スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

オーブントースターものがたり




chi3.jpg

うちにはお店(仕事)で使うのも含めて
4台のオーブントースターがありますが

またもう一台新しいのが仲間入りして
現在5台のオーブントースターが!!



なおきさん(彼)とクリスマスにプレゼント交換しようということになって
もじもじしながら「リングとかあこがれちゃう~///(プッ」とねだったところ
「じゃあ、今度サイズみにいこうね」と言われ
(よっしゃー!!!)と喜んだあと

なにげにバレンタインの話になり
「そういえばわたしのオーブン壊れてるから
来年はケーキ焼けないんだよね」
(だから今年は手作りじゃなくてもいいでしょうか)←心の声
ということを話したら

「オーブンないと作れないの?」
そうかあ、オーブン壊れてるのかあ。。と、、


で、
プレゼントでいただいたのが
この赤いオーブントースター!!

chi2.jpg


「これでいっぱい料理してね。」と言われ
プレゼントでめちゃめちゃでかいのが押し入れから出てきて
何事かと思ったら!!

(((オーブン じゃなくて オーブントースターだよ^^^)))

でもこのオーブントースター
なんと温度調節ができるんです!!しかもピザもケーキもやけるというすぐれもの。

ためしにこのトースターいただいてすぐに
ピザを焼いてみました

securedownload.jpeg

ためしに、でつくったのでケータイ画像ですが、、


→ピザ
強力粉50グラムくらい 薄力粉50グラムくらい
ベーキングパウダー1グラムくらい 塩少々
水60mlくらい?
を混ぜてのばして
ケチャップととろけるチーズちぎったのと
ハムと適当な野菜をのっけて焼く!

ついでにこの分量だと歯ごたえありすぎる、、かたいので
今度ちゃんと作るときは強力粉を少なめにしようと思います。



あと
温度調節できるので
パン(まるめてチンするって書いてあるやつ)も焼けました!!

ということは
ケーキもちゃんと焼けるのかな???



ケーキはまだ作ってないですが
とりあえず日々、家族で活用しています。
(とくに父親が餅をいっぱい焼いてる)

今年に入って色々忙しいものの、
夕飯でグラタンとか焼きカレーとかいっぱい作りました。
グラタンはなおきさんが気に入ってもりもり食べてくれるので
作る側としてもうれしいです。

普通のトースターと違って奥が広く、
グラタン皿が二枚一度に、ムラなく焼ける(ここ重要)!!

温度調節機能って便利!!焦げずにちゃんと中までやけるしすばらしい!!!


しかし
バレンタイン。。もうネタが尽きてるからなあ、、うーむ。
もうバレンタインのCMが流れて
それみて「今年はもらえるのかな~♪」と言うのでドキドキ;;;

ってかわたしもずいぶん企業に踊らされてると思う、、;;;





あといとこの怜(彼氏に似てるおじさんの息子)
(ここで出てきた)

が、警察官になります。
この間まで高校生だったのに!!!!!!
と、月日の早さに愕然とする今日この頃、、。

うちのいとこたちは男ばっかりなので
小さいときはあまり遊びませんでしたが
大きくなってみんな時々うちに顔だしてくれたりするのでうれしい。
とくに怜なんか性格もいい子なのでとてもかわいく感じます。


って、
警察官の身内って品行方正でいないといけないんだよね確か、、、
ブルブル、、。
2012年01月16日 | Comments(2) | ☆日々の泡
コメント
No title
ソウさんこんばんは!!

オーブントースター赤で可愛い!!ソウさんぽいです^^
それにしても彼氏さん、ソウさんのケーキすっごく楽しみにしてたんですね!
すごい残念に思って間違ってトースター買ってきちゃったのを考えると可愛いですねw
でも今のトースターは機能がすごいですよね~。
そして試しにピザを焼いてしまうところがすごい!w

トースターだと中が狭いのがネックだけど、グラタン皿が2つ入るって結構大きいですよね!
ぜひぜひそのトースターでケーキ焼いてほしいです!
私もトースターでケーキが焼けるのか気になります(´▽`)

あ、こないだ本屋でデコロールの本があって、すごい可愛い!
と思ったので今度朝鮮してみたいと思ってます!


話変わって、
いとこさん(さん?)警察官になられるのですね!

私の同期は警察署に営業に行ってて、そこの人と付き合ったのですが、
その子の身内に犯罪者がいたので調べ上げられて彼の上司に別れさせられました。。。
それにも関らず次に付き合った人も警察の人で
「入籍できないから内縁の妻になる」と言ってましたが^^;
そういうの(身内を洗われるの)知らなかったので、結構ビックリしました!

でも警察官と合コンした時は、
下ネタばっかりで意外と普通の人たちなんだなーと思いましたw
とど URL 2012年01月17日 23:00:13 編集
Re: No title
とどさんこんばんはです!!

トースター!赤なのはすごき気に入っております!!
あと中は結構ひろいです!!
中くらいのピザもまるまる入るくらいなので使い勝手がいいです!!

うーん、、そうなんですかね。やっぱり楽しみにしてくれているのかあ、、と
そう思うとつくろう!!とは思うのですが
時間がなかなか作れず、、14日火曜日だから月曜休みなのでつくれるかなあ。。と、、


デコロールの本、とどさんにおしえていただいて
わたしも今日本屋さんでみました!!!!
とどさんと一緒の本じゃないかもですが
すごいかわいいですね!!!!!!あんなのつくれたらいいなあ。
わたしもそれっぽいのをつくってみようかなあ、、って
作ってみたくなりましたv-10かわゆー!


いとこは
とりあえず警察官の試験合格して
卒業したら半年くらい警察学校の寮に入るそうです。や~たいへんそうです。

((たぶん自衛隊みたいな感じじゃなでしょうか。
体育ができなきゃだめっぽいらしいですが
いとこの場合、小学校から大学まで野球野球野球!できたので
合ってるのではないかと思います。
あと大卒だから待遇はいいみたいです。。
そのへんも自衛隊のシステムと似通っている気がします。。

それにしても
その同期さんも自らいばらの道を選ぶなんて。。
彼の上司もなんかすごいですね。そこまで部下の付き合いに口出すなんて!!
警察って上下関係密接?濃厚?なんでしょうか。こわいですね。。

父の知り合いに警察官というか刑事がいますが
最初どこのヤーさんかと思うくらい人相が悪くてびっくりしました。
ああいう顔になるのかなあ、、

下っ端はよくわからないですが
それなりに上の方にいくには毎回勉強勉強で大変だそうなので
下ネタとか憂さ晴らししないとやってられないとこもあるのでしょうか。。

いとこはなんとなく弟みたいに思ってしまうところがあり
警察官になるって聞いたときはおめでとう~よりも
「なんで警察!?大丈夫なの??」という気持ちが先にたってしまったのですが
元気にがんばってほしいです。(←わたしは人のこと言えないですが

ソウ URL 2012年01月18日 20:27:53 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

