スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

某資格試験の話 ゆきだるさんとかお土産話


IMG_0272.jpg


目がつぶら。。。!



父の友達の奥さまに
ゆきだるまちゃんとツリーをいただいた!
奥さんが手作りされたんだって かわゆーす!!!!


奥さんも旦那さんも優しい人たちだからなのか
ゆきだるさんとツリーから愛らしさがににじみ出て癒される。。

そして「ラスカル」や「白イルカ」みてる時とおなじような気分に。。
 
(*´Д`*) ←


IMG_0273_20111222102141.jpg


IMG_0273_20111223064039.jpg




かわいいので
ちょっとカードっぽくつくってみた!



あと

IMG_0296.jpg

まりちゃんから鎌倉のお土産をいただいたんだけど
これはおもしろいwwww

なんでこんなエロ目に(笑


でも朝、にぎりながら願いをいうと叶うそうな!!
よし!日課にするぞ!叶うまでやろ~(笑




あと日常のこと。
最近「酉の市」がありました!
商売やってるのでここでは毎年熊手を買います。


IMG_0230.jpg



そしたら一緒に行った彼氏も
ミニ熊手を買いました。ミニ熊手かわいい!

IMG_0238.jpg


神棚がないのでカーテンを利用して飾っていました

「食料に困ったらこの米(飾りの)を食おう」とか言ってる(笑






まだクリスマスはおわってませんが
クリスマスが終わったらすぐお正月だなあ~と。
一年はやい。。こわい。。(って毎年言ってる



過去の日記に

某資格試験に興味がありますとか書いて

ユーキャンまで申し込んで勉強してはいたんですが

その某資格は宅地建物取引主任者宅建(タッケン)ってやつ
のことでして。
(不動産業でもないのになんで?って聞かれそうだけど 
 前から興味あるだけで特に意味はないです。
 ただ持ってれば「あたま良さそう!」みたいな! ←あたま悪そう

毎年10月の第3日曜日に試験があるって決まってるんですけど
10月の第3って毎年「祭り」で稼ぎ時だから試験いけないだろうな~
でも、、もしかして行けるかも?!。。行けるといいな~
って思いながら
7月の中~下旬あたりまではコツコツ勉強してました。。が。。

「ここまでは大丈夫かも!」と自信がついてきたところで
講習会みたいなのがあったので申し込んで行ったら

難易度が高すぎてついていけず。。


((難易度が高いとかじゃなくてこれが普通!みたいな。

「みなさんこの言葉がでたらあの法律をおもいだしますよね~?
(今の段階でこれできなきゃやばいですよ)」
みたいな。

ってぜんぜんチンプンカンプンで

2回目の講習も全く意味不明でおわり。。交通費だけがかかった。。
なにがわからないのかがわからない感じ。。
そこでなんかやる気が一切なくなりましてですね。。

あ、今年はいいや。見送ろう みたいな。

なんだろう、「これを覚えればいい」「ここまで覚えれば」とかじゃなくて
一つのことが他のところにも関わってくる?みたいな? あーなんていえばいいんだろ。。

彼氏も学生のころダブルスクール(オー原♪)で
この試験を受けたことがあるので(不動産と関係ない仕事していますけど)
わかりやすくまとめたきれいなノートをくれたり
色々協力してくれたのですが


7月までは
「勉強してる?」の問いに「やってるよ~!(・v・)b」
と自信満々に答えられてたものが

だんだん
「まあ、、」「あんまり」「最近できてないかも」「それよりも箱根行きたいな」

 「今年は見送りました」

に変わった\(^o^)/ぎゃーん

「こりゃ、一生しないね~^^」って笑われたけど、、さ、
だって難しいんだもん\(^o^)/ いいわけだよわかってる!!!

って今年は父も手術だったし、人手がなさすぎて
願書だしたとこで試験受けられないこと確定だったんだけどさ。
 それもいいわけなのはわかってる!
 うー、でもそれは本当のことだよ。。


それにしてもなんで毎年10月第三日曜なんだろう。。
祭りだよー;;;


だけど、まあ、受ける受けないともかく(?)

せっかくテキストあるから勉強は継続しよっと!
って思ってやったテキストを何ヶ月かぶりにみたら
すべて頭からさよーならしてました\(^o^)/


また一からやり直しかあ、、。やっぱりちょっとくやしいw
まあ、暇なときにぺらぺらみよう。。





あとクリスマス
結局悩んだあげくプレゼントはデジカメ にしました。
わたしのと色違いのブルーです。Canon デジタルカメラ IXY 210F
アマゾンさんから明日届く予定♪

デジカメ持ってないし写真あまり撮らないって言ってたので
そんなカメラ必要ないのかな、と思ってたのですが
最近、わたしのカメラ使って「カメラ買おうかな」って言ってるのを聞いたので。

IXY 210Fは使いやすいし軽いし、動画も綺麗だしよいカメラです!
(ただボタンが押しにくいかな
そして割と新機種なのにダントツに安い!^^



2011年12月21日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

