描きたいのにーーぬーーー
ソウ URL 2006年01月15日 18:31:15 編集

Goutaさま!!あんなだいだいてきに
すみません。。。

こんなショボログですが
しょぼくならないようにがんばります!

これからテストとかゆー悪の元凶がおわったら
絵描きまくりたい気分です。

ああ、、
こんな駄文にお褒めの言葉、、
なんかすみませんすみませんもったいないです。。

Goutaさまのお部屋はふしぎな空間な感じです。
絵で、もう言葉なんていらないよ
的な感じです。

なんか私なんて絵があんまだから
文書いちゃってるみたいな臭いじゃないですか。。。


でもなんかこーゆう性格なんでなんか記したいなみたいな。。
ブログはコミュニケーションツールだし、
ちょっと日記を、、いいかな、みたいな。。(?
ソウ URL 2006年01月15日 18:38:21 編集
こちらもショボログになりそうな時が結構あるので
気を付けてがんばらないといけません。

ブログはコミュニケーションツールと言われると
そう言われるとそうですよね。
あまりブログでコミュニケーションっていうのは意識してなかったです・・・
絵を貼ってちょっとそれを使って解説して、毎日更新できたらいいなってぐらいで。

実はかなり筆が遅いのでそれを緩和できたらいいなと思って始めました。

ちょっと日記もあった方がおもしろいですよね。ちょっと恥ずかしいですけど。
何かコミュニケーションが生まれるような書き方を考えてしまいました!!
Gouta URL 2006年01月15日 22:29:45 編集
Goutaさまこんばんはです!!!

いや、わたしのなんてホント参考にもならないのですが
しかもなんだか茶番で。。
わたしはこのとおり頭の弱い人です。。。。。。。。。
誤字脱字ばっかり。しかも気がつかない。


私がはじめてGoutaさまのお部屋にいって
絵をみせて頂いた時
「わあこの人すごい透明感ある絵描かれるんだな」
っておもったと同時に
「なにしてる人なんだろう」
「どんな人なんだろう」
とか描いてる作品もそうですが
描かれてる人柄とかにも注目してしまいます。

私は
描かれてる絵からとか文章から
「きっとこんな感じの人なのかなあ??」
とか色々想像するんですが
そうやって見ると
Goutaさまや他の方が描かれてる絵
に魂が宿るっていうか
「ああ、この時はこんな気持ちで絵載せてらしたんだな」
とか
「こんなことおもっていらしたんだな」
とか
「こーゆうとこ苦労して描いたんだな」
とかおもって
なんか絵が身近になるんです。。

でもGoutaさまは
絵の過程とか載せていらっしゃって
「色々考えてかかれてらっしゃるんだなあ」
とか伝わってきました。

実は私も最初は絵で勝負(?)
というか言葉がなくても伝えたい。
みたいなこと目指して
説明ぐらいにしたいとかおもってたんですが
、、、、だめですね。
色々書きたくなります。。
特にここは知り合いもみてくれてる(ありがたい)
ので
「こーゆうことあったんだよーあーゆーことあったんだよー」
とか話したくて。。
もともと私は大人数は苦手なんですが
おしゃべりとか好きなのでなんか聞いてほしいなーみたいな。。


あとスケールおっきくなりますが
音楽とかクラシックきいてると
ベートーベンのエリーゼの為には
ベートーベンがこんな気持ちで描いた曲
とか
色々知ってきいてみると
また違った曲になるとか。。

話がそれました。。

なんか長々とわけわからないこと言ってもうしわけないですが
日記とかあると
作者の方が身近になって私はうれしいですwwww!!!

でも私はホントはGoutaさまみたいに絵でコミュ二ケーション
したいのです。。

しかも私が日記描けば描くほど
バカっぽささらしてるようでなんともなんとも。。
わたしは文章でもなんでもその時のノリやら
勢いで書くので
日記にいらないことまで書きそうなので
ちょっと考えものなんですよ。。
冷静さがほしいです!!
ソウ URL 2006年01月15日 22:59:51 編集
自分のコメントに長いレスありがとうございます。

頭の弱い人は絵なんか描けないですよ!!って絵を描いてる自分が言うのもなんですけど、、、。

絵でコミュニケーションとれる人なんてなかなかいないとオレは思っています。
それにたぶんソウさんが思っているような人じゃないですよ、たぶん、、。
友達とチャットしたり電話するときはけっこうとぼけた事ばっかりいってます!!

いつも褒めてもらって恐縮ですよ!!


Gouta URL 2006年01月17日 00:47:48 編集
Goutaさま!!こんばんはです!!

いえいえいえ
Goutaさまの語るような雰囲気の絵大好きです!!

作品からもそうですが
色々深い考えをお持ちのような気がしてます!!

私のはあきらかに平面って感じで
なんか受けてが
奥に入っていくような「世界観」がほしいです。
表面だけじゃなくて
画面の奥にすーーっとはいっていきそうな、、

むずかしいです。

ってか何いってるんでしょう。。

わたしはいつも言葉を補おうとして
文が長くなる時があります。。

いろんなもんくっつけすぎて
結局いいたいことがなんなのか
わかんなくなったり。。(自分でも

(絵とかも一緒で
シンプルにできなくて
いろんなモノくっつけて
ごちゃごちゃになったりしてます。)
なんでもっと伝えたいことを伝えられる絵
とか、頑張っていきたいです、、。
絵でコミュ二ケーションとか憧れですww

そしてGoutaさまは実はボケなのですか!(言ってない
ああ、
私も(?)どちらかといえばボケらしいので
良い突っ込みとかなくてすみません。。(いらない

ソウ URL 2006年01月18日 20:18:42 編集
こんばんわぁ~
下の米がすごいわ
そーさん!
早く絵のせに帰って来て⌒☆
モナミ URL 2006年01月19日 23:42:30 編集
わああん
早く絵がかきたいよーーー
落書きは毎日してるんだけどね。。

でも半端な絵のっけたくないし。。(ってもう十分半端っすか。そーですか

あしたもまたテストです。
おわったら過去絵置いて

完璧テスト終了したらバリバリ描きたいなああ。ぬー
ソウ URL 2006年01月20日 00:34:51 編集
こんばんは。
コメントを読ませていただいたのですが、
ソウ様は色んな事を考えて絵を描いているのですね。
なんか深いです、感心してしまいました。

ソウ様の、作品の表面だけでなく作者の考えまで追求して、
また、自らの作品にも様々な要素を盛り込もうとしている姿勢に、
凄く刺激を受けたのです。

なんというか、自分の作品の薄っぺらさに気付きました。
ただ描きたいモノを上手く描こうと、そればかりで、
ホント馬鹿っぽくて中身の無い絵を描いていたんだなー…と。

色々と参考になりました(^^)
半裸侍 URL 2006年01月20日 05:53:59 編集
半裸侍さまこんにちはです!!!

ええええ!!いやいやいや!!!
かいかぶり過ぎですよ!!!!
わたしはそんなすばらしい人じゃないです!!(あたりまえ
みておわかりのとおり
自分でいうのはとても切ないですが
技術力が本気でな、、、、、、、、、はあああああ、、、、、、、、

や、でもいろいろ考えてはいるんです
これでも、、一応は、、一応。。
でも作品になかなかあらわせられないですね。。
勢いでやってることもありますし。。。

ってか半裸侍さまどこがうすっぺらいんですか!!
あんなすばらしい作品かいておきながら!!!!!!!!!!

わたしは半裸侍さまがうらやましいですよー!!

いや、わたしも好きなもんしかきたくないです。
というかたぶん私だけじゃなくて
みんな無意識ににすきなものを描いてるし、
自分の興味惹くものや好きなものに目がいくと思うんです。。
わたしの場合は和なものとか物語とかそんなんですが。。

でも苦手なものにチャレンジ
しなければと思うんですけど、、、
半裸侍さまのように質感研究とか!!!

いろいろかけるようになりたいです!!!
そうすればもっと絵がたのしくなるし
自分に自信がもてるようになると思ってるんですが、、

とりあえずいま
「なんとなく」絵をかくことはやめて
毎回コンセプトとか雰囲気を
考えながら描くことをしようとおもってるんですけども、、
むずかしいです。。

ソウ URL 2006年01月20日 15:57:53 編集
こんばんわ
試験で忙しいようですね~、絵の更新は難しいようですけどコメントで勢いのあるコミュニケーションを取ってますね!!
楽しく見てます。

自分の絵がいろいろ考えてあるって思ってもらってうれしいです。
一応ちょっとした物語を考えてからまたは考えながら描いています。
設定とかを考えたりして、それも楽しみの一つかなと・・・。

結局いろいろくっつけすぎてごちゃごちゃなるっての良くわかりますよ!!
けっこうごちゃごちゃしたのもいいなと思えるんですけど、そうじゃない描き方をしたい時もありますよね。
どちらかと言うとシンプル絵の方が迫力を出したりとか良く見せるのが難しいと思ってしまいます。
オレは背景とかきちっとした機械の絵が苦手でして結構ごまかしたりしてしまいます!!

チャレンジは大切ですよね!!
Gouta URL 2006年01月20日 22:06:32 編集
Gouta さまこんばんはです!!!
テストはまだあと4つもあるのですよーーー。。。。。

加えて課題提出、、プレゼン、、もりだくさんで、、
はやく春休み!!!
春休みカモン!!です。。

最近のアップする絵は構成ばっかりで
しかも過去絵が多いので
つまらないかもで、、すみません。。
わたしもお話を意識して絵をアップしたいです。
ストーリーが浮かぶとわくわくしますww

わたしは淡い絵とか、淡くても雰囲気とか
意志が強そうな絵(?)に憧れたりします。。
あとみせたいものを見せる絵とか。。
すっきりシンプルなのもすてきですよね!!

最初は淡い絵とかシンプルな絵はあまり好きではなかったのですが
淡い=色薄いとか弱いではないんだなあと
おもってから惹かれるようになりました。

でも私が描くと画面がよわーーくなってしまいます。



Gouta さまは
描かなくてもいいところとかわかってらっしゃるとおもうんです。
(細部までかき込むとへんになるとか
しつこいとか。。)

私がやるとたぶんいかにも(手抜いたな)みたいな感じになってしまいます(あわわ

ああ、、テストいや。。。いやーーーー
描きたい時に描くのが一番なんですけどね。。
おあずけくらってるとどーでもよくなっていまうう。。
ソウ URL 2006年01月21日 00:13:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

