スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

;;;



辞めるのってかなりエネルギーを必要としますね。

辞めまーすさよならーW
ってわけにはいかないですね。
あとの始末とか、

とくにわたしは「自爆をしない」「親戚も友達も入れられない」
ということで辞めるので
ノルマの数字を残して退社するわけです。

7000万のノルマで
ひとつ、わたしの誕生日に1000万円の契約がとれたから
6000万円のノルマを残して退社するわけです。


そして
去年わたしは3000万の保険(30年満期)
に半分脅されてるような感じで入ったんですよ
契約内容もわからないで言われるがままに判子押して。
1ヶ月9000円くらい払ってるんですけど
それを解約したい。

でも
1年で解約したら
その3000万はまた今年のノルマに上乗せされるんですよね。


ま、
あたりまえのことながら
上からいろいろ、、言われますよね。
そしてシカト。

でも
できないもんはできない。。
自爆だって限度があるし
そう簡単に親戚なんて入れられないんです。


実は
去年、わたしが保険やってることを知って
いとこのお嫁さんが保険入ってもいいよって言ってくださって
入ってくれたんだけど、、、
(10年満期で)

なんか、、、責任を背負った感じで気が重くなってしまったんですよ。



で、
わたしのノルマ分も含めた
支店のノルマは支店全員でやるってことになり
夜遅くまで残ってやるようになったのですが

正直
肩身がせまい。。。


「まっつんが責任感じることないよ」
っていってくれる外回りの人には
一番迷惑がかかってる。


上の人からの風当たりが強すぎて&無視されて
なんかどうしていいかわからず、、
思わず係長に

「なんでシカトするんですか、自爆しないからですか
自爆できないから辞めるのに

最初からなにも教えてもらえないままいきなり外に出されて
契約なんてとれるわけないじゃないですか

ちゃんと教えてもらってお客さんとこまわらせてもらって
それでもとれなきゃ
自爆ならわかるけど

最初から自爆、自爆って
それができないからシカトされたりするのっておかしい
そもそも
数字のこして辞めて欲しくなかったなら
わたしに対してそんなひどいこといわなければいいんじゃないですか


ほかの人もこういうこと言われてるんですか?
これがあたりまえなんですか?わたしがおかしいだけですか?」

みたいなことを言いました。



係長にも結構
きついことを言われてましたが
一応話は聞いてくれました。けど


「そういうことは辞める前に相談するべきだったな

おまえはもう辞めるんだから

今更いっても後のまつりだろ」


と言われました。




そのとおりです。
すごくむなしくなりました。
でもだれにも相談できる人がいなかったんです。
「やめる」から言えることで。

こういう相談は聞きようによれば支店の悪口や
内部情報流出みたいになりそうだったから
どこまでが相談になるのかがわからないし

どこでどうつながっているのか
派閥があるから誰が信用できる人なのか、わからなかったんです。




辛いというより相手にしてもらえなくて
本当に寂しかったし

先輩との間で会話とか一切なかったし
あいさつも特にって感じで、

間違えるといろいろ言われるし
生活面でもきついことをズバズバ言われてしんどかった。
仕事が楽しいと思えなかったんです。

これをしたらまたなんか言われるんじゃないかとか
そういうの考えてなにもできななっちゃって

なんかい書類見直しても
ミスがあったり
心臓がバクバクいってしまったりして


それプラス保険や購買のノルマで
辛くなってしまいました。


だから誰かにわたしの気持ちを聞いてほしかったんですよね。


でも
まるで愚痴をいってるようでした。



愚痴を言ってしまった自分がひどく幼稚に感じて
へこみました。



あと
一ヶ月かあ、、大丈夫かなわたし、、。





2009年07月19日 | Comments(0) | ☆前職の泡
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

